⬆️H.h君

起筆がしっかりしてきました❗️太さもありハライも頑張っていますウインク とても良い作品です❣️

名前だけ、もう少し大きく書きましょう!



鏡餅門松門松門松鏡餅門松門松門松鏡餅門松門松門松鏡餅



書初め練習を終えた後、


急に毛筆の上達が著しい生徒さんが多いように感じました❣️



練習する筆の使い方、文字の整え方や大きさ、

普段の練習でも書初めでも内容は特に変わりませんが、


「書初め」という特別な設定において

生徒さんの気持ちの入り方、練習への意欲的な態度など、何かしらが良い方へと関係してくるのかなと思いました。



書初め展への参加、オススメですキラキラ



では、毛筆作品のご紹介です⬇️



⬆️N.s君

前回より4文字の大きさ、紙面への配置がとても良くなりました❣️ また、1つの線の中に強弱が出てますねキラキラ名前も以前より上手になっていますウインク


⬆️K.Iちゃん

久しぶりの毛筆でしたが、何枚か練習した後、「は、め」など形が整ってきました❣️「つ」、もう少し大きく書きましょうウインク


⬆️Y.s君

字形良く丁寧に書けていますねウインク4文字の大きさが揃ってくるともっと良い作品になるでしょうキラキラ


⬆️S.Iちゃん

硬筆と違って大きくゆったりとした作品に仕上がっていますウインク 起筆、トメもしっかり出来ており、とても上手です❣️



⬆️M.nちゃん

流れが出て良い作品ですキラキラ線の太さに変化をつける練習をしていきましょうウインク




次回は27日です。

お待ちしてます{emoji:005_char3.png.おねがい}