「自分なりには考えて服は着ていたが50代を迎えこのままで良いのか 不安だった。」 福岡・村上さま | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。

 

福岡から本コースに通ってくださった

村上尚子さんが感想をくださっています。

 

許可をいただきましたのでご紹介します。

 

 

 

 

 

〇 このコースを受ける前のご自身の服装や外見に関しての状態はどんな状態でしたか?

 

自分なりには考えて服は着ていたが50代を迎えこのままで良いのか不安だった。

 

〇 このコースを受けようと決心した理由を教えてください

 

これから年齢を重ねていくうえで指針となるものが欲しかった。

1Dayを受けてそれを自分なりに振り返って行ってはきたが

わからないこともあるので詳しく知りたかった。

 

 

〇 コースで感じていたことや印象に残っていることは?

 

三色展開は誰でもきいたらわかりやすい法則なので服は

感覚と思ってるところもあったので言葉で説明出来るのは

すごいと思う。魅力マトリックスを知って自分に似合う服を見極める

方法を知ったこと

 

 

 

 

 

 

〇 セミナー中の先生や生徒の仲間との関わりの様子や、印象に残っていることは?

 

人と接するのが不得意なのでコミュニケーションとれるか不安だったが

先生や他の方とも嫌と思うこともなく楽しく過ごせた

 

〇 コウタロウスタイリングや、ウォーキング、先輩スタイリングなどの感想は?

 

コウタロウ先生のスタイリングは高けりゃいいものでないということ

選んでいただいた服が着回せることがすごいと思う。

 

先輩スタイリングでは単なる服を選べばいいという問題ではないこと

スタイリングを行うには相手を知ることの大切さを学びました。

 

 

〇 今、服装や外見に関しては初期の頃と比べてどうなっていますか?

 

この間コウタロウ先生の2回目のスタイリングを受けてまとめた時に

1回目のスタイリングを受けたときにまとめたのと比べるといい意味で

変わってた。コースが終わって戻らないようにしないとと思う。

 

〇今後、1DAYやコースの受講に一歩悩んでいる人に一言なにか伝えてあげてください

 

一歩を踏み出す勇気を持って下さい。

 

〇 土居コウタロウやスタッフってどんな人?

 

コウタロウ先生は人が大好きだと思う。そうじゃないとパーソナルスタイリストって出来ないと思う。

スタッフの和田さんは年齢を感じさせない方、落ち着いてる。

 

〇 このコースで得られたことは何がありましたか?

 

自分の似合うものがわかってよかった。

毒へび(心の抵抗)のこともわかったのもよかった。

これはまだ始まったばかりなので少しずつでも前にすすみたい。

 

〇  一言であなたにとって、このコースはどんなものでしたか?

 

これからの私に大きな変化をもたらしてくれるものになると…

それは自分次第だからこれからが大切。

 

 

 

 

 

~~~~~~

村上さん、

ありがとうございました。

 

真剣に向き合われる姿が

私たちスタッフも身の引き締まる思いでした。

 

これから更に素敵になられて、

心もキラキラとなられる姿が目に浮かびます。

 

ありがとうございました。

 

 

村上さんが受けてくださった本コースはこちらです。

 

詳細→http://oshare-live.com/yousei/

 

では!

土居コウタロウでした☆