この三連休は精神的に調子が悪い状態だった。 | おばけかいじゅうのたわごと

この三連休は精神的に調子が悪い状態だった。

この三連休は初日は良かったのですが、

車のパンクなどいろいろあって、

二日目と三日目はほとんど動けない状態で今日を迎えました。

あと少ししたら出勤です。

 

正直、思うところもあるので、少し吐き出します。

仕事については忙しい状態は良いのですが、

なんかアンバランスな感が否めないのです。

 

というのは、休憩時間はほとんどない状態です。

機械は朝の開始からその日の生産の終わりまで止まることがないので、

作業によっては機械につきっきりになることもありますし、つきっきりでなくても別作業をしながらやることもあります。

 

なので、昼食は機械の状況を見計らって短時間で食べます。

規則では45分なのですが、実際は15分位しか余裕がありません。

また、残業するので、さらに15分休めるのですが、

仕事終わりに数分休める程度です。

自分自身あきらめていますが、ほかの方はきっちり休んでいたりするので、なんだかなと思うのですが・・・

 

自分は今のところ派遣社員なので、めちゃくちゃ残業しているわけではありませんが、

正社員さんはかなり残業をし、休日出勤もしています。

もっと言うと、有給休暇は年に2~3日程度しか休めてませんので、

自分自身はまだ恵まれているほうだと思って今日も仕事に打ち込みます。

 

自分の愚痴を言ってしまってすみません。