台湾で地震があった際にも、自分の目で事実を確かめに行ったけど!

やっぱり聞いていた情報とは全然、違って…真実は、自分で確かめるのが1番です。



まず『関西に近づくにつれて、雨も風もマシになってくる』と言われていたけど…

ずーっと大雨で、ずーっと真っ暗だったし…ずーっと危険と隣り合わせでした。

大型トラックばっかりだから…雨のみならず、大量に水も飛んでくるし。

自分達が気をつけていても、周りの車が事故る可能性もあるから…本当に怖かったです。

常に、助手席で気を張ってなきゃいけないし…misonoは、一睡も出来ない状況でした。

Nosukeは、仮眠もとりながら!でしたが…自分は、スタッフと仕事のやりとりもあり。

ただ『通行止め&渋滞で、大阪まで辿り着けないかもしれない』

『到着できたとしても、ライブイベントが中止になるかもしれない』

『モノが落ちて来て怪我をするかもしれない』『車が横転するかもしれない』

だから『出発しない方が良い』という人も結構いたんだけど…

後半は、わりとすいてました。でも前半は、混んでいたので…

サービスエリアまで、トイレを我慢しすぎて(わたくし、頻尿なんです…)

ロキソニンがきかなくなってるのにお腹も痛くて(膀胱炎、治ったばっかりなのに…)

あとパーキングに寄って、休憩をとる度に…ズブ濡れになるから、寒すぎました。

もちろん、家族にも『危ないからやめた方が良い』と止められましたが…

『misonoが来れないので中止にします』っていうのは、さけたかったので。

何より、マクドナルドさんが営業して下さってたおかげで!

夜マックからの朝マック、食べられました…有り難うございました。

ほとんどのお店があいてなかったし、あいていても売り切れていたので!

〜10/12、本来のスケジュール〜

大阪に当日いり→

①YouTubeのコラボの撮影→

(メニエール病と診断される前に決まっていたので、延期はせず)

YouTubeのコラボは、TOMO(リトルISSA)のおかげで実現しました!

②22時半〜クラブで歌唱15分間→

知り合いのクラブに出演するのは、コレで4回目になるのか!?

たむけんが紹介して下さり、繋がれた人で!もうすぐ周年なので、お祝いしに行きます!

③0時15分〜ゲイナイトで歌唱15分間→

そしたら、ゲイナイトとセットでして!ゲイナイトは、友情出演となります!

全てにおいて、自分はクラブのスタッフさんとやりとりをしていたのですが!

今回は、2ヶ所ハシゴするので…ギャラも倍になるかと思いきや!?

何故か、前回と全く同じギャラだったので…両方とも『3曲づつ』となります(笑)

病気だから、曲を減らした』とは、思われたくなかったので…書いておきます!

〜10/13、本来のスケジュール〜

大阪から三重県に移動→お祭りで歌唱→終わり次第、東京に戻ります!

AZUからのお仕事だったし、チャリティーだったのでOKしました!