『希望する時刻や通常の2時間以上前に目が覚めてその後、眠れなくなる』


という【早朝覚醒】のみ、当てはまらなかったのですが…


(でも二度寝は出来ないタイプで、移動中も寝れたりしないです。)


【熟眠障害】


LINE(1秒位のバイブ)でも起きてしまうから、常にマナーモードにしているのですが…


最近の夢が酷すぎて、基本的にはうなされているので…起きたら疲れています(笑)

【中途覚醒】


何度も起きてしまうのは『トイレが近いから』だと、今でも思ってますが(笑)


前までは『1時間ごとに起きていた』のが『10分おきに起きる』ようになってきまして…


【入眠困難】


毎日0時には布団に入るようにしているのに、明るくなるまで眠れず…


お昼の12時まで寝れなかった日も多々あり、寝る事を諦めるようになりまして…


3.4.5.6月は

美來夢(京都店&大阪店)を含め


いくつか新しいお仕事があり

オフもなかったので…


『2日に1回だけしか寝れない』

というのが続きました。


さすがにヤバイと感じて、診てもらう事にしました。


このお仕事をしている以上『昼夜逆転している』のも『不眠症』も


『仕方のない事』『たいした事ない』『病気を理由にしたくない』と思い…


長年、放置していたのですが…実業家として、美容業界にも挑戦している中…


講演会もまわっているのだから『1つ1つ治していきたい』と、初めて思いました。


昔は『一睡もしなくても仕事できました』が、かなりしんどいので…


(自律神経失調症からの)メニエール病も、まだ完治できていないし…


【聴覚過敏症】


が、今は1番キツイのですが…でも『心』は元気&幸せなので、ご心配なく&ご安心を!


〜P.S〜


YouTubeも『月、水、金、日』と、公開できていた時期があったのですが…


最近は『週1のペース』になっているのですが、それすらもやめてみます。


コラボ相手(数名)を、凄く待たせてしまってるのですが…


今後のmisono chは『完成したらアップする』というスタンスにしてみます。


映画2本、舞台6本、ライブイベント10本も

お断りしました。


(新型コロナウイルスにより延期したり、世に出る前に中止になっていたりしますが)


『misonoはショートスリーパーだから羨ましい』『徹夜であっても常に元気だから凄い』


と言われたり…自分だって『寝なきゃ』と思っているのに、


『何でちゃんと寝てから来なかったの?』『寝ないで何やってたの?』


と言われるのも、辛かったので『原因が明らかになって良かった』というのはあります。


『こうしたら寝れるから』と言われた物事も、全て試しました。


でも薬は飲みたくないのと、サプリメントや漢方も続けられず…


慣れてしまうと結局、効かなくなっていくし『もっと』って依存しちゃうと嫌なので…