{7C274B7C-D011-4CDC-BB41-2539390FD1C9:01}

{09EDBE2B-F264-4210-8145-F97FF7E5F6D7:01}

{3AA217E8-EA63-4E73-9FA4-77382EE47E4F:01}

{83E36DD0-94C0-4AAA-B4A9-3E6691A39F45:01}

{69BB99C2-1F29-4FA8-B0CA-945D1349B896:01}


サンリオピューロランドで“ルナ”に会えるみたい!

“ルナ”に会えるのは、サンリオピューロランドのみ!らしいから、

仕事が落ち着いたら、近々、プライベートで、遊びに行こうっと!

バラエティーや“ジュエルペット マジカルチェンジ”など、

家族や友達も見てくれてるんだけど“家-ウチ-”のDVDとか、ロンハーのスポーツテスト、

そして“ルナ”を見る、姉の子供が、可愛すぎて、ヤバイ(笑)

子守りしてる時に、姉の子供の動画&写真を撮りまくって、

挫けそうになった時に、繰り返し見てる(笑)

とりあえず、視聴率も良かったみたいで、本当に良かったぁ…

サンリオを好きな人は、沢山いるから、皆misono関係なく、

録画して、見てくれてたりするし、わざわざ連絡してきてくれるから、

友達に「子供達の反応は、どーだった?」と、友達の子供の声まで、調査してる(笑)

自分も「この人がいるから、頑張れる」っていう家族が欲しいなぁ…

「ミモラ&スタッフの為なら無理も出来る」って想えるから、

皆のおかげで、続けてこれたけど、成功してる人は

「守りたい大切な人がいた方が、いい」って言うもんね~

4/3

11時に出発→場当たり→メイク→制作発表→囲み取材→あにむす!の収録→

断食(酵素&水素水のみ)トレーニング1時間で、

“ジュエルペット マジカルチェンジ”が、4/4~スタート!って事で、

リアルタイムで見たくて、0時にはベットの上で、寝ようとしてたんだけど、

緊張、不安、心配、ドキドキ、ワクワクで、眠れず…結局、一睡も出来ず、朝まで、起きてたから、

4/4

朝7時半~のアニメを、流れで全部、見て、朝9時半

第1話を見届けてから、寝ようと思ったんだけど、

放送されたら、今度は、興奮で、また寝つけず(笑)

断食(酵素&水素水のみで)トレーニング1時間へ!

声優の勉強の為にも、TV東京のアニメは全部、録画して、

時間があれば、一通り目を通して、台詞の言い方や、声優さんの声を聞いてるんだけど、

アニメを全て見てから、ジムに行けば、寝不足&疲れて、

睡魔が襲ってくると思ったんだけど、寝れなかったから、

“ジュエルペット マジカルチェンジ”ルナの感想を、ただ、ひたすら、読んでた(笑)

第1話の放送後「トレンド入り」「TLによるとmisonoの声優が、意外にも好評」との事で?!

ミモラが、リツイートしてくれた“アニメ&声優さんのファンの人のツイート”も見てみたら、

「悪くない」「棒読みじゃなかった」「misonoって分からなかった」

「宍戸留美さんのルナ&声が好きだから、ルナの声が変わってて、違和感はあったけど、

エンディングでキャストを見て、misonoだった事に、気づいた位、演技はできてた」など、

ホメてあるのだけしかなかったから「なめるな」とか、厳しい意見も、ちゃんと見にいった!

4/11の2話に関しては「1話より、うまくなってる」「なじんできた」

「新キャラだったら、もっと良かったのに」など、悪い意見がなかった!

何より“ジュエルペット マジカルチェンジ”については「面白い」ばっかりで、一安心!

あと、マネージャーのツイッターにきてた感想の中に、

「少し聞き取りずらい」っていうツイートがあって、5人とも全て、

misonoファンからの、アドバイス(笑)了解です!

「もっとルビー、ラブラ、ラリマーみたいに、聞き取りやすく」する!

自分でも4/4まで、完成形も“ルナ”も、チェックできなかったし、

4/4、11日に、初めてmisonoのルナの声を、確認できたんだけど、

何回も見直したけど、客観的に聞いてみると、皆さんの言う通り、

「声も小さいし、かすれてるから、聞き取りずらい」は、自分でも感じたし、気をつける!

misonoは「声が通る&大きい」と言われるのに、

ルナは、知的だから、説明する役だったり“ボソッと言う台詞”が多いから?かなぁ…

あと、お腹から声を出すと、misonoの声と“ウチやで?!感”が出ちゃうから(笑)

“misonoを押さえ込む為に”声を作り込んで、キーを高くして、話しちゃってるからかな?!

