自分の服装を悪いものと捉えると、、、。 &今日の服装UP | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。




西日本に台風が迫っていますね、
大型みたいなのでお気を付けください。


今日は朝の人と会う予定を
昨晩の体調不良で延期してもらい、、、;

朝はゆっくりさせてもらいました。


無理言って延期してもらったので、
おかげさまで体調も戻り
夕方からの仕事に向かいました。




今日の服はこちら↓






肩になにかの服をかけるのが
マイブーム(笑)

今日は秋色のネルシャツをかけてみました^^




来客の時は
これは腰巻きに移動し、
ジャケットを羽織るようにします。



ちょっとした着替えをして
雰囲気を合わせて行くのです!



一日に何度か着替えることができると
おしゃれの達人と認定してもいいのでは、
と個人的に思っています。



~~~~~~~~



それはイコール相手に喜んでもらえる服がわかっている
そしてそれを演出できている、ということです。


一日に何人もの人と会っても
その場やその人に合う服を選ぶ。


これが体得したスキルですね。



ファッションは相手へのおもてなし

の実行だと思います。




~~~~~~~~



でも、、、
自分の服装や外見に自信がないんです。。。



そう言われる方はたくさんいらっしゃいます。




どうしても自分のことを卑下してしまう傾向がある。

その状態を変えるにはどうしたらいいのでしょうか?



過去記事にヒントになるかもしれない日記を書いています。

【なぜ服装に関して卑下してしまうのか?】




ぜひご覧下さいませ^^



では!
また夜に!





読者登録してね