14日(土)

ウトウトしてて、やっと寝れるかな~って時に、

朝方、急に「気持ち悪い!」ってなって、嘔吐…

トイレまで我慢出来ず、
その手前で出ちゃいました(笑)



食べ過ぎでもなく、
お酒も飲んでないのに、

指つっこまずに、下を向いた瞬間に出たのは、

珍しいし、こんなの何年ぶりだろーか…

(でも体重減ってなくて残念!)




そして現場着いて(久々の)藤モンからの話に、

今度はおめめから出ました…またもや号泣です…

キッカケは藤モンの一言ではあるけど、

その涙の理由は、自分の中に(原因が)あります。



目も真っ赤で、はれてましたが、涙が止まらないまま、

リハetc終えて…収録中は(3本)何とかたえました。

2時に終わったのですが、
このまま帰る訳にも行かず、

品川サン、遊助、山根サンが飲んでる店に1時間だけ合流!




まぁあれから、なーんにも解決してないですからねぇ。

少しも環境や気持ちが変わった訳でもないですし。

心のコップに水がたまっては溢れて、

溢れ出た分また同じよーに、たまって…



何事もなかったかのよーにロボットみたく仕事こなして、

それがプロで、偉い!みたいなってるけど、

本当の自分を偽ってまで、
気持ちを押し殺してまで、

TVに出る&仕事する、意味や必要はあるのかな…?




今ウチは何を伝えてるの?
それで何が伝わるんだ?

そんなの誰にも解らない。
いつ分かるのかも解らない。

それが「いつか」でもいいから、“答え”にかわる日はくるのかなぁ…?



「続ける事が大事」だと言い聞かせて、

ただウチは、ココから離れるのが怖いだけなんじゃないか。

「終わらせる事は簡単だ」なんて、ウチには思えないから。

“積み重ね”ではなく、何度もリセットをしてきた。




過去の栄光、優秀な未来、プライド、何もかも捨てて、

マイナスから、さらにスタート地点の場所を変えてまで、

新しい自分で、スタッフで、始めた時(ソロデビュー)

不安で?怖い?…ん~
もっと輝いてた気がする。



ファンやスタッフやこれからの人に失礼ではないかな。

だってmisonoの幸せが、ファンの喜びであるんでしょ?

その皆の笑顔が涙が気持ちが、ウチの幸せになるのにね。

それが例え、アーティストという場所じゃなくとも。



元を辿れば、元々、歌じゃなかったのかもしれないし。

バラエティーの方が向いてる&勝るのかもしれないし。

でも他に、まだ誰も知らない、今はなき道が、

これから現れるのかもしれないしさ。





16日(月)

ラジオ収録→ジム→be my selfへ!

元彼2人に、久々にバッタリ遭遇の巻(笑)

(関西)冒険チュートリアルと、東京DOGSに出演!



①「演技っつーか素のmisonoって感じ」ってな感想や、

②「演技力が微妙‥」「何でmisonoが出てるの」

などの、厳しい意見とか、
とにかくmisonoについて、

沢山の人に書かれてたのを、目にしました!




①でも監督の第一声は「あれっ?!本当は、

“TVの感じ”ではないんですね?(笑)」なんですよ!

しかもこれまた(前回同様)温かい現場でして!

今度は等身大ではなく、自分じゃない私をやりたいな!



m「この役はバラエティーのmisonoのイメージですか?」

“今時風のチョットあっけらかんとした感じ”

と言われたので、ただでさえおバカキャラですが(笑)

それ以上に、さらにバカっぽくしました!




②その通りです!ウチも「まだまだだなぁ」と、

何回も見直して、そう思いました!でも、

“素のmisonoっぽく”を、ドラマ“ダンディ・ダディ?”のよーに演じたので、


「1番、自然にみえてズルイ」と、八嶋サンは言って下さったのを思い出しました!



だから映画“おばちゃんチップス”やハリウッドデビューした、

“はりまや橋”も観てほしいなって思います!

仕上がりを見て、自信作&大満足だとは、

言えないですが、胸はって良い映画だと差し出せます!




ただお姉や事務所や、フジテレビさんとか誰かの、

コネとか権力とかは、使ってないです。

もし使えるのなら、もうとっくに使って、

もっと仕事のオファーくるし(早く&良い形で)売れてますよ!



(いやっそう想った人がいたみたいだからさ)

好感度アップ狙って、計算したり、媚びうったり、

世渡り上手に出来たなら、今、こうなってないし、

スタッフももう少し、仕事しやすかっただろーし(笑)




ただ!まさか、あんなに水嶋ヒロ君と、

顔が近くなるとは思わず、
前日にモツ鍋を食べてしまい…

映画“ラブコン”ぶりの再会だったのに、

水嶋ヒロ君は、メチャいい香りがしたのに、



水嶋ヒロ君に「ウチ、クサイですよね…すいません!

昨日モツ鍋食べちゃったんで…」とまず謝り、

牛乳を飲みましたが、
優しかったぁ~!

やっぱ結婚してる男性って、カッケーなと思いました!