{0BB9A438-5DE2-45CB-817D-BC9F1E84529B:01}

{DBA1C771-9D76-4E9D-B4CF-A5C3B77249B7:01}

{657D0BF1-0A84-40AF-A9EB-747EC2741ECB:01}

{EB599BA7-8DE6-4C54-977B-7DD20FF226C9:01}

{E8D98F36-9E37-44EF-85BE-E462504DB521:01}



っていうか過去に一度、ニュースになった話題を、

また同じよーな内容で、アップされる事もあるんだ?!

トレンド入りだけでなく“急上昇ワード”にまで名前が…

12/6の“旅ずきんちゃん”でのmisonoの発言も、いくつか記事になってて、

記者の方々は、TVまで見てくれてるんだ?!と、ビックリしましたが…

1件目の温泉で、汗をかきすぎて、メイクがほとんど落ちたから、

2、3件目は(つけまつげ&まつげエクステしてない)マスカラのみ!でした…

“エゴサ”をして、視聴者の呟きを見るのも、怖かったんだけど、

「今日のスッピンっぽいメイクの方が好き」「ナチュラルな方が可愛い」

「“顔、歌”は、良いのに」っていう感想があって、良かった~(笑)

あと「Dカップの谷間」「ポロリ寸前のギリギリ入浴シーン」って、ネット上で騒がれてるのですが、

「色気がない」と言われ続けてきたので「セクシー」って言葉は、珍しくて、新鮮でした!

ただたんに、多忙すぎて、ジムにも行けず(忙しいと太るタイプなのに)

まだ痩せられてないだけなので…現在、Eカップのブラジャーつけてます…

やっと来年、落ち着くから、また自衛隊のよーなトレーニングに通って、断食しよっと!

ちなみに12/11に放送される“モノマネ”でも、

“エイベックス所属の先輩”のマネをしたから(いつもスッピンっぽいので)

自分も“マユゲを書くだけ”にしたんだけど…今、デブスで、恥ずかしい…

あと「結婚を前提に付き合ってほしい」と言ってきてくれた男性が「面白くない」のではなく…

安心&安定してる“自分自身が面白くない”って事でした!

ずっと「2番目の方が幸せor片思いの方が楽しい」と思ってるから…

“結婚相手に求める条件”全てをOKしてくれた、その男性は、とても良い人で、

でも「完璧すぎて、言う事がないから、刺激がなくて」そういう表現をしてしまった!

その人は(misonoが出てる番組も含め)バラエティー、ネット、アメブロも、見てないし、

misonoに関するニュースも全然、知らなくて、記事について話しても、全く気にしないよーな人!

実は、読んでるのかもしれないけど、言ってこないし、

仕事も成功していて、真面目な人だから、嘘をついてる感じもしない!

ただ、いつも明るくて、ポジティブで、前向きな人だから、

ウチは“自分と真逆な人”を好きになった事がないんだよなぁ…

“友達から恋愛”もないし「告白をしてきてくれた男性と、付き合った事もない」

でも、その彼も、同じ事を言ってたから“似た者同士”なのかも?!

今、こうしてブログに書いて、彼の事を文字におこしてると、

「何でダメなんだろう…めちゃくちゃ良いじゃん」って思えてきたけど(笑)

~前書き~

とにかく、大久保さん、友近さん、2人のツッコミが、最高でした!

自分は、イメージも良くないし、好感度も人気も説得力もないし、

年齢的にも、体力的にも、精神的にも、キャラ的にも、

「40歳まで、や“れ”ない」と思ってるから「40歳まで、やらない」と言ったんだけど、

2人が、万引きGメンっぽく「やるやる」と、反応してくれてた事に対して、こう思った!



生き残りたくても、芸能界に、い続ける事は難しいし、

厳しい世界だから、入れかわり立ちかわりが激しい中で、

「misonoはいる」って思われてる事が、凄いよね…

「10年後には、消えてそう」って言われる人が、多々いるのに…

あと“他人”の事なんて、スルーしたり“人の会話”なんて、流される事が多く、

忘れられていく中“2013年12月”の言葉(引退宣言)を、

2年たった今でも、未だに言われるって、凄くないか?!

放送されてないけど、大久保さんも、ためになる話を、沢山して下さいました!

