いよいよ養成コーススタート!!! | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。

こんばんは、土居コウタロウです。

12月に入り、冷え込んできましたね。

これが本来の12月ですね。
今年は過ごしやすい秋が長かったぁ!!

僕は個人的に嬉しく感じていました。


でもこれからが冬本番!


服にも困る時期です。



そんな中、パーソナルスタイリスト基礎力養成コース【大阪11期休日コース】が本日スタートしました!




皆さんやる気満々で、
熱心にメモを取られて
意見を飛びかわされていました。


今日は服のコーディネートの基本である
土台コーディネート三色展開の法則を入り口に

TPOに合わせる服

ドレスコードを認識して使いこなす方法

などをお伝えしました。




こういうのって、学生の時に教えてほしいですよね。


大人になっても、一生のうちに一度は
しっかり勉強して、服に困らないように
なっていきたいですね。


勉強と実践が、困ることを解決して、
自信に繋がっていくと思います。



水曜日からは平日コース。

まだ空きありますので、
気になっていた方は思い切ってご連絡ください。

一生の思い出になると思いますよ(^^)