8/19は、大阪で講演会!

8/20は、東洋最大のスラム街にてプレゼント!

8/22は、フィリピンの幼稚園にてプレゼント!

8/23は、朝6時の飛行機で帰国しなきゃいけなかったので…

8/21のみ、ゆっくりさせていただきました!

〜8/21〜

久しぶりに、昼まで寝て(笑)ランチ→買い物→エステ→夜ご飯→爆睡(笑)

食事会でも、マニラに移住してる日本人のかたを紹介してもらえて!

台湾、タイに引き続き…またまた人脈を広げられたので!

フィリピンに来れる機会が増えそうで、嬉しかったし楽しかったです!

〜P.S〜

(ボランティアをするにあたり、当然なのかもしれませんが)

飛行機やホテルだけでも、かなりお金がかかるのに…

坂口さんは、現地でもオモチャを買って!子供達に、プレゼントしていました…

8/19の講演会でも!参加者して下さった皆様に、飲食でおもてなしをし…

講演会が終わってからも、スタッフにご馳走していたので…

美容師さんなんだけど、出費ばっかりで…心配になったので(笑)

フィリピンでの食事代は、全て自分が出しましたが!

坂口さんとは、共通点が多く…misonoの言動にも、共感して下さり!

misonoが『最近のMC』でも言ってる通り、坂口さんも同じ言葉を口にしていて!


『misonoさんと一緒で、まずは自分の大切な人にお返しがしたい』

『自分の大好きな人を幸せにしながら、社会貢献もしたい』

『misonoさんの話が聞けたら、僕の従業員の刺激にもなりますし』と…

意気投合したので、実現しました!他の国でも、やろうと動いております。

『自分の為、お金の為』ではなく『世の為、人の為』に働いてる人。

『自分の幸せの為にお金、労力、時間を使ってる人』でもなく。

『愚痴&口ばっかり』でもない。だから、2人でボランティア活動をしたし。

だから、ファンを呼ぶのではなく『坂口さんの関係者のみ』にしたし。

だから、講演会もチャリティーにしたし(=ノーギャラです。)

だから、皆様からいただいたチケット代は支援にまわさせていただけた訳だし。