大久保さんだけでなく、カメラがまわっていない時にも、現場で、

素晴らしい芸能人の方々から、アドバイスをもらえて、

成功してる人に“人生相談”をさせてもらえるだなんて、何て良い職業だったんだろう…

しかも自分には“歌姫”が、家族にいて!環境にも恵まれてる…

まぁKODA姉妹は、性格&価値観&恋愛観&生き方が違いすぎるし、

お互い“仕事&恋愛の相談”は、しないけど(笑)

~あとがき~

misonoは、バラエティーに進出したからこそ、沢山の人に知ってもらえたし、

「人として(性格が)好き」っていうファンが増えたのに、

今では「喋らなきゃいいのに」と、どんどん嫌われていってる(笑)

確かに、共演者である芸人さん達がmisonoをイジってくれたから、

misonoが面白くなってただけだし、仲のいい芸能人のかたが多くて、

関わってくれてる人達が、素敵だから、自分まで「良い子」に見えてただけだし、

周りの人が、フォローしてくれてたから、今まで「消えなかった」訳だし、

長文のブログも、記者が“面白おかしく”書いてくれてたから、話題になってた訳だし…

自分でも分かってます!毎回、炎上するよーな、イタイ言動ばっかりで、

もう興味も持たれてなくて、misonoが話したところで「つまらない」という事を…

自分でO.Aチェックをしていても、ウチも笑えないもん…

それに「ウチも嫌い」だ!“狼少年”扱いされてるmisonoは…

嘘が嫌いなmisonoなのに、自分が「嘘つき」と呼ばれ出して、

引退“詐欺師”の話なんか、誰も聞きたくない…

ウルサイし、ウザイし、イライラさせてしまうから、

女芸人さんが出てた方が良いし、改めて「向いてない」と痛感した!

だから来年こそは「今まで1回もしなかった事をやってみる」という事で、

大好きだった日本を離れてみようかな?!沢山、海外に行ってみたい!

日本が大嫌いになりそうだから…なる前に!早く来年にな~れ!

~本題~

今年(12月に)出演する番組は、モノマネと、カラオケ採点バトルのみ!

だから倖田來未さんの曲を、初めてTVで歌うんだけど!

(30分位、登場して、トークしたり、歌唱したり)

仲間がオファーをしてきてくれて、引き受けた仕事が、いくつかあるけど、

(1時間半の)ライブイベントは、クリスマスと、カウントダウンのみ!

たむけんPresents“1部、歌唱、2部、トークショー”のチケットは、完売!

ミモラであっても「キャンセル待ち」との事ですが…

ただでさえ“100人づつ”だから、特別な空間なのに、

“赤熊夏実ちゃんが、ピアノを弾いてくれる”から、

SP感、満載だし“1人aーnation”を久々にやるから、かなり貴重(笑)

ブログで話すと、すぐにネットニュースになるし、文字にすると響かないから、

12/25に全て話すので、ミモラの皆も、見に来れないファンに伝える場合は、

“口コミ”で、届けて下さい(笑)ミモラにだけしか言いたくないから!

“misonoの音楽の時間、ミモラとの場所”は、もうないから、

セットリストを大切にしてるし、オリジナル曲は、やらなくなったけど、

「ベスト」だと思って選んでるし、カバー曲、モノマネも含め、

ヘキサゴンファミリーの曲、day after tomorrowの曲をやるよーになれたのだ!

2016年に入ってるお仕事は、今の所、3つだけしかないので、

1つ1つ、全力で一生懸命やりきるので、宜しくお願いします!

2016年にある仕事は、レギュラー番組“音ボケPOPS”と、

(今年ずっと水面下で動いていた)声のお仕事あと1つと、

2016年の6月までの半年間は「会える機会もない」訳だけど、

でも他の人に比べれば「コレが普通」で“当たり前”に“戻る”だけ!

エイベックスで1番、出てたし(皆さんは、ツアーの時期のみだから)

“今までの自分”の方が「奇跡」だっただけから、夢を見ていたんだと思おう!

~おまけ~

ただ、もうCDも発売しないし、バラエティーにも出ないってなると、

いよいよ、エイベックス(事務所)にいる意味&理由がな~い!

globeさんのトリビュートアルバムにも、参加できなかったし(笑)

でもglobeさんの件は、misonoの言動が、ニュースにもなってたし、

松浦社長も千葉副社長も「言ってくれてた」という“事実”が、

自分の中にはあるから、この二人を裏切る事は出来ない…

(=辞められない)散々、好き勝手やらせてもらってきたし!

