お好み焼きソースを切らしたので” 近所 ”に買いに行ってきました。 | アメリ化日記。

アメリ化日記。

瓦&生垣の”THEニッポンの家”に住みながら
アメリカンな生活を送り、
タカアンドトシに「欧米か!?」とツッコミまくられる生活を目指シマース!!

先月、


どっか旅行でも行こうか??

と思い立ったものの




なかなか行き先が決まらず

出発日まであと2日ってとこまで迫っておりました。。。







「はっ!」

そういえば、

お好み焼きお好み焼きソースソース切らしてるから

買いに行こかソースソースソース



って事で、












お好み焼きソースを買いに

近所の


広島に行ってきたじゃけん。。。もみじまんじゅう

(たったの400km先)
  ↑
どこが近所やねん
なんでやねん!バシ!!







で、





我が家で広島といえば

まずココに行かなあかんやろコレ

(我が家のパン屋~昭和なパン屋さん部門~、世界ランキング1位の)
「メロンパン」
ちゅうことで




お店のある” 呉 ”へゴー


夜通し

クルマを走らせ、



早朝6:30にお目当ての「メロンパン」に到着。




たらふく買い込んで、
(写真は買った量の8分の一)


行きつけのビーチで

朝食タイム食事






美味しいパンを堪能して、

ビーチで腹ごなしに遊びまくって



その後、

9:00の開館一番、




「 大和ミュージアム 」をぶ~らぶら歩く







そして本日の宿に向かいつつ

昼ごはん食べに行こう!


宿は山口県の超山奥のロッジを借りたので

その道中にある、


我が家の

” 地鶏焼き ”部門世界ランキング一位の

「山賊」に寄っただよ。





「山賊焼き」と「巨大おむすび」、

これは最低限押えとかなだめです。




その他諸々、


腹いっぱい食べて






ロッジに到着。
とても清潔的で広々快適でした。
(我が家の” 山小屋部門世界ランキング一位 ”に認定)





翌朝、

今回の旅の目的の

広島の


「 カープ ソース 」を買い、
(オリバーソースやと辛過ぎて、オタフクやと甘過ぎ。 いい塩梅なカープソース。  我が家のお好み焼きソース部門世界ランキング一位です。
   ↑
大阪に売ってたらエエのに・・・
AMAZONで買えるけど、そんなんちゃうんです。。。

それなら広島に買いに行っちゃうバカバカしさを楽しむ事に意義を感じるのです。偉い人えっへん






帰路の途中、

尾道ラーメン、岡山のエビめし、鯛茶漬け 等々


瀬戸内グルメを堪能しつつ

帰ってきたじゃけん。



また、お好み焼きソースを切らしたら







やっぱりブログを放置する期間が長過ぎたので

今ひとつ調子が出ないじゃけん・・・完