養成コース1DAYセミナーでした!オシャレライブ大阪梅田サロンにて^^ | ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ファッションをわかりやすく説明するスタイリスト土居コウタロウ ブログ大阪梅田東京新宿

ショッピング同行アドバイスと、おしゃれを磨くセミナーを提供しています
おしゃれや服装を「感性」や「センス」ではなく「わかりやすく理論的に」伝えています。

$ファッションは相手へのおもてなし パーソナルスタイリスト土居コウタロウのamebablog-9月18日 1DAYセミナー


今日は大阪梅田サロンにて
パーソナルスタイリスト基礎力養成コース1DAYセミナーでした。

個性豊かな皆様に 参加いただいて、
濃い~、深い~会になりました。


たかが服装と思うことがあるかもしれませんが、
服装から気付くことも多いですし、
実際に明日から活用できることが 多々あるので
勉強しておく甲斐のあることだと思います。

特に右脳と左脳でのファッションの捉え方が違います。
これを知っていることが 先に広がりを持たせるのです。


簡単に右脳ファッションと左脳ファッションについてお話ししますと、
右脳ファッションはいわゆる見栄え!に敏感です。
『この自分、、、変。』
『この服、デザインがいい!!』
『最近なんだか違う。。。』
鏡に映る自分に対していろいろと思うわけです。

そして選ぶ服にも特徴があって、カラフルなものや柄物に
ピンと来る傾向があります。


逆に左脳ファッションは、利便性、機能性を考えたり、
細かなところを考えたりします。
そして心の特徴としては
『この服は合っているのか?』
ということが大きな興味です。
いろいろと思い悩むのもこの脳の特徴です。


人間はもちろんどちらの脳も使っていますが、
どちらを多く使っているのか? によって
おしゃれや服が得意か不得意かが わかってきます。



特にロジックは左脳に向けての情報提供なので、
右脳の人には当たり前のことかもしれません。
「見たらわかるやん。」と言われることも多々あります。
左脳は その見たらわかることも 言葉で解説があると、
着実に実力が付いて 先に自由に羽ばたいていけるのです。

ホップ・ステップ・ジャンプ!!!

基本から力をつけるのが 左脳の役割です。



では、服の基本とは何でしょうか?

それはあなたに「似合う服」です。
似合う服とは何か?を知って、試して、買って、着る。
更にはそれを着慣れて、飽きるほど体に馴染ませることです。

そうしていくことで 似合わなかったものさえも似合うようになる、
という階段になっています。

自分のことと照らし合わせてみてくださいね。





ふぅ~、
東京の怒涛から、今日の1DAYまで良い感じでやりきりましたので、
1日お休みをいただきたいと思います。
 バタっ。。。 
今日明日は ゆっくり休みます。おやすみなさい。


P.S
養成コースのお申込みをいくつかいただいていまして、
大阪での休日コーススタートが確定しました。

どんなメンバーでどんな人生のドラマが生まれるのか!
今から楽しみです^^!!





ブログランキングに参加しています!
いつも応援クリックありがとうございます^^☆

にほんブログ村 ファッションブログ パーソナルスタイリストへ
にほんブログ村

「いいな」「よかったな」と思ったら
ポチッとお願いします☆