{2533CB6D-DB14-48A4-97BF-75DB06AD3BCE:01}

{4243924D-EF69-4DA4-A2FD-1B4033F0C10F:01}

{A71CF09B-DF79-4F94-ADE2-03DE13ADD349:01}

{A09919E2-E330-45AE-AC89-1A861FEE804E:01}

{77C7EAC1-F351-445B-85CE-939C2812DF44:01}



※ただでさえ、長文なのに“感激&感動”のあまり、いつもより、ブロ(ん)グになりましたが…

ライブ中も“目の前にある「真実」を残したくて”客席の動画を撮らせてもらったので

misono official LINEにて“ステージから見る景色”の、ムービーをアップしたけど↓

5/17

19時半~横浜でのイベントに出演して、ライブ30分間(半野外)

inプレミアホール(サイン入りの私物プレゼントもあり)

正直、ここまで嫌われてると「misonoが出るなら、行くのやめる」って人もいるだろーし

「こんなに大きな箱を、イッパイにする事は出来ない」と、不安だったし

「沢山の人が、見に来てくれたとしても、本番が始まる前に、帰り出すかもしれない」と、怖かったから

用意してた、サインのプレゼントも、少なめにしたんだけど“パンパン”でした!

あんなに喜んでもらえるなら、もっとサイン、用意すれば良かった…

お客さんのノリを、目の当たりにして、本番直前に、セットリストを変えたり

(マイクチェックで、確認した曲を、やらなかったり(笑)

だから「リハの意味ない」ってなるから、リハは、やらない主義なんだけど

その為、マネージャーを含め、スタッフさんを、困らせてしまうんだけど…)

カバー曲2曲→モノマネコーナー3曲(笑)→オリジナル曲3曲→

テンションあがりすぎて、普段やらない曲をやったり、アンコールにお答えして、2曲も!

ただ…でも(トークも含めて、合計)1時間も過ぎていて、30分もオーバーしたから

(毎回、必ず最後に歌って、ライブをしめるバラードを)

ラストに歌うはずだったのに“アブラゼミ”は、やらずに、はけたし、

デビューして14年目…初めて!アニメドレーを歌ってる最中に、曲が止まって

“司会者でもあり、この日からミモラでもある(笑)ニシガキさんが

途中で、ステージに乱入して、止めに入ったので

すぐに中断して、撤収したり(笑)苦情&文句を言う所か、面白かったし

好き勝手&自由に、やらせて下さってたので「全然アリ&問題ナシ」です!

スタッフさん&出演者の方々には、迷惑をかけたので、終わってから、謝りまくったけど…

まず、主催者の方々が、素敵すぎた…だから、1000人も、集まるんだろーけど!

自分としては、1000人の前で、歌わせてもらえただけでも、嬉しい事なのに

怒られるどころか、むしろ、お礼を言ってきて下さり、救われました…

さらに、前売りチケットも完売していて、買えないファンが、沢山いたのに

ミモラも、当日券で入る事が出来たので…もう、感謝でしかない!

それに、ショッピングモールでの“座りながら”観覧するライブイベントが、多いから

自分も含め、ファンも、はしゃげたし、ミモラ的にも、良かったはず!

MCの時間は、一切とってなくて、話さない予定だったのに

皆さんが、一言一言に、反応して、笑ってくれるから、喋りすぎたし(笑)

皆、何の曲を歌っても、後ろの人まで、ヘドバン&ジャンプ&手拍子&

左右に手をふってくれたり、タオルを回してくれるから、有り難かったし

ステージから見る景色も、素晴らしくて、バッシングの日々が“嘘みたい”で

「えっ人気者?!」って、勘違いする位(笑)批判されまくってるけど

叩かれてる事を「大丈夫&平気」って、言い聞かせなくても、思えました…

あと「お酒を飲んでる人が多いから、撮影禁止と言えども、盗撮する人がいるかもしれない」と

予想されてたんだけど、マナーも良かったから、助かったし

その分、嫌な想いをする事もなく、楽しめたし、お客さん&スタッフさんが、優しくて

(MCのニシガキさんを含め)イベントじたいが、最高でした!

“misonoの音楽=泣ける時間&涙できる場所”と、呼んでるけど、

2015年のライブイベントの中で“1番”って位に、盛り上がってもらえたし

史上最高&最強の“ウチ!ウチ!ROCK”となりました!

“ウチ!ウチ!ROCK”の振り付けを、1000人のお客さんが、踊ってくれたのは「初めて」だし

大袈裟かもしれないけど「“ウチ!ウチ!ROCK”を作って、良かった」し、

「こんな歌詞を作詞した自分を“間違いだった”と感じた時期もあるけど“正解だった”」と思えた程!大満足&幸せでした!