現在も自由にやれてるのは“この会社にいるおかげ”だから!

小室哲哉さんだって、ツイッターでmisonoの事をツイートしてくれてたり、

globeのKEIKOさんとカラオケでデュエットさせていただいた曲を、やりたかった!

もう「モノマネ番組で歌うしかない」けど、KEIKOさんの声、難しい…

参加させてもらえなかった原因は、自分にあるんだろーし、

「何故この人が選ばれて、自分は無理だったのか」は、

きちんと聞いてないから、分からないんだけど、1つだけ、ハッキリした事がある!

それは…声優の件でも「misonoが会社の力を使って」とか言われたけど、

この通り、misonoに「奪い取る」“力”は「ない」し、

声優に関しては「無力で申し訳ない」とスタッフからも謝られたし、

エイベックス内の仕事でさえも、misonoにまわってこないんだから、

「大人の事情」だなんて、存在しない!もしあるなら、利用したい位です!

“エンディング”だって、全て、後輩だった訳だから(笑)

でも「ジュエルペット マジカルチェンジの視聴率は、凄く良くて、

毎回“トレンド入り”してるので、気にしないで下さい!

また会えるよーに、一緒に出来るよーに、僕たちも頑張ります」と、

打ち上げで、スタッフさんに、言ってもらえたから、良かったけど!

アニメは、3クールで終わるけど、共演者の皆様&スタッフさんと、

“出逢えた事&プライベートで、繋がれている事”

本当に幸せに想います!有り難うございました!

あと、こんな風になってしまったmisonoなんかに、今でも、

仕事のオファーをしてきて下さる関係者の皆様にも、感謝!

お騒がせしても、離れず、呼び続けてくれたロンハー&加地(倫三)さん、

声優、ワンマンLIVEをやらせて下さってたSANRIOさん、

コラボ商品“ウチやで!?グッズ”を、12ヶ月連続でリリースしてくれるMiauere Mew(109)、

最近だと、ドンキホーテさん、レギュラー番組“音ボケPOPS”etc…

MCである華原朋美さんとも、何でも言い合える関係になれたし、

プライベートでも遊びに行く位、仲良くなれて、嬉しいし、

10歳も年上で大先輩なのに、優しいし、番組も盛り上がってるし、

ゲストのアーティストさんも毎回、豪華だから、

売れてる“歌手”の皆さんと、お話をさせてもらえて、有り難いです!

~追伸~

久々にブログを更新したんだけど…何だか、遺書みたいな文章になっちゃったけど(笑)

元気だし、とにかく毎日、楽しくて「幸せ」です!

彼氏がいなくても、独身でも、昔より仕事をしていなくても、

今の“自分、仕事、友達、日々”で、じゅうぶんなのです!

沢山の友達がいる事、大好きなスタッフと仕事が出来てる事、

17歳~31歳まで、芸能界にいられた事、ミモラがいた事etc…

常に「今が1番いい」し、現状に「満足」しちゃってるから、ダメなんだろーけど!

今のままでも「最高」だから、結婚してしまわないんだろーけど!

だからミモラもmisonoを叩いてる人に対して、いちいちムカついたりするのは、やめよーぜ!

自分の価値さげてほしくないし、同レベルになってほしくない!

(チャンネルを変えずに)misonoを見てくれたからこそ、批判できる訳だから!

わざわざ悪口を書いてくれるだなんて「誰からも何も言われない」よりかは、マシ!

何より、misono本人がバッシングについて、怒ってないんだからさ?!

世間の皆様もmisonoの事が、そこまで嫌いなら、misonoみたいには、ならないよーに…

“美苑”も“自分が嫌いな芸能人”みたいな人間にはならないよーにしたい!

自分は「家族、友達、仕事、スタッフ、ファンの事を、大切にする」

「裏切らない、妬まない(羨ましくもない)、求めない、欲張らない、人に期待はしない」


{99645B97-6420-464D-ACE1-E03B01428269:01}

{31E82C55-CE6A-4D74-938D-BADA9CA1C3E5:01}

{511FB57B-7FA1-439F-ADB8-01819AF1FF18:01}

{ADBEEAA9-21E5-4CCD-9D86-9F68C0F74CFB:01}

{D814F49F-9A92-4A9F-BADC-789196D42E97:01}