あららっ…やっぱり文面だけでは、伝わりにくく
誤解をうんでしまってるよーで…すいません!

ウチのスタッフに「ブログを見たのですが
アーティストmisonoに(イベントなど)仕事を

依頼しよーとしてたのに…もうやらないんですよね?」
と関係者の方々から問い合わせが殺到してるみたいで…

まず、スタッフの方まで、ファンクラブに入ってくれていて
チェックしてもらえてた事が、嬉しかったし

その時点で「じゃmisonoやめて、他にしよう」
とならずに連絡してきて下さって

「そんな人達が他にもいるかもしれないから、ブログに書いて」

と事務所から言われ…その事実を知れて、弁解ができたから良かったです!


いやいやいやっ!是非ともやらせて下さい!
地方、ライブイベント、ジャンル問わず!

2011年はもう、misono&事務所の方から
発信する(CDを出す)事は、ない!というだけです!

=今までみたく、CDを発売するタイミングで
やらせてもらってた、イベント等は、ないですが

普通なら、プロモーション時期に、TVやイベントに
露出しまくるのですが、misonoはいつも異例です(笑)

もし「ひっさげるアイテム(新曲)がなくてもいい!
でもmisonoを出したい」と言っていただけるのなら!

実際問題、下に↓書いてある通り、仕事してますし
春(以降で)いくつかライブも決まっておりますし

“会員証、完売”を目指してるんで、その為にも!宜しくお願いしたいです!


CD発売とは違って、ファンクラブ設立の宣伝の話は
TVでは話せないし、misonoの予算&経費で

全国キャンペーンにまわるには、無理が生じるので…
呼んで頂けたら、助かります!ファンも喜びます!

「登録は無料だし&ブログとかも見れてるし&
TVで見れれば、それだけでいい」ってファンも

沢山いる中で、今でも「やっと会員証買いました」
「○○になったら会員証かいますから」と

コメント欄&手紙にあって、凄く嬉しい!だから会員証やグッズを

持ってなくてもその気持ちだけで、十分!立派なミモラだ!



ウチの恋愛観や考え方は、ファンでさえも
「共感できない」って人が多いから(笑)ココに書いても

コレもきっと「そんな風には思えない」と
言われるだろーし、分かり合えない事も

通じ合えない人がいる事も、当たり前だと思うから
理解できなくていーんだけど、しょうがないんやけど

皆の言葉をふまえて…努力はしたいから!
ミモラへ!というより、独り言だと思って?(笑)

(だからと言って「だからファンも、misonoに対して
そうしてね」って、押し付けたい訳でないからね)


ウチは「好きな人の為なら、どんな我慢もできるし
例え納得できなくっても「答えが出たあとに

自分の気持ちを、言ったところで、人の考えは
変わらないだろうから」ってすんなり受け止めて

聞き分けのいい子になっちゃうし(だから
引き止めたり、ダダこねたりもしないから

いたって冷静だから、向こうからしたら
「えっ本当に、俺の事、好きだった!?

だって好きだったら、普通もっとこうなるもん」
ってなるんやけど…最後だからこそ、ワガママ言いたくないし)

でも結局は、時間がたっても、想いが変わらず、モヤモヤが残った場合は

「最後にするから」「最後に言わせて」って伝えちゃうんだけどね…(笑)

自分が何かを辛抱する事で、好きな人が
幸せになれるのなら、傷ついてもいーし

「好きな人が決めた事なら」と、それに従ってきたし
そうしてあげたいと思うし、何されても許せちゃうし

負担、重荷にはなりたくないし、嫌われたくないから
自分からは連絡もしなければ、何だかんだ待っちゃう(受け身)

好きな人が嫌がる事は、したくないし
自分がされて嫌な事も、人にはしないし

(だから「二番目でもいい」って思えるし&
都合のいい女、楽な女になるんだろーけど)


それが、例え“別れ”であったとしても
嫌い同士になって、別れた事ってないから

だから元彼とは、今でもいい友達になれてるし
(それは元彼が、いい人達が多いからなんやけど)

