『久石譲チャリティーコンサート』 | 奈々子オフィシャルブログ Powered by Ameba

『久石譲チャリティーコンサート』


待ちに待ったアップアップアップ


久石譲さんのコンサートへ行ってきましたビックリマークビックリマークドキドキ

photo:01



in星空大阪城ホール星空

photo:02



この日をどれだけ楽しみにしていた事でしょうしょぼん恋の矢


弾む気持ちを抑えきれず、胸が張り裂けそうな思いで会場にむかいましたベル


溢れる思いがたくさんありすぎて、どこから書けばいいのかよくわかりませんがショック!ひらめき電球


順番に書いていきますラブラブ


今回のコンサートは、『ザ ベスト オブ シネマミュージック』という事で名曲揃いアップ映画

photo:03



久石さんが手がけた映画音楽を、本人の指揮でオーケストラが演奏しますキラキラ


舞台には巨大なスクリーンがあり、演奏に合わせてその映画の名場面が流れ、音楽と映像を一緒に楽しめます流れ星


奈々子は、久石さんの指揮をする姿がすごく好きなので、映像より久石さん本人に釘付けでした目星空


そして、指揮をしながらもたまに入る久石さんのピアノ伴奏。。


いつもiPodで聴いてる音色を生で聴けるという、なんて贅沢な時間なのでしょうキラキラ


ティンパニの力強い音で始まる
『Fantasia』では全身に鳥肌がたち、
それはそれはかっこ良いスタートに圧倒されました星空


他にも『One Summer's Day』や『人生のメリーゴーランド』を始め、大好きな曲たちが次々と流れ、終始うるうるしっぱなしでしたがしょぼん雪の結晶


奈々子の特別大好きな曲『Summer』キラキラ


これが流れた瞬間、涙が溢れてとまりませんでした。。。流れ星


映画や本に感動して涙を流すことはあるけれど、曲で人を感動させるってすごい事だと思いますビックリマーク


久石さんの音楽はそれくらい心に染みる、感動を与えてくれる曲なんですラブラブ


『Summer』の演奏中はほとんどの方が涙していたのと、演奏後も人一倍大きい拍手が会場をつつみましたアップ


改めて『Summer』ファンの多さを実感しました恋の矢


他の曲も順番が付けれないくらい好きな曲ばかりで、本当に心から大満足ドキドキそして涙涙のコンサートでした星空


今回の収益金で、東日本大震災の被災者へ楽器が贈られるそうですベル


楽器を失った子どもたちに、もう一度皆で演奏する喜びを取り戻してもらいたいと、久石さんが企画した被災者支援のチャリティーコンサートでした流れ星

photo:04



関西フィルハーモニー管弦楽団のダイナミックなオーケストラに加え、ソプラノ独唱の林正子さんや合唱団の歌声も素晴らしくキラキラ

最後の最後に『アシタカとサン』が聴けたこと、本当に感激でした星空


『アシタカとサン』も大好きなんですラブラブ


さぁ、一体何回『感激』と言えば気が済むのだろうって感じですが、本当は『感激』の一言では言い表せないほど奈々子は感激しております流れ星流れ星流れ星


いつもはスラスラBlogを書きますが、今回ばかりはこの感情をどう文章に表せばいいのか、なかなか苦戦しましたショック!


この熱い気持ち、伝わったでしょうか恋の矢


久石譲さん、これからも素敵な音楽をたくさん作っていって下さいドキドキ

迫力と感動のコンサート、ありがとうございましたドキドキ

photo:05



chuドキドキななちみ






ラブレターきょうのおへんじラブレター





ゆっちさん

はるばる長野から、奈々子の通ってる美容院に行ってくれたなんて。。ラブラブ
とっても嬉しいですビックリマークラブラブ!
ゆっちさんが来てくれた事、FLAVORの店長から連絡をもらい携帯
その時ちょうどこのコンサートで大阪に来てたんですショック!恋の矢
また是非名古屋に遊びに来て下さいねラブラブ
コメントもありがとうございますニコニコドキドキ





ゆぃさん

アイメイクは特に変わってないですよ目ドキドキ
アイシャドウもずっとブラウン系だし。。そろそろ夏だしアイメイクも変えてみようかな!?ドキドキ
その時はまたブログにアップしますねニコニコラブラブ




iPhoneからの投稿