「ダメ出ししない」を辞めました!ファッションロジック®️パーソナルスタイリスト土居コウタロウの道 | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。


こんばんは、
ファッションロジック®️
パーソナルスタイリストの
土居コウタロウです。


服装の外見も
心の内面も
どちらも磨いて
ハッピーにおしゃれになることを
サポートしています。


先日までこのブログで
「ダメ出ししない土居コウタロウ」
と記載していたのですが、


それを辞めることにしました!


これは僕にとっては重大な変更です。


意識的に「ダメ出しをしない」
ということを実践していましたが、
これからは変えます。





これは
「ダメ出しするぞ!」
ということではなく、


「相手にとって必要なことは
   まっすぐそのままお伝えする!」


というものです。


なので、
ピ◯子さんや
◯ン小西さんのように

「ファッションセンス無いわ。」

というようなことを言う、
ということではありません。


(ファッションセンスは理論で勉強し実践することで育てられるものなので、無いとか有るとかすぐに言う必要ありません)






基本的に土居コウタロウは聞き役です。

話し役よりも聞く方が得意です。

人の言葉やその他の情報を
見て聞いて把握するのは
自然に備わっています。


なので、人の話を聞いてると
相手の今や、過去や、
未来までもわかってきます。


なので、
「今」こういうことをやれば
「未来」はこうなるよ。

だから「今のこの課題は向き合った方がいいよ」
と見えているのです。

この今の課題は
「過去」から来ている、
というのもわかったりします。


その見えたりわかったりすることを
今までは100%お伝えしませんでした。


これくらいの小ささや言い方にしたら
相手が冷静に受け止めてくれるかな?
と、噛み砕いた階段にしてお伝えしていました。


これを辞めます。




見えている、わかっていることを
すぐに100%でお伝えする。


このスタイルにしていきます。


安心してください、
良い方向に行く為の
アドバイスしかしませんから。


ガンガン言って
悪い方向もっていこうとか
イジメてやろうとは
思っていませんので。


「次のステージに上がる為の
   今有効であろうアドバイス」

を、直球でお伝えします。





『直球にしていこう!!』と
思ったのには理由があります。


詳しく書くと長くなるので
一言で言いますと

【気づいているのに小出しにすることが 僕もしんどいし、相手にも失礼だと思ったから】

です。


このエピソードはまた明日以降に詳しく書きます。



新しいスタイルで行きますので、
どんどんスピーディーにおしゃれに
内面もキラキラしたい方は
ぜひワンデーセミナーにお越しください☆


6月24日(日)に東京新宿で開催します!

 

 

7月からは東京の本コース、

パーソナルスタイリスト基礎力養成コース

(自分の服装を磨く半年間のコース)がスタートします。

 

 

そちらで自分の服装の磨き方と

活かし方をお届けしています。

 

 

詳細はこちら↓

 

http://oshare-live.com/yousei/

 



ファッションに関してや、プロ活動に関しての質問を匿名でお送りください!
こちらからお送りいただけます。
直球でお応えいたします(笑)
https://peing.net/ja/861f6925cd8809c?event=0



では!
ファッショロジック®パーソナルスタイリストの
土居コウタロウでした!!