《ファッションの理論》おしゃれになるとは「おしゃれな服を着ること」ではない! | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。


今日は結婚式で神戸三ノ宮に向かってます
ダメ出ししないファッションロジック®︎パーソナルスタイリストの土居コウタロウです。


いきなりですが、あなたは『おしゃれになりたい』と思いますか

もしそうならば更に質問です、
今もおしゃれはできていて、更におしゃれになりたいですか?
それとも今はおしゃれではなく(苦手で)、それを脱出しておしゃれになりたいと思っていますか?



{685C2395-8C47-4390-9FE2-91C5B4C4883E}


今日の内容は、後者の方が落とし穴にはまらないための記事です。


先に結論から言いますと、おしゃれになるには全身を見ることが大切です。

各々のアイテムをおしゃれにするのではなく、自分の全身を見る。

これには服も、髪型も、靴も、かばんも関係してきます。



これまで理論派、左脳派の人が落とし穴にハマっているのを何度も見ました。

それがまさに全体を見ずに「1つ1つのアイテム」を見ているのです。

自分を見ずに「服だけ」を見ていることもあります。



〜〜〜〜〜


おしゃれなデザインの服を着ればおしゃれになると思っていると、それが加速したときに危険です。
気が付いたら
「全身がおしゃれなデザインの服で身を包んだ人」
になります。

その各々の服の個性や主張を乗りこなしていれば良く見えるかもしれませんが、それは例えると

各国で有名な暴れ馬何頭もを同時に乗って乗りこなす、というくらい難しいことなのです。

ね、無理そうでしょ?


ファッションロジック®︎では、このことに対して、「主役は1つの法則」というのを設けてお伝えしています。

全身の中に暴れ馬は一頭がちょうどいいのです。


こうやって突き詰めて考えると、今のあなたに合っている服装というものがわかってきます。

それを丁寧に教えていくのがファッションロジック®︎を体得したパーソナルスタイリストです。


と、いうことで話しは戻りまして、暴れ馬を一頭入れると、後の残りの服は大人しい馬にします。
それを「わき役服」と呼びます。


この主役とわき役の理論を知って、自分にぴったりの主役とわき役を理論的に配分すると、あなたはたちまちおしゃれになる訳です。


これがファッションロジック®︎です。


良ければ他にも理論があるので勉強しにきてください。
無料でも学べるようになっています。

メールマガジン
ポッドキャスト(音声番組)
ユーチューブ(動画)

などがあります。
この記事の最後に紹介しますので、そちらから申し込みください。



〜〜〜


話しは変わりますが、こちらは大阪駅の北側の広いスペースです。
元はJRの貨物置き場でした。

{6A585D46-FD5A-4B12-BEEB-5130C7ED7F5A}

ここが何になるかが決まったそうです。


なんと「庭園!!」だそうです。

センス良いーーー!!!

滝が2つもできるそうです(^^)

都会のオアシスが増えて嬉しいです。

大阪は東京よりも緑が少ないので、庭園ができるのはとても嬉しいですね。

では!
神前式にいってきます。
土居コウタロウでした(^^)

 

  

◆土居コウタロウのレッスン◆


自分がおしゃれになりたい!服を選べるようになりたい!という方

 パーソナルスタイリストになりたい!という方へ半年間の養成コース
 「パーソナルスタイリスト基礎力養成コース」

 (次回は2017年4月からスタートしています)

〇マンツーマンで自分にぴったりの服を選んで欲しい、教わりたい
 「専属スタイリスト年間契約」
(10月まで満席キャンセル待ち)

 

 
◆無料で学びたいあなたへ!◆

[メルマガ] 土居コウタロウがおしゃれ情報、お得情報を定期配信!
 「おしゃれ通信  13日間であなたのおしゃれ力を引き出そう!」

〇無料音声番組ポッドキャスト
 「~服と幸せの法則~ 土居コウタロウのおしゃレッスン♪」