僕が自殺しかけたときに・・・ | おばけかいじゅうのたわごと

僕が自殺しかけたときに・・・

僕は過去に自殺しようと思い、中国山地をさまよっていました。

そのときの心境はこうでした。

---------------------------------------------------------

皆に迷惑を掛けた。

僕がいるだけで迷惑になる。

だから、ありとあらゆる全ての苦しみを背負って、

人っ子いない山中で、静かに命を断とう。


皆が、幸せな暮らしを未来永劫にできるよう、

皆が、苦しまないよう、

僕1人が、全ての責めを負おう。


僕は地獄に落ち、針の山、血の池、火の海で苦しんでいるさまを見て。

皆が喜べばそれでいい。

そして、みんなは死後、無条件に天国に行ってほしい。

----------------------------------------------------------

そういう心境で死に場所を探していました。

でも、それとは別にこういう思いも持っていました。

----------------------------------------------------------

僕が死んだら、皆が喜ぶだろう。

だから、一つ呪いを掛けたい。


僕が死んだことで、その死を喜びためにバンザイをするだろう。

一度バンザイをしたら最後、ずっと死ぬまで繰り返す。

-----------------------------------------------------------

そんな思いも持っていました。


結局、自殺せずにこうして今に至っています。


僕の場合は極端なのかどうかは解りませんが・・・