アーティスト仲間5人から、
誘いのメールがきて(笑)
“ミュージシャンの集い”
に呼んで頂いた時に

男女200人以上はいたんだ
けど(朝8時?まで)会った
事のある人が多すぎて、一
歩あるけば

呼び止められる友達たちと
ばかり話してたら、初めま
しての人と話してる時間ない位だったけど

(芸能界は「出逢い多そう」って思われてるけど、意
外にそーじゃなくて

個性も強いしブツかる事の
方が多いと想うし、両想い
なんて奇跡的なのに)

ウチ好みの可愛い女の子が
いて、すぐ目がいって(笑)
Re:NO以外、誰とも連絡先
を交換してないんやけど

m「可愛いですね~髪もフ
ァッションも顔も」ってス
カウトマンちっくに始まり

したらやっぱりKERAのモデ
ルとボーカルやってて!人
を見る目がついてきたのか?
自分と同じ匂いがして

「ハイッ見つけた~ウチと似てる子」って!その瞬間
から意気投合してずっと二
人で話してて

撮影の時の写真も見せても
らったりしても
「うわっカッコイイ!リノ
が男だったら付き合いたい」

「可愛い!服、メイク、ア
クセ、髪型ばっか」とか一
人で盛り上がってたら

「私とオソロでよければ今
度この帽子とツノ、色違い
であげます」

「一度、着ててもよければ
この服はもう着ないんであ
げたいです」

「元々misonoサンの事スキ
だったんで、今こうしてる
のが嬉しいです!

いやぁ「話したい」とは思
ったんですけど、私なんかの相談とか

しちゃったりしたら相手に
申し訳ないじゃないですか
…だから一人で…」

m「友達からしたら、頼ら
れない方が悲しくなるし誰
かから必要とされると

嬉しいし&応えたいし!そ
こまで遠慮&気を使われる
と気を使っちゃうから

せっかく出会えたんだから
リノにとってウチがそんな
存在になれたらいーな!

ウチもリノをリスペクトで
きるから、逆にウチが吸収
させてもらう事も多いだろ
ーし

ウチを利用する位の気持ち
でいいんだって(悪い意味
じゃなく)じゃこう考えてみてよ?

自分の好きな人(であるmiso
no)に「リノと友達になりたい」って思わせた人なん
だから」


って返した!次の日に早速
メールきて「帽子GETして
きました」って!その裏腹
な行動力も同じ(笑)

ウチがそうだから分かるん
やけど“甘えられる人&(
十分)甘やかされてる環境があるからこそ

甘えたくない&自分くらい
は自分を甘やかさない!友
達だけど、でも好きだから
こそ、これ以上

迷惑かけたくなくてお世話
になってる人ほど“頼れな
い”って気持ちになるのも

「(妹なんだから)ウチにも
っと甘えればいいのに」
ってなる!

ウチも周りからすれば、
そう思われてるんだけどね(笑)


(jeal kb)淳、国生サン、
ニッシ-(T.M.Revolution)
ショーゴ(175R)

タカ(ONE OK ROCK)DAIGO、
ヤスさん(Acid Black Cherry)

(昔ラジオ一緒にやってた)相澤仁美チャン、JINさん(
High Speed BoyZ)

久々でも会えば皆、暖かく
迎えてくれて、皆から「妹
」って可愛がってもらえて
愛されてるなって!

こうして文字にしてると&
それを何度も読み返しなが
らブログを作る事で、つく
づく思う&分かる!

こんなにmisonoの事を考え
&想ってくれる人がいて、
幸せ者&贅沢でちっぽけな悩みだなと‥


だから今年は、ちゃんと休
んで大切な人との(会う)時
間を大事にしたい!

今までは「休んでる&遊ん
でる場合じゃないから」っ
て仕事を優先させて

仕事ばかりしていたくてオ
フなかった年もあって、も
ちろん仕事も

必要で大切で無理をしなき
ゃいけないんだけど、それ
と引き換えに

プライベートの自分の心が、
ボロボロになっていくし
犠牲になってたし

何かを得る代わりに、それ
以上に失った物事も沢山あ
るから‥

端から見たら「遊び人」に
思われるかもしれないけど
遊んでる最中に

変わる事&学ぶ事って沢山
あるしマイペースに仕事し
つつ

美苑の時間を出来る限り作
ってあげて、思い出を大事
にしたい!


最近では、仕事の現場でよ
りも休みの日の、プライベ
ートの場で吸収する物事&
時の方が大きい!

