とあることから、新開地のカイロプラクティックに通院しています。
そこの先生、山本太郎に似ています。
そんな先生に
「このあたりでごはんするのに、お勧めのところありますか?」
と聞いて、教えたもらったのが「燕楽」。
中華料理屋さんで、先生が言うには、「焼き飯」と「豚足」がウマいとのこと。
ずっと、気になっていて、やっと今日行ってきました。
場所は、新開地商店街です。
新開地、ラウンドワンよりも北側です。
えらいにぎやかな入り口で、大丈夫なのか?と戸惑っていると。
「どーぞー」って、中から、お店のおねえさんに呼び込まれました。
感じの良いお姉さんだったので、ひょいと中に入りました。
で、カウンターに座って...
焼き飯を注文!
うん、うまいっ!
メニューは、いろいろそろっています。
お値段も、高くないです。
店員さんは、みな中国人のようです。明るい人たちです。
お客さんは、けっこう入っていました。年配のご夫婦が多かったです。
なかなか、良いお店だ。
今日は、ゆっくりできなかったのですが、また来て、いろんなものを食べたくなるお店です。
お勘定をしてもらう時に、お店のおねえさんから
「にいさん、おとこまえね」
と言われました。
なかなか、良いお店だ!
●燕楽
住所:神戸市兵庫区新開地2-7-17 パンプキンビル 1F
TEL:078-575-6865
最寄駅:新開地