誰も、もう「バラエティーにイッパイ出よう」「misonoのCDを売ろう」だなんて、言わないし

自分も、アルバムの話さえ、しなくなったし、自分の為に、告知したりもしないし

「“家-ウチ-”の曲を、セットリストに入れて、宣伝する事」も、なくなった!けど…

終わってから、イベンターさんの取材(撮影あり)に、応じて

「5つだけしか質問しないので、数分で終わります」と、言われたのに

20時半に、楽屋に戻ってから、挨拶まわり(謝罪したり、写真撮影したり)→

22時半まで、インタビューをかねて、スタッフさんと、熱く語り合ってました(笑)

misonoは“自分を持ってる”よーに、見られるけど

影響されやすいし、左右されるし、浮き沈みも激しいし

自分の想いも、伝えられて、主催者の方々の気持ちも、届いて、色々と、考えさせられました!

仕事の話も、沢山して下さいました!なので「今日という日は、忘れられない」のです!

2014年まで、奇跡的に、毎年のように“テイルズオブフェスティバル”の出演があり

いつも「テイルズのライブイベントで“1年のピーク”を、迎えてた」んだけど

2015年の“ピーク”は“この日”でした(笑)

もとを辿れば、ゲイナイトで、知り合えた、TOBIOちゃんのおかげで

今日の仕事仲間の人達と、出会えたので、改めて“人との繋がりの大切さ”を実感したり

「“生”で、会う事がmisonoには、必要なんだ」と、再確認しました!

そんな時に限って、TOBIOちゃんは、他の現場に行かなきゃいけなくて、見れず…

凄く、あたたかいハートの持ち主である、TOBIOちゃんには、是非、見てもらいたかったなぁ…

そして、当日に“当日券が発売される事が発表された”のにも関わらず

当日に、見に行く事を決めて、予定&お金&時間を、調整してくれて、

行動にうつしてくれて、地方から、かけつけてくれたり…「ミモラ、有り難う」

「あれだけ、熱狂的なファンの人が沢山いて、凄いです」と、言われたし、

ちゃんと皆の“misono愛”は、ウチの周りの人にまで、響いてますので!

会えた事の方が“奇跡”で、会えない事は“普通&当たり前”なんだから

「見に行けなかった」と悲しむ人がいるのは、辛いけど

来れなかった人が「見たかった」と悔やむ内容じゃなきゃいけないと、思ってるし…

ファンに「毎回、同じ曲だけしか歌わないのに、いいの?」って聞いた事もあるけど

ミモラが「毎回、違うライブ」って、言ってくれてたのも、分かった気がする!

自分の言動のせいで、誹謗中傷されてるから、自分が悪い&原因&問題なんだけど

自分が「ブログや歌詞に書いてた」通り!本当に“「また今度」「いつか」「次」なんて、二度とない”んだなぁ…

「機会があれば、次こそは、見に行きます」って人も沢山いるけど、

5/17のようなライブは「最初で最後」「1度きり」だもんなぁ…

横浜で歌ってみて「良かったから」と言って、似たようなセットリストにするのも、違うし!

なので、引き続き“変わらぬ応援のし方”で、宜しくお願いします!

5/18

歌舞伎は、勉強&吸収の為に、何度か、見た事があるんだけど、

舞台“まほろばかなた”の共演者でもある、中村亀鶴さんが、お誘いしてきて下さり、

(折井)あゆみが、来れなくなっちゃったので…(上木)彩矢、(松下)萌子と3人で、行ってきました!