スタッフとの打ち合わせで
未来像を話してても、悲し
くなるよーな結末になる方
が多かったから

仲間と話してたら“夢ばか
り見てる”訳じゃなくて、
前を向けたり勇気が持てた
りやる気でたり

その人の気持ちを聞く事(
だけ)で背中おされたり、
皆、不安を抱えているのだ
けどワクワクしたもん!

「頑張れ」ではなく「何か
一緒にデカイ事ブチかまそ
うぜ」と言ってくれる!

この人は口だけの人じゃな
いから、口約束では終わら
せない。

だから現に、帰りのタクシー
で「出来るだけ早く(今
年)ファンクラブ会員証を、
売って(から)

アーティストmisono「大」
きな「人」になって戻って
くるぞ!

ウチの方が枚数、売って&
人が集まっていても、後輩は
メディア呼んでもらえて
ニュースになるから

羨ましいし、ちょっぴり弱
気になった後、こんな“今”
から脱出してやる」って
思ったし!


仕事でもプライベートで
も色々とあった時だから、行
こうかギリギリまで迷って
たんやけど

ある人から「misonoは人の
気持ちを考え過ぎるから、抱える物が多くなる!だか
ら身動きが出来なくなる…

思うように自分のやりたい
ように生きていいんだよ!
色々と考えても答えが出な
い時は行動あるのみ!

何か起こる事を今、考えて
もしょうがない!なるよー
になるから」とも言っても
らえたから

いつもなら周りの目や声が
気になって、怖くなって引
きこもるんやけど、こんな
時だからこそ

沢山の人の熱い想い&過去
や今の話、悩み事、考え方
を聞けて(事務所によって
も違うし)

刺激&勉強になって発見も
あって今後にも繋がるし、
上を向けるし、行ってみて
「行って良かった」と思った!


沢山した会話の中での、一
つがコレ!重いけどこんな
前向きな話してたりするん
だ(笑)ある人に

「misonoの最終系って何
?」かと問われた時に
「恋愛を含め、コレは駄目
な事かもしれないけど

ウチにはポジティブで元気
になれるよーな歌は、作れ
ないし素敵な応援歌は他の
方々の曲で

沢山あるから、そうじゃな
い人「それ(だけ)じゃあ無
理だ」って人達に向けて作
品を残したい!

例えば、経験した人にしか
わからない、misonoだから
こそかける、イジメとか

死を考えた事のある人とか
に、綺麗ごとではなく、悲
しくなる現実の中での人の
気持ちの温かさ

一人の方が楽だけど誰かと
関わりを持つ事で、めんど
くさい事イッパイだけど、
人(愛)情の大切さ!

そんな時にポジティブなア
ドバイスをもらっても、聞
く耳もてなくてもっと殻に
閉じこもっちゃうから」


「じゃあmisonoは去年、何
人の人が自殺したか知って
るか?

その人達を、何でmisonoに
は止める事が出来なかった
んだと思う?そして

死んでいく人達を少なくす
る為には、misonoはどうし
たらいいと思う?」

と言われウチは‥「そうだ
よね…確かに、死のうとす
る人を

引き止める事は出来ないの
カモ。だってその人は、究
極の選択をした位だから簡
単には揺るがないよね。

相当な勇気と覚悟と決意だ
もん。ってなって、やっぱ
音楽を作ったところで、世
間で沢山、流れたり

聞いてもえなきゃ(売れな
いと)意味なくなるんだね
」と言ったら

「じゃ誰ならその人を救え
たと思う?!」
misono「!?」

m「‥その人の家族や友達
や恋人!」
“そう!そこのあなた!自
身なんです”

自己満足な答えかもしれな
いけど、その人は目も耳も
心も閉じてるから、音楽さ
えも

入ってこなくて「音楽で&
misonoから直接」は無理で
も、こんなウチのブログや

歌を聞いてる君こそが助け
らるんだと思うんです!ってなったんだ!

だからウチの出来る事は、
その人の周りの人達にまず
は届け続けて

そこで感じた物事を、それ
ぞれの人の中で自分のモノ
にして

帰ってから家で、次の日に
学校や仕事場でウチの話し
てくれたりして

そうやって伝わっいって何
かが&誰かが変わるんじゃ
ないかなぁ!

↑こんな感じで何だかんだ
結果的には、いつも仕事の
話になっちゃってたりし
ます(笑)

前回はマイナスな事、口に
しちゃったから、その後に
はプラスで上書きしましょ
う!

