続:服装をおしゃれで似合うものに変えることは【次のステージに上がること】と繋がっている!2 | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。

こんにちは、土居コウタロウです。

 

先日のブログの続きを書きます。

 

 

おしゃれや服装を変えることは

人生の次のステージに進むことに

密接に関わっているということを書きました。

 

 

ステージは変えた方が良い

そうするといろいろとメリットがある

ということも書きましたね。

 

 

(詳しくはこちら↓)

 

服装をおしゃれで似合うものに変えることは【次のステージに上がること】と繋がっている!

→ https://ameblo.jp/blog-officeluce/entry-12388198792.html

 

 

 

 

具体的には以下の7つのポイントまで

解明できています。

 

今回はこの具体策を書いていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~「次のステージに上がる7つのチェックポイント」~~~~

以下の7つをご紹介しました。

 

◎服装に関してのストレスを減らす
 

◎仕事(本業)をがんばる、挑戦する

◎副業をがんばる

◎好きなことをやる(ただやる、仕事にしていく)

◎休む

◎遊ぶ

◎同性との付き合いをより良いものにする

◎異性との付き合いをより良いものにする

 



7つのことにバランス良く気を配ると

次のステージがやってきます。

 

 

今日はそのうちのいくつかを

ご紹介しましょう☆

 

 

 

 

~「服装に関して自分の最善なものを着る」~~~~

 

1つ目は服装に関しての

理論的な部分です。

 

 

今年の流行を追うとか

一張羅を良くするとか

というよりは

 

 

普段着について

自分の生活にあっていて

良い方向に連れていってくれる

ような服を着るかということが

大事になります。

 

 

これを言葉にすると

 

 

1、自分に似合っているか?

2、自分の活動範囲に合っているか?

3、得たい成果が得られる服か?

4、おしゃれ度は高すぎないか?(低すぎないか?)

 

 

です。

着ていて自分が心地いいか?

捨てがたい部分です。

 

(が、これは辛抱してほしい部分でもあります)

 

 

TPPOにあっていて

自分に似合っていて

自分の得たい成果を引き寄せる

服装をしているならば

 

 

それは自分にとっても

良い状態にしてくれる服装に

なるでしょう。

 

 

自分を幸せに連れて行ってくれる

服装ということになります。

 

 

具体的にはどんな服を着るのか?

は魅力マトリックスが関係したり

三色展開、二色展開が大事だったり

アクセや小物はどうするのか?なども

関係します。

 

 

詳しく授業でお伝えしているので

ここでは割愛します。

 

 

 

 

~「好きなことをやる(ただやる、仕事にする)」~~~~

 

 

 

次は「好きなことをやる(ただやる、仕事にする)」です。

 

 

自分の好きなことや

興味のあることは

あなたが人生で全うしたい事柄です。

 

 

これをやらないとか

後回しにするというのは

実はすごく非効率です。

 

 

自分の興味あること

好きなことは早く

手を付けてしまってください。

 

 

やってみて

「あんまりだったな」

と思ったら辞めたらいいだけです。

 

 

やった後悔よりも

やらない後悔が大きい分野なので

ぜひ思い切って手を付けてくださいね。

 

 

 

 

 

 

~「“休む”が大事な人」~~~~~

 

 

自分を後回しにしたり

自分を犠牲にしたり

自分を削ってしまっている人がいます。

 

 

このタイミングの人は

自分を休める時間が必要です。

 

 

他人と隔離することかもしれませんし

自然と触れることかもしれません、

自分の時間を取ることかもしれませんし

ゆっくり寝ることかもしれません。

 

マッサージを受けるのがいい人もいます。

 

 

身体と気持ちを休めてください。

 

 

無理に絞り出し続けると

次のステージに薦めなくなります。

 

意識的に休息することで

次への大ジャンプが可能になります。

 

 

 

~「同性の人間関係をより良いものにする」~~~

 

 

女性同士、男性同士の関係を

見直してみるのも重要です。

 

自分を止める原因が

同性との関係によるものの場合が

多々あります。。

 

 

お互いを応援するような

良い関係だったら歓迎ですが、

足を引っ張ったり、ストレスが

増えるならば考える必要がありますね。

 

 

改善できるならば変えて

無理そうならば距離をとりましょう。

 

 

自分が次のステージに行くときは

周りが足を引っ張ることもよく起こりますからね。

 

 

これらのことを紙に書き出して

自分の状態が良いのか?と

確認してみてください。

 

 

紙に書くと、

現状を把握できますし

その後の対策もしっかり練ることが

できるようになります。

 

 

大事なことは

自分の現状を客観視できるということです。

 

 

 

 

 

~「良いことも悪いことも紙に書き出そう!」~~~~

 

 

それができたら

先の夢を書き出しましょう!

 

 

次のステージに行ったら

こんな風になりたいな~~~!

 

と楽しくなる計画を練るのです☆

 

 

自分の頭の中で眠らせておくより

紙に具体的に書き出すことで

より具現化していきます。

 

問題部分は解決の方向に進みます。

 

 

どちらも楽しい時間なので

これもぜひ楽しんでくださいね。

 

 

 

 

次回は、

7つのポイントの続きと

最後の大物(8つ目)について

お伝えしたいと思います!!

 

次回もお楽しみに!!

 

 

~~~~

 

 

明日から東京のパーソナルスタイリスト基礎力養成コース

本コースがスタートします!

 

どんな素敵なドラマがあるか

今から楽しみです。

 

そちらもご紹介していきますので、

楽しみに御覧くださいませ。

 

 

では!

土居コウタロウでした!!

 

 

↓養成コースってなあに??↓

詳細 → http://oshare-live.com/yousei/