より戻した事は一度もないけど、「お前の為でもある」
「俺の事(仕事)を思うなら、こうしてほしい」って

言われちゃったら「好きな人が選んだ道だから」
「それがその人の為になるなら」とそうしちゃうし

別れたところで、ウチのスタンスは変わらないし
(勝手に心の中で)人として、応援し続けていたいし

それからも“彼が好きだった私”でいるし
それでまた自分を求めてくれたなら、元通りだし

そこでウチは「今更もう遅い/都合よすぎる/ズルイ」とはならなくて

自分から連絡するのって、意地はったり、プライドが邪魔したり

色んな感情が芽生えて、しづらかったりするのに
そんな中「やっぱりmisonoだ」って

行動をおこしてくれた事が、何より嬉しかったりするから突き放す事できないし

会わずに、連絡もとだえて、忘れよーとしたって
無理矢理、忘れようと心掛けてるうちは

忘れられないし、かといって、ずっと一緒にいたって
突然、他の人を好きになる時は、好きになるんだから

だからCD出さない期間でも、CD以外で、misonoの、
トリコにしてやるぜ!ちょっぴり強気(笑)

何故なら“二人三脚とAnswer/misono“
(の歌詞にある通りの)前向きな気分だから!

「大切にしてもらえなかった」「もっと愛してよ」と
相手に求めるのではなく、自分に原因はあるから

“相手(ファン)がそうしたくなる女(歌手)”になる&
そんな存在でい続ける、努力をウチはするだけさ!



15日(土)

今年、一発目の仕事は、昼から(日帰り)名古屋へ!
またまた“わんだほキッズ”2本どり!

名古屋でレギュラー番組もちたいから
このザブングルさんの番組、狙ってます(笑)

自分に子供ができたら、子供と一緒に出演したい!
小さい頃から色んな習い事してもらいたいな(笑)


一睡も出来なかったから、帰りの新幹線で
寝ようとしたら、偶然(夏川)純チャンと

同じ車両&時間で、久々だったから、ずっとお喋り!
「東京着いたら、矢口チャンとご飯いくから、どう?」

との事だったので、そのまま店に移動して
ウチも参加!結婚祝い出来てなかったので

(ウチはその後に用事があったから、先に出た時に)
一番、年下&稼いでないのに…かっこつけて(笑)

お会計しちゃった(笑)でもそれって結果的に
自分にお金を使うより、 幸せな気分になれるから

自分がそうしたいだけ!なだけなんだよね(笑)
“売れてる、売れてないから”とか関係なく

“この気持ちを形にしたら、こうなった”だけ!
先輩や男性に払ってもらうのも、当たり前に思っちゃ駄目だ!



16日(日)

差し入れには、NONOPIANOの“北新地食パン”を!
(所サンにも、ダイタイ時計のお礼にと!贈った)

まいチャンと広瀬香美さんライブin国際フォーラムへ!

持ってるDVDと、行った事のあるライブとは

違くて、今回はピアノとマイクのみ!もう凄い!
シンガーって感じ!DVDになるのかなぁ?絶対買う!

オモチャのピアノでも、弾き語りをしたり
可愛いトークも、物語りを話すみたいに、自分の

生い立ちの話をして(今回も前回の続きだったし)
「この続きは、また次回に」って!気になる~(笑)

あとは即興で「今日のうた」をアドリブで
作詞作曲して披露してくれたり(歌詞2番まであって)

さらにはMC中、写真を撮ってよくて、皆で
ツィッターを、アップする時間があったり!斬新!


「Dear again(思い出のある曲だから)聞きた~い」
って思ったら最後に“Dear”初めて聞いたんやけど、

(Dear againのメロで、歌詞が違うんやけど
「Dear againより、先にDearを出したんやけど

Dear againの方が売れた」って言ってました)
Dearで(色々と思い出して)泣いてました!

知ってる曲ばかりだったから「一緒に歌って~」
に対して、まいチャンと一緒に歌ってました!

(でも広瀬さんの歌声が聞こえなくなるから
小さい声で!だけど)終わってからは


(広瀬さんの曲を歌いたくなり)カラオケに
行きたくなったほど!それから、スザンヌが合流して

ご飯いってきた(二人のブログをご覧あれ)
0時までガールズ正月トーク!

