セミナーの後のショッピング同行アドバイスはなぜか「貧血ぎみです」。服装を変えるとは | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。


昨日のパーソナルスタイリスト基礎力養成コースの後は、そのまま受講生のスタイリングへ。

美しいノート「lIeno(リエノ)」の神田ご夫妻。


「まな板の上の鯉です。」と意気込みたっぷりの栄心さん。ザラやアローズなどでどんどん服を着ていただきました。

神田ご夫妻
{D7640E13-D1D4-4E39-AB8B-4AD46E9FD111}


ザラにて
{20022049-DEF5-4465-B0B7-3DB3505F34A6}

いろいろロジックで説明しています。
{7ACADEDD-02EA-419B-B325-68E8DE6631CD}

その場で購入された服を「慣れるため!」と着て移動されました。
中盤から「クラクラしてきました」と栄心さん。。。「何故ですか?」と聞くと新しい服を着ることが心にズンと来るとのこと。


凄腕ヒーラーの栄心さんもクラクラくる程、服装を変えるということは心理的ストレスが大きいのです。


{91F87A17-07F1-4006-BA48-09FE0DBDD7E6}

素敵になる、おしゃれになる、服装を良くする、外見を磨く、これらの行為は、心理的に見るとものすごいストレスなのです。




{5525A471-5296-4148-9D2B-A75071F51BE9}

もし、これを読まれているあなたが、おしゃれや外見磨きを失敗した経験があるとすると、それは当たり前の結果なのです。

例えるならば、野球経験がほとんど無いのにアメリカのメジャーリーグに飛び込むような心理的インパクトです。(←これは言い過ぎかな?)


こう例えるほど
自力で服装や外見を変えることは至難の技です。


その為に私や、ファッションロジック®︎のスタイリストが存在します。サポートしてもらいながら最高の自分を目指していただけたらと思います。


無料でもファッションロジック®︎を学んでいただけますので、そちらも活用してくださいませ。


では!
土居コウタロウでした!