服装やおしゃれの基本を勉強するコース「パーソナルスタイリスト基礎力養成コース」 | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。


こんにちは、
ダメ出ししないファッションロジック®︎パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。

今日も朝からパーソナルスタイリスト基礎力養成コース
6回目のセミナーです。

セミナーは全7回なのでラス2のセミナーになります。
テキストも後半で、残りページが少なく淋しい気持ちになります。


{8793A67C-F116-4DFF-99E7-CEA0F143E641}

朝から着せ替えワークをしたり、
服の説明の練習(言い回しと呼びます)をしたり。

楽しく取り組むと、服の基本がわかり
身につくような授業を心がけています


{8C499117-E8E5-4CCB-9445-51CDB2924F90}


特に今は日々の服装の疑問点を質問いただける体制を設けていて、動画でそれにお答えする「Q&A動画」が皆さんに好評で、質問数も100を軽く超えました。

(いつも編集してくれる和田くんには感謝です)


服装の疑問点は、次から次へと出てきます。
それは流行なども関係しますし、
体型のコンプレックスも関係します。

難しいことがたくさんありますね。

でもひとつひとつは解決していけると思います。
ひとつ悩みを解決し、またひとつ潰す。
こうして理解できて、安心感がでてきます。

ぜひ服装の悩みには真正面から向き合ってほしいものです。



では、昨日も大変好評だった物語を二話からお送りします。




土居コウタロウでした!