ハングル書道☆서예 | 奈々子オフィシャルブログ Powered by Ameba

ハングル書道☆서예

なかなか進まない韓国滞在日記恋の矢の、つづき星

 


 

 

 


 

 

 

「偉大なる(=ハン)文字(=グル)」ベル

 

 


 

 

 


 


子どもの頃、お習字教室でハングルを書いているお姉さんがいて、一体何を書いているのはてなマークはてなマークはてなマークと、頭の中がハテナでいっぱいだったチビ奈々子。女の子

 

 


 

 

 


 

 

 

大人になり、自分もハングル書道に挑戦していました星空

 

 


 

 

 

{5FF2D5C6-0B54-455C-B004-F2522D13C222:01}

 

 


 

 

 

まずは小筆から。。

 

 

{E7BE4230-E14C-42DC-BB95-8C04DD3F62E4:01}


 

 

 

目目目
 

 

 

{B2F55B46-70C5-4A1B-904E-FAAC99681117:01}

 

 


 

 

 

微妙…

 

 

筆が硬いもんシラーと、筆のせい女の子晴れ

 

 


 

 

 


 

 

 

大筆では自分の名前を書くということで、

 

 


 

 

 

{CC320A51-EC4C-4D42-B831-DCC1D2C96BFE:01}

 

 


 

 

 

『나나고구마 』

 

 


 

 

 

韓国でのあだ名です音譜『ナナコグマ』と読みますひらめき電球ナナコ(나나코 )とコグマ(고구마=芋)が合体してますクラッカー日本語訳にすれば、『奈々芋』といったところでしょうかにひひ

 

 


 

 

 


 

 

 

それはそうと、日本での毛筆5段もむなしく、ハングル書道は難しい。。
 

 
 

 
 
『日本人が書いたハングルを見た中で1番上手だ』なんてオーバーなお世辞をもらい、一瞬浮かれましたが虹練習あるのみ、もっと上達できますように…星空
 

 
 

 
 
(だって、完全に나나が左寄り…苦笑)
 
{84DBEBAB-FBDB-474F-A752-E7F87DE9D2B7:01}
 

 
 

 
 
こちらは、韓国の1万ウォンの顔キラキラそしてハングルを考えた、偉大なるセジョンさんキラキラ
 
奈々子(ななちみ)オフィシャルブログ Powered by Ameba


奈々子(ななちみ)オフィシャルブログ Powered by Ameba
 




 
どうして『ン』を3つも作ったんですかと聞きたい…ショック!キラキラㅁㄴㅇ…





奈々子(ななちみ)オフィシャルブログ Powered by Ameba


奈々子(ななちみ)オフィシャルブログ Powered by Ameba

 
 

 
 
自然に身に付いてここまできた韓国語ですが、普段使わない語彙は勉強なしにしてはさっぱりピーマン..피망..晴れ
 


奈々子(ななちみ)オフィシャルブログ Powered by Ameba
 

 
 
そんなナナコグマ、実は渡韓して2日目くらいに道端ですっ転んでました晴れ
 

 
 

 
 
キシワンピを着ていたにも関わらず、服の上から両ひざすりむいてしまい…しょぼん転んでケガするのなんて、4年ぶりくらいビックリマーク
 

 
 

 
 
アザだけならまだしも、傷口があるので注意日焼けしてあとが残るのも嫌だし、小学生みたいに両ひざバンドエイド貼って歩くわけにもいかないので。。
 

 
 

 
 
しばらくはレギンスorマキシワンピで過ごしていたのでした。。汗
 


奈々子(ななちみ)オフィシャルブログ Powered by Ameba

 
 

 
 
ピーク時はひざがカラフルな事にショック!虹
 

 
 
{EE303025-2E2C-4149-BC4C-30AA5F470A55:01}


 
 
と。。なかなか終わりが見えない韓国滞在日記ですがカメ今日もお付き合いありがとうございました合格
 

 
 
{39CD4846-EC14-410B-A3E9-EBA176B4AB1E:01}
 
P.Sチューリップピンクバレエと同じく、書道も習っている人が全くいなくて、バレエよりも探すのが大変でしたあせる(結局人任せで探してもらいましたがシラー)
 

 
 
日本では子どもの頃大抵の子が書道教室に通ってるイメージがありますが、韓国では書道教室に通う子はあまりいないそう…(韓国の友人いわく)ひらめき電球
 

 
 
奈々子は昔から変わらず、今でも断然毛筆より硬筆派ですがメモ(毛筆は筆の手入れがめんどくさいという理由も込です。笑)
 

 
 
けど、ハングル書道は毛筆が好きです~ニコニコ生まれて初めて毛筆に好意を持てた貴重な瞬間でしたにひひ星空


 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 

ラブレターきょうのおへんじラブレター

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 

お兄さんさん、この季節のアイスティーは格別に美味しいですよね♪メンズ用も実は少し企画中なのでお楽しみに☆

 

 


 

 

 


 

 

 

ぱみさん、期間限定なのでとてもお買い得ですよ♪

 

 


 

 

 


 

 

 

mksさん、耳ツボジュエリー気に入っていただけて嬉しいです☆これを気に耳ツボ続けてみて下さいね♪

 

 


 

 

 


 

 

 

ゆききちさん、ビーズ細工にモコモコ!気になります♪

 

 


 

 

 


 

 

 

ゆうかさん、きゃ~♪♪奈々子もそわそわしてしまいます!!☆来月頭となると、本当にもうすぐですね!♪

 

 


 

 

 


 

 

 

☆☆☆さん、コメントありがとうございます♪また名古屋にお越しの際はサロンに遊びにいらして下さいね☆

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 


 

 

 

chuドキドキナナコグマ