2018年8月〜ずっと続いている症状は
過去、更新したmisono official Blogに
全部、書いてありますが…


1番、最初は『自律神経失調症』だと言われ…
周りの人にも相談をしたら

経験者が多く
アドバイスも沢山もらえて

色々と試せたのですが…
休養している人なんて1人もいなかったので

『こんなことで仕事をとばしちゃいけないんだ』と思い、口にしなくなりました。


2018年10月31日をもって
エイベックスを円満退社して

11月〜海外を転々としようとしてました。
仕事も激変すると思っていたし(笑)

ですが、仕事は倍以上になり
結局『正月休み』以外は働けていました。

2018年11月〜は
マネージャーも運転手もつけてないので

自分とNosukeのマネジメントをしていて…
起きたら毎日、100件以上

お仕事のメールがきているので
返信する所から1日が始まるため

腱鞘炎にもなりました。
なので、やりとりは全て

電話にしたかったのですが
『言った』『聞いてない』

となったりもするし
電話できる時間が0時以降になるため

ボイスメッセージで返事をする
というスタンスに切り替えました。

(留守番電話に残す感じ。証拠も残さなきゃいけないし。)

そんなやり方をするのは
関係者の皆様には申し訳なかったのですが。

でもお店やタクシーで仕事の話をしていたら
やりとりを全て聞かれていて

痛い目にあったこともあるので
誰もいない所でボイスメッセージをしています。

なので、いつでも何処でも返信できないから
すぐに返せないのも、嫌でした。

その間に『もう他の人に決まってしまいました』ってなったりもするし。


友達に会いに行くタクシーの中で
楽しみなはずなのに涙が流れて来たり。

寝不足と疲労で入院もしました。
打ち合わせなどはズラしてもらえましたが…

情報解禁されてるお仕事が結構あったので
ドタキャンしたくなくて退院しました。

ですが、またもや肋間神経痛になってしまい
脇腹をつねりながら仕事をしてました。

立っていられなくて
座って歌う日も増え

つねりながら歌っていた日もあるので
気付いて呟いてるファンもいました。


『misono暇でしょ?』
『今misonoは何のお仕事で稼いでいるの?』

と、呟かれまくってましたが(笑)
基本的に土日は地方で歌唱してまして。

平日は、3件づつ入れてハシゴしてました。
なので、2019年12月まで埋まっております。

しかも移動中も(アップされる写真やYouTubeの動画etc…)チェックしたり。

空き時間に食べる暇も寝る暇もなく
常に『押してる』状態なので

トイレも我慢するようになり
またもや膀胱炎になりました。


2019年7月に主演の舞台があり
6月〜稽古だったのですが…

ドラムをNosukeにしてもらったので
Nosukeのマネジメントも自分がしていたし。

劇団のスタッフさんも
1人だけしかいなくて。

人手が足りなすぎて大変な現場で…
さらに『地方で歌唱するお仕事』もあり。

でも『夏休みは働き時だから』
と言い聞かせて。

9月〜『休めばいいや』
と思っていたのですが。

(misono official Blogに書いてある症状とプラスアルファで)

本番が近づくにつれて聞こえずらくなってきて、よりいっそう歌いづらくなりました。


10/7に放送されたノンストップ!さんで
初告白させていただきましたが…

メニエール病になりました。
皆様も気をつけて下さい。

自分は9月頭まで『丸1日あいてる日』がなく。
やっと病院に行けて薬をもらえましたが。

いつからメニエール病だったんだろうか…
しばらくは原因不明の体調不良だったので

病名を言ってもらえて
良かったとも思ってますが…

『休んで下さい』
『寝て下さい』

『生活習慣を変えて
規則正しい生活を送って下さい』

『ストレス発散、気分転換して下さい』
『ダイエットをやめて下さい』

(↑それが出来ないんですけど)
の、繰り返しで

何件まわったことか…
そーゆー病気だって事と…

気付くのが遅いと手遅れなので…
もっと早く病院に行けていれば…

〜P.S〜

10/22
焼肉たむら

10/24
たむけん自宅

10/26
よかろうもんとのコラボ

が、YouTubeに
アップされたのですが!

YouTubeのスタッフさんが
misono chをアップする前に

misono official Blogを更新して
流れを説明しようとしていたのに…

10月は、海外(3ヶ所)で!
時差もあり、全スタッフとスレ違いが生じ…

先に急に動画が公開されてしまったので
『病気なんじゃねーのかよ』

『看病しても叩かれ、病気になってもバッシングされてるmisono…相当、嫌われてる』

『メニエール病でも仕事してる人はいるのに、休むって…甘えんな』

と、呟かれてました…
説明不足で、申し訳ありません。

頭と心はめちゃくちゃ動いているのに
体がついてこなくて…

全てにおいて遅れていて
ご迷惑をおかけしております。

10/1〜10/21までの3週間
YouTubeを休止させていただきましたが。

YouTuberの事務所に所属しているため
これ以上は休めないのと…

2018年12月〜1年間の契約となるので
撮影&編集し終わってる動画を

オトナの事情により
アップしきらなきゃいけないのと…

(告知したい物事がある時期に宣伝もかねて、友情出演して下さってるのに)

コラボして下さった相手にも
延期しまくってもらっていて…

YouTubeのスタッフさんにも
コラボ相手にも

これ以上、迷惑をかけたくはないので…
10/22〜残ってる動画が公開されていきます。

全て、9月までに『撮影&編集し終わっていた動画』です。