20日(日)

(15時集合で、18時まで)優樹菜&藤モンの、披露宴に出席!
(バイキング)食べて&(芸人さんの、挨拶や出し物に)笑って&「よかったな~」と、感動して!

優樹菜とは…不仲説が出てますが(笑)語り合ってるから、過去もよく知ってるし&最近でもメールしあうし、
(Paboとの関係性とは、また違うけど、ウチは担当で言うと…
優樹菜の“愚痴を言う時のストレス発散”担当だから?かな!笑)

優樹菜は、ヤンキーというよりも、中身は実は、シンデレラ、ティンカーベルみたく、女の子だから、
今でもTVでは“強気な妻”ぶった口調してますが…(笑)愛されたいタイプだから、凄く幸せそう!

ウチもカバーした事のある、タッチの“思い出がいっぱい/みゆき”の歌詞も、ピッタリ当てはまるんじゃないかなってくらいに、
優樹菜は、どんどん“大人”になっていっちゃった感じがする!


(最後、カメラさんに「このビデオ、二人に渡す用なんで、メッセージをください」と言われ、“藤モンへ”の時に、思わず涙が…)

藤モンは…合田兄妹でも&26時間TVのマラソンでも(とくに当日)本当にお世話になって…
あの日…タスキを波田陽区さんに、渡した場所から、ウチは泣き崩れてて、ずっと動けず、

しばらくしてから藤モンが、お台場に戻るバスの中に運ばれ、
それからもまだ、ウチは「走りたい」と走る事を諦めきれていなくて、
“今は何をいっても無駄な”misonoなのに、着くまでずーっと!励まし続けてくれていた。

「本当に大丈夫だから、無理はしないから、何処かで降りて、
波田さんからタスキをもらって、途中からでいーから、残りの何キロかだけ、走らせてほしい」
という気持ちがウチには、まだあって、消えなくて、そしたら、藤モンがスタッフさんに、電話してくれて、

「misonoを走らせてやってもらえないですかねぇ?!このままじゃ、コイツ、
ずっと悔いが残ったままに、なってしまうんで…何か良い方法はないですかねぇ…?」
と頼んでくれていました。本当の、お兄ちゃん&妹みたいだった!その姿に、救われました!

今だから話せるんだけど…↑この一つだけじゃないし、他にもそんな人達が&こんな話が、藤モンには山ほどあるんだと思う!
だから藤モンは、優樹菜にとっての“素敵な王子様”なんだと思う!

だからあまり二人に「なんとか~」ってたやすく、とやかく言いたくないし、書きたくない!
“二人にしかわからない”沢山の壁もあっただろーし“二人だけの二人の幸せ”がそこにあるから!
ウチはあえて、いつもと変わらない対応でいたい!


遊助も「結婚」って言い出してるけど、いつするのかなぁ?ってか本当にするんだろーか!?
誰かとしてくれたら、もう「misonoの片思い、狙ってる」とかって言われなくなりそーだから、
有難いんだけどな(笑)心から祝福できるし!あのデマ…いつになったら消えてくれるんだろう?!

アッでも遊助ファンからしたら、結婚は許せない?嫌なのかぁ…?ゴメンゴメン!
でも“恋人が出来ない芸能人”の方が、嫌じゃない?!のかなぁ?どーなの?教えて?(笑)
アイドルだったら、わかるんだけど、恋しないと恋愛の歌詞も書けないし、TVで愛も語れないし、
彼氏がずっといなかったら「この人、何か原因あるんだろーな」って思ってこない?!(笑)
守るべきモノ(仕事、家族)がある人の方が魅力的じゃない?!

でも最終的には「自分の好きな人が選んだ人だし、さらにその人がmisonoを選んでくれた」訳だから、
好きな人の好きな人、もし反対されたら、自分もその相手も二人して、悲しい気持ちになるなぁ。
“ファンも祝福してくれる結婚相手を選ぶ”芸能人なら、そこまでしなきゃいけないのだろうか…?



久々に(モデル)鈴木えみとも会えたし!
松浦社長も来てて、久々に話したよ!社長から、一言目に、
「あっmisono!Meってなんだよ!俺の知らないところで…」って(笑)

「えっ気付いてくれたんですか?!嬉しい」って笑いながらも、思わず涙が…
本当に社長とアーティストの会話かよ!?って感じなのですが(笑)
でもmisonoのCD&ライブ&イベントについては、言われた事なかったからさ?!