アフレコ後は、喉も痛くなるし、、声がカスカスになるから、

練習だけでは、足りないのかもしれないから、

ハキハキ台詞を言えるよーに、直したいから、普段から、ルナの声で、喋ってみる!

でも、もうすでに、5話まで、アフレコが終わってたから、

皆からのアドバイスを、いかせるのが、6話~となるんだけど(笑)

「意見をもらってから、misonoが、取り入れるのに、時間差がある」事だけ、ご了承ください(笑)

「人間じゃないのに」って言ってくれた人もいたけど、

初めての声優が、人の役じゃなくて、逆に良かったのかも?!

あんなに可愛い声で、素敵な言い方をした事がないから、

“可愛い女の子の声”は、もっと難しいし、だから、

ルナが“マジカルチェンジ”した時は、めちゃくちゃ頑張らなきゃ!

4/5、4/6

プライベートも仕事もマイペースにやれていて、順調で、病む事もなかったし、

気分転換もできてたから、ストレスもなかったのに、

数年ぶりに落ち込んでしまったので(笑)毎日、全然、寝れなくなっちゃったから、

トレーニング1時間→今週も、実家へ帰る事にしました…

夕方に着いて、夜ご飯は、家族5人で、焼肉を食べに行って(今回は、おばぁちゃんも一緒!)

京都のTSUTAYAで、店員さんにバレた時に「応援してます」って笑顔で言ってもらえて、

「嬉しい…本当にありがとう」だけしか、返せなかったんだけど…(涙)

いつもなら、喜んでお礼を言うんだけど、元気がなさすぎて、

シンミリした言い方になってしまい、申し訳なかったなぁ…

今、批判されまくっていて、嫌われすぎてるから、人と会うのが、怖くて、

misonoって気付かれたくないから、帽子もサングラスもやめて、服も白黒にして、

出掛ける時は、マスクが苦手だから、つけない人なんだけど、

地元では(スッピンだし)マスクをして、出来るだけ、喋らないよーにして、

東京でも、外出しなくなったし、家に1人で、引きこもってるんだけど、

(だから寝つけないんだろーし、悪循環なんだけど)

笑“おう”とか、頑張“ろうっと”とか「~しよう」って思わなくても、

楽しま“なきゃ”とか「~しなくっちゃ」って、心がけたりしなくても、

“誰かと一緒にいなくても平気な自分”になれてたから、大丈夫だったのに…

ここ数日間は、台本を読んでても、色んな事が頭をよぎって、考え込んでしまったり、

台詞を練習してても、涙が流れてきちゃったり、不安定になってたから、

1泊2日だけしか出来なくても、実家で、家族と過ごせて、良かった!

いつもなら“京都”では、グッスリ寝れてたのに、

“第1話O.A日の前日”と“ジュエルペット マジカルチェンジが放送された日”と、

“アニメがスタートして、反響が凄かった次の日”は、

朝まで(ってか昼まで)寝れなくて、数時間後には、起きてたから、

ただひたすら、何度もアニメを見かえして、台詞を読んだりしてた!

※misono official LINEにで、動画で、紹介してますが↓

Arc en Cielの予約がイッパイで、あいてなくて、出来なかったから、

今回は京都の“美・來夢”のネイリストさんに、ネイルを、やってもらったんだけど、

普段から“ジュエルペット マジカルチェンジ”を意識するよーに、

“ルナ”をイメージして、月&星&キティちゃんのシールを、沢山ちりばめた、ネイルにした!

あと(マネージャーと会話をする時も)プライベートから“ルナ”の喋り方で、話してる(笑)
{EA6FC782-7DB2-494F-96BC-A3E53F13EB74:01}

{4A4D69D0-A08B-47E8-8DD5-58C08E1951AE:01}

{B4581B27-34C7-4DC6-9E6D-F8B38784AF09:01}

{B9160F1F-6A6A-4DB4-9415-1544B42DFC77:01}

{20A54862-4A98-44B0-A107-64B550572B38:01}