いもフェス&ちみ芋レシピ☆ | 奈々子オフィシャルブログ Powered by Ameba

いもフェス&ちみ芋レシピ☆

すっかりアップするのが遅くなってしまいましたが。。


先月末に、ひとり東京へ新幹線


そのわけはアップ

{5995D1A8-2812-4417-BC16-B2EDE132E516:01}

さつまいも親善協会様より招待していただいた、『いもフェス』へ参加する為ビックリマーク


{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/wh/whitelotuslife/696660.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/wh/whitelotuslife/696660.gif}{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/wh/whitelotuslife/696660.gif}ラブラブ


六本木にて行われた、いもフェスキラキラ

{C5DA14C0-10C1-47C7-943F-13EBB7BBC468:01}

さつまいもクイズでは、正解してこちらの景品をゲットラブラブ!プレゼント
{75D7529A-F23A-4635-B58B-30790981CE0B:01}
石焼き芋用アルミホイル{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/wh/whitelotuslife/696660.gif}ラブラブ


乾杯は、さつまいもスパークリングワインキラキラ
{9DCCFD49-279B-4773-A9D3-FC0686A67D38:01}

そして、様々なさつまいも料理がズラリアップキスマーク

{65D5CD55-0C26-4DBA-B7AE-D569C3AAA834:01}

フライパンで炒めただけのさつまいもに、様々な味付けのされたシンプルな料理ですが、これがとってもヘルシーで美味しいのですニコニコ恋の矢

{ABA141EC-5739-4305-8C60-3B1E075973D9:01}

味付けは、

・はちみつ
・粉チーズ
・ごましお
・粒マスタード
・ごま油
・ポン酢

どれもとっても美味しくて…ついつい食べ過ぎてしまいましたキスマークあせる


さつまいもダイエットに成功され、『さつまいもダイエット本』を出版される会長の鈴木絢子さんとラブラブ
{51DDE3F0-55BA-4958-B188-CF1E522DF8C0:01}
絢子さんも、ご自分の畑でさつまいもを育てていますニコニコが、タワーマンションの屋上で育てている為害虫などが全く寄り付かないそうで…羨ましい限りにひひ



こちらは、おいもオールスターズの森兄弟星星
{6AE44875-1553-4C78-9600-A1C3807F3239:01}
さつまいものバイヤーをされています{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/wh/whitelotuslife/696660.gif}さつまいもを主食に生活しているという、素敵なご兄弟でした恋の矢


ちなみに、奈々子のカチューシャもさつまいもカラーでキメてます{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/wh/whitelotuslife/696660.gif}Honey Shooですリボン


名古屋から一人さみしく参加しましたが、こうしてさつまいも業界で活躍されている方々と交流が出来、とても貴重な時間を過ごすことができましたニコニコドキドキ


改めて。。さつまいも{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/wh/whitelotuslife/696660.gif}大好きですドキドキ

{ABF8BE9E-3C11-4861-8B45-9B7A1C509C3D:01}

この黄色いハートは。。奈々子の芋畑でとれた{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/wh/whitelotuslife/696660.gif}ちみ芋{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/wh/whitelotuslife/696660.gif}で作った、『さつまいもハッシュドポテト』ナイフとフォークラブラブ


作り方はとっても簡単ひらめき電球


1角切りにしたサツマイモを、レンジで加熱します晴れ
{AB5E1B78-551B-43DC-AA91-BF18BD4CE12B:01}

2柔らかくなったら、マッシャーなどで潰していきますアップ
{379AA812-DB92-4B09-9D07-7B32063804AD:01}

3潰したサツマイモに、マヨネーズ(大さじ2)、塩コショウ(適量)、片栗粉(大さじ2)を入れて混ぜ合わせます恋の矢分量は大体の目安で、味見しながら加えましたキスマーク
{219784FB-BD92-4219-A775-9F35DBDDE53A:01}

4次は形を作ります音譜ハッシュドポテトといえば小判形ですが、ハート型にしました恋の矢
{2D761744-DFAD-4BC3-B767-F28F6BB00E75:01}

5フライパンに多めの油をひいて、揚げ焼きにします音譜表面が黄金色になったら完成です合格
{A45C3E30-04F4-4996-8B51-FFB88C964CD3:01}

揚げずにヘルシーな、さつまいもハッシュドポテト恋の矢揚げ焼きでもサクサクに仕上がりましたラブラブ!


できたてがとっても美味しいですよ~キスマークこの時期にオススメのレシピでしたラブラブ




P.S{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/wh/whitelotuslife/696660.gif}東京土産に、カントリーマアム大学いも味キスマーク
{B8F0D53E-097A-4B34-A16D-BC7E9A4C2250:01}
サロンのお客様におすそ分けしてますニコニコ恋の矢











ラブレターきょうのおへんじラブレター










星花さん、アリスのイメージだなんて嬉しいです♪いつかアリスのコスプレもしてみたいですねo(^-^)o髪の毛がんばって伸ばしてみて下さいね☆


sonoにゃんさん、ありがとうございますo(^-^)oいつかお会いする事があれば、ぜひお話ししましょうね♪


ゆぃちゃん、安納芋モナカを知ってるとは、さすがゆぃちゃんだね♪かぼちゃラテもすっごく気になる♪いつも美味しい情報ありがとうo(^-^)o


ゆっちさん、お久しぶりのコメントありがとうございます☆カチューシャはフェラガモです♪奈々子はどうやら、髪がよく伸びる体質みたいです(^_^;)美容師さんにも驚かれます☆


mksさん、シースルー前髪ぜひお試し下さいね(^-^)/





chuドキドキななちみ