『着る服が無い^^;』を解決する為のファッションの考え方 | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。



こんばんは、ファッションのアドバイザーを15年やっています、土居コウタロウです。


今まで述べ30000人以上の方の服の悩み相談に乗ってきました。

その中で理論を見つけ、基本的なことからロジカルにお伝えしています。



最近、発見したことがあります。


それはみんなの代表的な悩みである
『着る服が無い!』
『何を着たらいいのかわからない!』
状態は、解決するのではないか?



という発見です。



つまり「着る服に困らない」
「着る服があって悩まない」という状態に
なれるのではないか?


ということです。







どう思います?

あなたは「着る服が無い!困る!!」という人か
「着る服?困ってないよ??」という人か、どちらですか??



着る服がない!を脱出する方法を何年間も考えていました。


具体的な服のレパートリーの増やし方や
組み合わせの入れ替え方で解決した人もいました。


季節の服の合わせ方を勉強したら困らなくなった人もいました。


似合う服がわかって、それを毎日着られることで解決した人もいました。


メンタル的(自分の心)な部分を見つめることで解決した人もいました。




ですが、それ以外の一番大事なことを発見したのでした!!!






それは簡単に一言で言うと
自分のTPOを軸にした服装を組み立てる考え方
をマスターすることで解決する率がかなり高いことがわかりました。


日本はそうなんです。



外国は違います。



日本はTPOなんです。




具体的には





ものすごくおしゃれにしてきらびやかにする日もあり、
ラフで楽な服装でリラックスする日もある、
仕事でかしこまった服装もできるし、
旅行やお食事などのイレギュラーにも服がある。


対応できるTPOを広くすることを考えながら服を買っていく。






このやり方を進めると、服に困らなくなります。



と、言うか、何が足りなくて、何がいらないのか?
自分にとって「今の問題」と、「先の理想」が明確になり、

問題である「服がない」というのも、ただの通過点で【解決される問題】になるのです。



あなたの服装に関して、今発生してしまってる【問題】はなんですか??


親身に相談に乗ってあなたの服の問題を解決したがっているスタイリストたちがうちにはたくさんいますよ(^^)



このような情報をいち早く入手して、困りごとをどんどん解決していきたい!という方にはうちのLINEがオススメです。

登録はこちら!






新しい養成コースが東京でスタートします!

 

【1DAYセミナー 10時半~15時】

 

3月10日(日)

3月19日(火)

3月31日(日)

4月2日(火)

4月14日(日)

4月16日(火)

4月26日(金)

4月27日(土)

5月12日(日)

5月14日(火)

 

 

【無料説明会 (2時間)】

 

4月25日(木)

4月28日(日)

(5月10日(金))

(5月11日(土))
 

 

こちらも土居コウタロウ直々にファッションの問題解決をご提案しますので、ぜひ(^^)