ご無沙汰しました4 | 曽原湖だより

ご無沙汰しました4

    第4章(最終章)

    

    最終日、T氏の町家を後に京都駅に戻り、国立博物館に行ってみました。(仏さまの本物があるケースが多いので)

    しかし、残念ながら休館中。ということで、すぐ向かい側にある三十三間堂にお参り…。


   曽原湖だより  加茂川の流れには多くの水鳥が

   曽原湖だより  三十三間堂は長すぎて一枚には納まりません

   曽原湖だより  日曜日の京都駅は多くの人で混雑

   曽原湖だより  そして帰路も富士山が…(雪は減っていましたね)


    三十三間堂には、千体の観音様がいらっしゃって、みんなの願いを叶えてくれそうでした。

    

    今回の旅は、T氏からお誘い頂いたもの。その前に伊勢神宮、奈良のお寺なども…と欲張りました。

    その甲斐あって?往復の車窓から富士山に会えるなど、とても気持ちの良い楽しい旅になりました。

    それぞれの神社・仏閣では、3.11からの(さらには原発事故からの)一日も早い復興を祈りました。