ノンストップさんのコメントどり
(1時間を2回、対応しましたが)

放送されてるのはその中の
ごく一部(数分)なので…

2018年8月〜1年以上
続いてる症状を
改めて説明します。

『旦那様が癌なんだもんね』とか
『大手事務所を辞めたからだよ』とか
呟かれていたのですが…

体調不良は
それよりも前からなので
そこは否定しておきたいです。

『Nosukeの看病が大変だったから』でもなく『エイベックスを円満退社したから』でもないと思います。

『体調管理』や
『自己プロデュース』や
『misoNosukeのマネジメント』が

出来ていない自分に
原因があると思っています。

そして何度も言ってるのですが
浸透してないので何度でも書きます。

『バッシングされてるのも自業自得であり。重々、承知の上で!発信しています』ので…


2018年8月24日
お台場で歌唱するお仕事があった日に

楽屋の天井がグルグルまわっていたので
仕事の前後は楽屋で寝転んでました。

でも野外だったので
熱中症?脱水症状?くらいに思って

(終わってからも仕事があったし)
病院には行きませんでした。

楽屋には、当時のマネージャーもヘアメイクもNosukeもいたので

嘘ではありません。
この日、初めて目眩を経験をしました。

常にダイエットをしているので
立ちくらみはよくありましたが…

その日から目眩が頻繁に起きるようになり…
トイレに行くのもやっとでした。

あとは頭、目、耳、歯、胸が痛かったり…
嘔吐まではしないのですが

しょっちゅう吐き気がして…
当時は『つわり』だと思ってたから

吐き気も前向きにとらえられていたので
そのおかげで我慢できていたのですが(笑)

もちろん妊娠はしてません。
耳の奥の痛みは

空の上や海の底にいる感じです。
そして耳鳴りのみならず

大きな音に耐えられなくなってきて…
リハーサルスタジオはもちろんのこと

ライブハウスや生演奏のお仕事は
出来る限りお断りしてます。

ライブイベントを見に行った際にも
耳元で叫ばれてる感じがして

耳栓をするようになり…常に『無音』で生活するようになりました。

Nosukeは常に『音楽を流してる人』だったから、申し訳なかったです。

目の痛みは
ただの眼精疲労なんだろうけど…

目の上や下がピクピクなり始めて
仕事中、視界に入り邪魔でした。

急激に視力も低下し
1.5から0.2と0.3になり。

頭痛は
振動に耐えられなくなり

パフォーマンスにも支障が出ており…
ジャンプやヘドバンが出来なくなりました。

(コレはさらに前からだけど)
口が渇くから水分の量が増えましたし。

これまでは冷え性で
平熱35度だけしかなかったのですが

顔や体が一気にカーッと熱くなる瞬間も
増えてきて汗をかくようになりました。

サウナスーツを着て運動してる感じだから
暑い日だとかなり体力を奪われていました。

1年以上、ジムでトレーニングをしてないので…新陳代謝が良くなった訳ではないかと。

っていうかよりいっそう歩かなくなったし、引きこもるようになりました。

ステージそでに行くと
手や口元が震えるようになり。

(プールや海で急に寒くなった時に、自然と体や唇が震える感覚と似てます。)

手汗や脇汗はナイから
緊張ではないかと。

自分の現場で
緊張した事がなかったので

ここにきてまた新しい自分と出会い…
こんな風になった事がないので戸惑ってます。

もちろん、緊張する日もありますが『ジェットコースターに乗った時の気持ち悪さ

と似てるから…
これまでとは、また違う感じ。

何より『お客様の目を見ながら歌いたかった人間』なのに…

下や上を見るようになったし
目を閉じて歌うようになりました。

(目を開けても、目が悪いから見えてないんだけど)

それと医師から言われて気付けたのですが
眠りも浅く不眠症っていうヤツなんだって。

0時にベッドに入っても
寝れるのは明るくなってから。

なので午前中から仕事の日は
一睡もしないで行ってたし。

マナーモードで寝たとしても
LINE、1つ来れば

その一瞬のバイブで
目が覚めてしまう感じ。

そして二度寝はあまり出来ない。
もちろん移動中もあまり寝れない。

〜P.S〜

人間ドックで前回同様、今回も『E判定が2つありました』が…

去年からmisono official Blogには『体調が悪い』と、書いていて…

でも今年は、もう『この症状が当たり前』になってしまっていて…

『体調が良くない自分』が普通だったから、最近は書いてなかったのですが…

良くも悪くも『人間の体や心は慣れてしまう』から、怖いよね…

でも本当に、体は正直で『危険信号を出してくれて良かった』です…