夏の始まりも、甘いもの。♪ | 奈々子オフィシャルブログ Powered by Ameba

夏の始まりも、甘いもの。♪

暑~い!!


けど、食欲は全く減ることなく、黙ってもちもちポテト。

{FCEA7BB1-07F8-405B-A318-CD336350B70E:01}

普段必死に太陽を避けて生活してますが、久しぶりに昼間に外出した日に限って36度叫び


そして、けずりイチゴ。
{8B09C810-E881-495C-B5ED-8B532ACED8BF:01}

凍ったイチゴがけずってあり、練乳がたっぷりかかっているんですラブラブ!初めて食べましたが、とっても美味しかったです~ラブラブお家でも作れないかな。。ラブラブ


実家のゴーヤも、初収穫があったようでママがくれました音譜
{91DE8C1B-1BA7-46D8-9FB9-74400FFE5D19:01}
畑ではなく、こちらは庭で育ったものにひひ
数年前から夏の庭に現る〝緑のカーテン〟ですが、毎年よく育ってくれてるみたいですアップ


一時は二階のベランダや塀もゴーヤで覆われ、家をまるごとゴーヤに支配されるのではと心配するくらい成長していましたが、今年はどうなるかな~ニコニコ音譜



それから、こちら、ミスドで復刻版として登場していたドーナツ!!見た瞬間、感激でした…
{85754BA0-71DF-4AD1-BAC1-B237BB835E89:01}
このドーナツ、奈々子の幼稚園の水曜日のおやつの時間に登場していたドーナツなんですキスマーク形が印象的で、ずっと記憶に残っていたんです。ニコニコ


幼稚園児の頃このドーナツが大好きだったことをずっと覚えていたんですが、これがミスドだったことも覚えていたんですが、一向にお店では見かけることはなく…


あのドーナツはなんだったんだろう。。
幼稚園の特注だったのかなぁ。。


なんて思っていた矢先の、復刻でしたラブラブ!恋の矢


この懐かしい味の正体は、黒糖味でしたニコニコ今食べてみると、サーターアンダギーに似てましたラブラブ


この興奮をママに伝えてみたものの、ママは幼稚園で一緒に食べていたわけではないのでイマイチ伝わらず…天使



それから、先日の映画館で食べたキャラメルポップコーンがやはり忘れられず…こんなものを見つけたので購入キスマーク
{EC288FB3-55DC-4CD9-AE70-7167AEC07C15:01}
キャラメルポップコーン、ブームなのもあり最近身近によく売ってますが、クオリティに期待できずなかなか買う勇気がなかったんですがドンッ

花畑牧場だけあり、濃厚~なキャラメル味でしたラブラブ!



リッシュレザンラブラブ
{AEA6DA95-0805-42EE-AE18-F13F0D581F86:01}
バターサンドですラブラブ

六花亭のバターサンドが大大大好きなんですが、六花亭の代わりにこちらで我慢できるほど美味しいので、よく買ってしまうおやつの一つ。恋の矢


最後に…


いつものお店にて、出してくれたお通しが
{E2137B0B-3BE5-4711-A7C4-2BAA2167A6CE:01}
一斤10,000円の食パンでしたキスマーク
焼いただけで、何も付けずに。恋の矢


美味しい食事はもちろんですが、こうしたおやつも奈々子の生活には欠かせませんグッド!


写真に載せてるのはほんの一部であって、身体に良くないなぁと思いながらも、夜な夜なお菓子とアイスをきちんと毎日食べているんです。。ぶーぶー


お菓子とアイス、さすがに自分でも食べ過ぎなんじゃないかはてなマークはてなマークはてなマークと自覚しているので、そろそろ例のイチゴでも凍らせて削ってみようと思います!!いちご


秋冬はもちろん食欲が出ますが、夏も暑さで自然とエネルギーを消費する分、めちゃくちゃお腹が空きます~あせる


そして今日、こんな出来事が起きました…

たまーに、やってしまうんです汗ひどい時は、裏表、前後ろ反対でワンピースを着ていたときもありました…叫び叫び叫び


しっかりしなくちゃ。(^_^;)晴れ