韓国で歌唱
台湾で歌唱
マレーシアで歌唱
タイで歌唱(5回)
アメリカで歌唱(2回)

親子で韓国
親子でバリ島
家族でセブ島
家族でハワイ

1人でハワイ
(田村淳の結婚式)
松下萌子とヨーロッパ(3ヶ所)

misoNosuke&松下萌子とニューヨーク
misoNosukeでオーストラリア
misoNosukeでニューカレドニア

etc…

そして、初めての『フィリピンのマニラ&ボラカイ島』だったのですが!


タクシーで、移動中…初めてだったので、ビックリしたのですが!

(基本的には、自分が助手席に座っていたんだけど)

子供に窓をノックされ、ジェスチャーで!多分『飲み物か食べ物をください』って…

もしかしたら、お金が欲しかったのかもしれないけど…

ただ、本当は貧乏じゃないかもしれない…騙されてる可能性もある!

でも、本当に『お腹がすいていた』のかもしれないから…

ポケットに入れていってた小銭が、どんどんたまっていってたから!

全部、渡そうとしたら!現地のタクシードライバーさんに『NO』と止められました…

コーディネーターさんも『キリがないからやめといた方が良い』と…

なので!飛行機で配られていたお菓子を、持ち歩いてたので…

全部、あげました!そしたら、去って行きました…

もらう前の表情と受け取った後の笑顔が、脳裏に焼き付いてます…

他にも、子供から声をかけられて!色んなモノを、売りに来ます…

お店の前で…客寄せ?呼び込み?が、凄い大人は結構いるし!

misonoが喋りかけても『何この人』的な感じで、離れてく人もいるけど(笑)

フィリピンでは、子供達ばっかりで…衝撃的でした!

でもやっぱり自分は恵まれてるから『怖い想い&嫌な気持ち』は、一切なく!

どの国に行っても『住みたい』ってなるんだよなぁ…

〜P.S〜

犬と猫が、ガリガリでした…
餌あげたいけど、それもダメ…

しかも『触っちゃいけない』し…
皆『気にもとめない』っていう…

現地の人は、それが自然体なんだろうけど!見もしない…

まるで、存在してないかのよう…かといって、何かを与えたりして…

野良犬や野良猫に、なつかれても困るんだろうし…

最後まで、面倒みれないなら…可愛がっちゃいけないし…

道も『えっ!?コレ、バイクで渡れる?!』ってなるような道路だし…

あっあくまでも、ただの『独り言&感想』なんで…

1人の人間として、感じた物事であり…勝手に、そうとらえただけなんで!