終わってからは、自分が飲んでる、酵素&水素水の会社“プロラボ”さんから、オファーがあり、

アフターパーティーにて、シークレットゲストで(30分間)歌唱してきたんだけど、

この日も皆様、あたたかくて、おホメのお言葉を、沢山いただけたので、出演できて良かった~

23時~は、(上木)彩矢、(松下)萌子、(中村)亀鶴さんがいる店に、合流したんだけど、

5/17、家に帰宅してからも、興奮して(?)眠れなくて、

朝7時まで、起きてたから、4時間だけしか、寝れてなかったし、

久々に、全身、筋肉痛で、首が痛くて、曲げられなかったし、

2日間とも“次の日の仕事”の事を考えずに、出しきったから、

あくびも、止まらなくて、1時には、解散して、爆睡…



~現場(系)ミモラへ~

“大切&好き”だからこそ「迷惑&心配をかけてまで、傍に居たい」と、自分は、思えない。

ただでさえ、頑張らせちゃってるし、無理させてしまってる事も、知ってるから。

「買って」「応援して」「会いに来て」「待ってる」とか、全員と(口)約束をして、

困らせたくないし、何かを犠牲にしてほしくはない。

誰かに頼って、人に頼んで、周りが叶えてくれて、実現できて、

目標をたっせいしたとしても、それは“自分の実力&自力”ではないから。

ってか“本物”なら、そこまでしなくても“売れるはず”だから「何も望まない」

と言いつつも「もし、コレ↓が“願ってる事”になる」んだとしたら、

「君の負担&重荷にならないよーに、心がける事」なので、自分は、相手に対して、

「こうして」「~しよう」「こうしないで」とか、求めたりしたくない。

あっバラエティーでのmisonoは、太陽の自分だから、

本当の自分である、プライベート(美苑)&アーティスト(月)の時とは、また違うから、

番組での「見て」「聞いて」という言動は、また別の話になるんだけど(笑)

でも、ファンは、仕事や予定を調整してでも、misonoに会いに来てくれようと、

まず、行動にうつしてみて、努力してくれるから、ミモラにだって、感謝してます!

すぐにマネージャーのツイッターにツイートをしてきてくれたり、

調べてくれたり、教えてくれたり、実行しようとしてくれたり、

スタッフがやるよーな事を、ファンがやってくれたり、

無理だったとしても「こんなに素敵なファンが沢山いて、幸せだなぁ」と、

想えた“今”があるだけで「じゅうぶん&嬉しい」です!

やっぱり“一緒に過ごせる時間に”愛を交換しあえるし、

“生で伝えられる場所の方が、届く”ので、有り難いです!

とくに“ライブ”イベントに、参加しようとしてくれてる人達!

「遠くにいても、離れていても、皆の事を想ってる」とか、

(ネットという1つのモノを挟んでるのに)公式ライン、ブログ、TVを通して、

“繋がってる”とか、綺麗な言葉(綺麗事)も、言ってあげられないし、

顔も知らない人に向けて、表情も見えない人に対して、呪文みたいに、

「愛してるよ~大好きだよ~」とか、簡単に、軽く、差し出せないし、そんな一言で、縛りたくない…

唱えるように「何処にも行かないで」「これからも」「いつまでも」って口にするのは、

“目には見えないクサリで、つないでる”ようなモノだから、

だからウチは「misono以外の、色んな音楽(アーティスト)に触れて、浮気をしなさい」って言う。

そんな中“misonoに言ったコトバ”を、他の人にも、全く同じツイートを、送ってたりするファンもいるけど、

だったらmisonoには「その言葉は、いらない」です。

「他のアーティストを好きになるのは、自由だし、素晴らしい事」だけど、

違う歌手とmisonoが、一緒な訳がないから“いっしょくたん”には、されたくないので。

自分は、友達に対しての言動と、ファンに向けての発言は“別モノ”だし、ミモラの中でも、違うので、

誰にでも、どこでも、いつでも、一緒な訳ないし、同じ言葉を使い回したりしないし、

ミモラにだけしか言わない。それ位、自分の中から出た文字は、1つ1つ大事にしている。

(近くにいる人と同じ位)恩返し出来るか?と言ったら、平等には、愛せないし、

順番なんて、つけられないから、優先順位は、出てきてしまう…

だからmisonoの対応が、ファンの中でも“差”があったり、

「不公平&不平等」が、うまれてしまうのかもしれないけど、

でも、よく現場にいるミモラの顔&名前を覚えて、

良くしてあげるのは“普通&当たり前な事”だと、思ってしまう。

「“気持ち”のみは、何もしてないのと同じ」だから、

「misono=自分の為に、こうしたい」という想いは、嬉しい事だけど、

でもmisonoの言動1つ1つに、左右されたり、浮き沈みしてる人もいるから、

皆の「こうしなきゃ」ってなる姿に、喜んだりできない…

愛だって届いてるし、皆の気持ちも分かるからこそ、皆に伝える事を、申し訳なく感じる時もある。

でも「今の自分のファンが、今、目の前にいるミモラで、本当に良かった」です!



{099254A5-A2F5-447B-AF43-F4ACA9FDB18F:01}

{EDF54354-3EED-4DBA-962C-37FE23936860:01}

{78DAD9B9-851F-444E-A5E3-C31846213B61:01}



{1D38E179-DFBA-4FA9-B03E-DB7C8E492581:01}

{F507E874-1492-447B-B3D1-9EF8BE93D36E:01}