⬆️新4年生y.s君

お手本を見ながら上手に書けました!ハライ、トメ、しっかり出来てますねキラキラ名前書きも漢字で上手に書けるようなっていますウインク


ふたご座クローバークローバーふたご座クローバークローバーふたご座クローバークローバーふたご座クローバークローバー


来月から学年が上がりますね。



小学2年生や幼稚園から始めた生徒さんも、

今は6年生で4月から中学生ですキラキラ



早いものですね。



今の6年生が初めて筆を握って書いた字、

子どもだけど素直な線で元気があって、

忘れられない作品が沢山あります。



そういう事を思い出しながら指導していました。



中学生で辞める事が決まっている生徒さんもおりますが、長く続けてくれた事、感謝ですおねがい



では、作品紹介です




⬆️A.yちゃん

墨の調整が難しそうでした。滲みのある作品が多かったように思います。こちらの作品は墨の量もバッチリですウインク


⬆️新4年生s.fちゃん

「け」は形上手ですね❣️「と」の一画め短すぎました。硬筆でも練習した所なので気をつけましょうウインク


⬆️新2年生k.Iちゃん

今日も毛筆練習してくれました❣️起筆に気をつけて書けましたウインク


⬆️M.nちゃん

線の強弱を意識して書けましたね❣️雨の横幅が少しひろかったかな、と思います。筆ペンがものすこく上達しましたキラキラ


⬆️R.tちゃん

流れよく書けています。雨、二画目もう少し上に上げると字形良くなりますウインク



次回4月13日。

お待ちしてます{emoji:002_char3.png.ニコニコ}