あと去年の後半にも(DA
PUMP)ISSAさんの誕生日会in
さつま黒千代香2号店OPEN
へ&

“西川貴教40歳”誕生日
会にも、二人の妹ととして
行ってた!

でも(175R)ショーゴを含め
三人と会うのは、何気にそ
の日が何年ぶりだったんだ
けど!

(酒&クラブ&知らない人
が大勢いる場所が苦手だし、
恋愛してたら一切、出歩
かなくなるから)

あんなに沢山の人が集まっ
た場所も久々でした!友達
と友達が仲良くなると嬉し
いし女友達2人を誘って!

(主役はニッシ-で、純粋に
お祝いに行ってる訳だし、
恋の出会いを求めて行って
る訳でもないし

ウチ自身は外見、職業、肩
書き、売れてる/売れてな
いとか興味ないし、過去や
芸歴、年齢とか関係ないし)

ウチだけスッピンにツナギ
で‥(笑)ありのままの自
分で&人間らしくいたいだ
けなのに

「痩せた&綺麗に&大人に
&女らしくなった&モテる
よね~」と去年から言われ
る回数が多くなった!

今年、会った人に「太った
」って言う人もいるから人
それぞれだけど!

あんなに努力してる時は痩
せれなくてモテなかったの
にね(笑)


コレで調子にのっちゃいけ
ないけど、有難い事に2009
、2010年、5人から告白さ
れちゃったりもしたしなぁ
・・・



そんな中、むちゃぶりでス
テージの方から「なんと僕
らの妹misonoが

バースデーソングを歌って
くれます」と言われ急遽、
歌う事に‥

そん前に耳元でコソッと「
いいタイミングで、スティ
ービーワンダーの

曲も流すから」と言われ、
マイク入ったまま、ウチは
「スピーディーワンダーね
」で爆笑され‥(笑)


初対面こそ、外見よりも中
身を見てほしいから、これ
から「友達になりたい」と
思ってくれた人や

自分が好きになった人には
以外には、心の何処かで、
恋愛対象に見られたくなく
て、先にさらけ出して

わざと「これがウチ!こん
な人ですけど、あなたはそ
れでも好きって言えますか
?」って

やってる部分(発言、行動、
態度)もあるカモ(笑)話
してみたら第一印象&イメ
ージとは全然、違ったり

全ての出逢い&別れに、意
味があると思うから、一回
は疎遠になった人でも出会
う時はまた再会するし

一度話しただけではどんな
人かなんて、わからないか
ら、け嫌いはしないし

「私、人見知りだから」を
言い訳に色んな可能性を自
ら潰したくはないし

一度は好きになる努力はし
てみないともったいないと
も思うし!


ウチって告白された人と付
き合った事ないし、自分か
ら好きになった人としか付
き合わないし

TVで、片思い&フラれた話
ばかりしてるからいつも
「misonoが勝手に好きなだけ
だって」って(笑)

モテないキャラでイジられ
てるんやけど、自分が気付
いてないだけで

近くに想ってくれてる人が
ちゃ~んと傍にいてくれて
る!

だからたまに「(例えば)倖
田來未に近づかないで!く
ぅちゃんもファンも迷惑だ
から」とか

ウチに言われても困る“向
こうも求めてくれてるから、
一緒にいる”訳だから…

「misonoと関わらない」と
かは相手が決める事だし、
同じ事を向こうにも言って
るのかなぁ?

でも自分の好きな人(家族
、友達)の悪口言われたら、
その人が一番悲しむ事な
のに、何でそんな事するん
だろ?

ウチは重いけど(笑)
重荷にならないよーにしてるのに、
それで「自分のせいで傷
つけた」って事にもなるし。

(リュシフェルってバンド
だった)マコトや(ワンオク
)タカとは

今、連絡先とか知らないけ
ど、会えば話すし(笑)
DAIGOとは、お互い“同期
”だと思ってるし!

(↑バラエティーに出だし
た時期や、過去の経験、売
り方も似てたし)

「初めてまして」だった、
IMALUちゃん、HOME MADE
家族サン、礼央くん(RAG F
AIR)

この日も来てた占いの、星
ひとみチャン(この日、初
めまして!だった)手相や
生年月日で

占ってくれた~会った瞬間
に「話してみたかったんです!実はもう占ってあるん
です!笑」と言ってくれて!

占いとか真に受けない主義
なんやけど動物占い、ひと
みチャン、島田サンも信じ
てる!

仕事とプライベート両方と
も(まぁウチはいつでも悩
んでるんやけど)グッドタ
イミングでした!