ウチもいつか、ギターの弾ける友達と!か
まいチャンのピアノや、misonoが歌うっていう

ピアノversionライブしたいんやけど
皆様!まいチャン(と事務所)にお願いしましょう(笑)

CDは勿論の事、広瀬さんの“生”体感しちゃったら&
広瀬さんの事を「歌うまい」と言うのならば

もう皆“misonoごときに「歌うまい」と
言っちゃ駄目なんじゃないか”と思う位!

シンプルでも、アッという間な気がしたし!
ピアノも何だって、独学でも練習すればやれるという事!



17日(月)

番組の打ち合わせ→ラジオ収録3本どり!
2週にわたってのゲストは(CD出す)崎本(大海)君!

初めて、二人きりで話したんやけど、崎モンって…
ウケる(笑)新発見イッパイ&興味津々!

「ウチ何様やねん?」って崎モンのファンの皆様に、申し訳ない位

崎モンにズバズバ言っちゃったんやけど…笑ってもらえるかしら?


bayfm「これからは、ゲストもありつつ
でも間に“一人喋り”を時々、挟んでいきたい」

との事で今回はアッチャンと二人で!
またメッセージをくれた、ミモラ2人に電話したよ!

正月“お年玉”企画できなかったから
バレンタインデーって事で“misonoから

チョコの代わりに、サインを26(歳)人に
プレゼント”もあるし!今回は崎モンからもある!

5名様に視聴者プレゼントを用意してくれたから
インターネットでも聞けるから、聞いてね!


会社にファンレターと一緒に、色紙が送られてきて
「○○だから、サイン書いて送りかえしてほしい」

って数えきれない程くるのですが、理由もわかるし、そうしてあげたいんだけど

一人にしちゃうと、何千人にやらなきゃいけなくなっちゃうし

街中でも写真とってあげられない代わりに、
できるだけ書いてきたんだけど“サイン入りで”

って宣伝文句にしたい時に、価値がなくなっちゃうから、事務所的にNGっす…

だから(会員証つけて)イベントに来て、是非とも
サイン入り私物をGETしてほしいものです…



19日(水)

珍しく久々に早々と、22時には寝てたんやけど
そんな日に限って、色んな人から電話きて、起きて

「ブログ見たんだけどさ…」って(笑)
そこから(朝10時まで)寝れなくなっちゃって

15時まで仮眠してから、ロンハ-&ドスペの
2本どりで、2時まで!あき時間には

そのまま(ロンブー)淳と、二人でご飯いって
一緒に帰っててきて、また、一緒に収録!

完全に、お兄ちゃんについてまわる妹(笑)
ロンハ-のDVD第2弾が出るからね(ウチも出てるし)

2時に終わってから、その日にやらなきゃいけない
確認作業がいくつかあって、急遽、晶さんと4時まで…



20日(木)

歌の楽園の収録なのに、体調が悪いというよりは
体の一部分の調子がよくなくて、痛みと戦ってて

朝9時まで寝れず…15時まで寝て、寝起きで(笑)
あのaikoさんの、カブトムシのサウンドチェック!

ボーイフレンドは、よく歌ってたんやけど
カブトムシは特に難しいから、今回、初めて

(覚えて)歌いました!でも想像つくっしょ?!
スタッフさんからも「この曲も、misonoに合ってるね」と!

歌の楽園には、3週連続で、呼んでもらってます!
もうコレは、準レギュラーっしょ!



ってか、ウチのディレクターが昔、仕事してたり
ロックプロジェクトでお世話になった

GO!GO!7188さんのトリビュートアルバムが
出るそうで!ウチ“近距離恋愛”やりたかったしー!

しかも所さんも参加してるみたいで!おそらく
企画があがったのも、制作期間も去年だっただろーし

JUDY AND MARYの時と同じ位、misonoに話が来なかった事が悔しい!


でもスザンヌが自ら、ウチの曲をいくつか
ダウンロードまでして、聞いてくれたり

アッキーナも「球魂&ポチって曲が好き」
「0時前のツンデレラ欲しいから、買います」

って身近な人達が言ってくれたりするし
ヘキサゴンスタッフの、ある方にも、ヘキサゴンライブで

misonoソロを歌い終わって、ステージそでに
はけたら、いきなり「misono…お前は売れる!」

って長い付き合いの中、初めて、言ってきてくれた時は、マジ感動でした…