先日の癒しフェアでのこと。

エッセンシャルオイルを扱っているのでその場で
買いたいけど、キャッシュがなぁい・・・・っていうひと
のために用意したガジェット、、、、スクエアです。

これはiPADやiPHONEに器具をつけるとクレジットカード
をスワイプして現金がなくてもお買い物可能というものです。

フェアのベンダーさん達は既に日常使ってる方が多いの
ですが、初めてのおつかい・・・みたいに緊張しながら初使用。

ガジェット音痴の私は夫から壊さないように言いつけられた
手順を守りつつ緊張した面持ちで使った。
本当はきっちりマスターしてから現場にもっていきたかった
のでけど、とにかく寸前まで時間がなく、不安ながらも
とにかく、行く時間を迎えた。

同じブースにいた友人達がぎこちなく使う私のスクエア裁き
を見守る視線を感じた。
「ぷっ!」と吹き出しそうになったけど、お客様のほうが
よく知っていて、サクサクっと手続き終わり、友人から
思わず安堵のため息。
なんだか、大爆笑のスクエア初体験。。。ったく相変わらず
おばさんだ。



San Diego発 心豊かな生活を送る