そしたら社長が「ブルーレイで録画して、バラエティー見てる!
day after tomorrowに関しては、色々と思う事はあるけど、
今のmisono(の結果)を見ても、失敗だとは思ってない!凄いと思ってる」

社長「言わなきゃわかんねーのかよ?!」
m「わかんないですよ!こんなに沢山アーティストいるんですから!
それに自分では“売れてる&成功した&幸せ”だって実感した事もないですし…

それにいつも会えば「昔はこうだった」とかday after tomorrowの話しかされないから、
「今のmisonoは見てもらえてない&ソロ活動には興味ないんだ」って思ってました…
もうmisonoは知らん!って、無関心なんだと思ってたもん」

ってまた(社長、鈴木えみも座ってたテーブルで)嬉し泣き…(笑)
“misonoは、ほったらかしにされてる”よーに感じてたけど、
正しくは“好き勝手、自由に、やらせてくれてる”でした!


(3人のブログに載ってましたが)
その後は、スザンヌ&まいちゃん&(初)ほしのあきちゃん&
(初)ゆうこりん&(初)ギャル曽根ちゃんの、ご飯に(また?何回食べるんだよっ!)

楽しくガールズトークに、参加してから、ウチだけ22時に抜けて、
夜中2時まで、ロンハー(格付け)収録へ!
(この話はまた、O.A後にブログで話すけど↓)

そしたら最近、ウチが思ってた事を、視聴者の格付けの意見で、
スバリ言われて…(収録中は、泣いてないけど)終わってからも引きずってて…

終わってから楽屋に戻る道で、ロンハースタッフさんに気付かれ(笑)
「どーしたの?」と声かけてくださったのですが…「いやっこれは、まだ話したくないっす」
と言った瞬間に、またブワーッて泣いちゃって…(この日、何回泣くんだよっ!)

そこから、話を聞いてくださり、アドバイスまでくれて…4時まで!初めて語り合いました!
1日、色んな理由で涙したから泣き疲れて、4時~叙々苑の焼肉弁当たべて、スタミナつけました(笑)

あーぁ、1月、2月終わっちった…3月~また忙しくなりそ…
まぁでも去年からマイペースに仕事させてもらい、2ヶ月間オフ沢山もらったから、その分、働かないとね!


☆misonoのCDにも、コーラスで参加してくれた、沖縄アクターズスクール時代からの、友達の森慎が、
結婚するという事で「結婚式で流す、お祝いコメントが欲しい!面白いのを期待してます!」と言われ、
普段から、あんな感じではないので、気のきいた事も言えず、何を話したらいいかも、分からず…

とりあえずダラダラと話し出したのですが、コレと言って“笑いどころ”を作れず…
しかも話せば話す程「これじゃあ何か、昔、付き合ってたみたいやん!奥様!元カノではないですので!」ってなったり、
で、最後に結局「すいません!歌手なんで、アカペラで歌いま~す」って歌ったりもしたから、

10分間にもおよぶ、映像になってしまった…長っ(笑)皆、引いちゃうんじゃないかなぁ…とか、
(奥様の事は、何も知らないから、笑ってくれるかも)心配なのですが!
会場の皆様は、ほぼ一般の方々なので、すぐに飽きてご歓談になるか(笑)
会場がシーンとした中で一人、場違い&空回りで、浮くパターンか、だろーなー(笑)



試写会の招待状が、会社に届いたので、姉妹で行くつもりだったのですが、
(25日)お姉は仕事で行けなくなったので、友達誘って、見に行ってきました!

ディズニーの試写室が何処か分からず、最寄りの駅で待ち合わせて、駅から近いのに、
「タクシーに乗れば前まで連れてってくれるでしょ」って、はなっからナビに頼る気でいて…(駄目なウチ…笑)

でも「始まるまで、まだ時間あるから」とコーヒーを買って、
「天気いいし、寒くないから、散歩したい!」ってなったから、

昼下がりにブラブラ、公園のベンチに座り…って“THE 健全なデート”みたいじゃない?!(笑)
って今時の、中、高校生でも、もうこんなデートはしないのかな?!ウチらは、小学生かっ?!それか、OL?!それとも…おばぁちゃん?

で!奇跡的だったのが…「あっそろそろ時間だ!そのタクシーにのろっか」
と近くに止まってたタクシーに適当に乗って、ナビいれてもらったら…

「お客さん…まさにココですよ!」と言われ、隣を見ると、試写会のビルがあって(笑)
その目の前に、止まってたタクシーに、ウチらが偶然、乗り込んだっていう!公園も、散歩してたら、たまたま見つけただけだし!


感想は…(皆は、これから見るから詳しくは言えないのですが)
まずは…「声優やりたかったな~!やるとしたら、もちろん…プリンセス!
ではなく…カメレオンの!(一回も話さないんだけどね、喋るカメレオンだったとしたら!の話)」
今回は、字幕だったから、今度またお姉と一緒に、吹き替え版を見に行きたいな!」

ディズニー映画って…
「子供から大人まで、いつ見ても&何度見ても、楽しめて、見失ってたものを、思い出させてくれたり、
夢のある(ピュアな気持ちをくれる)映画ばかりで!でもハッピーだけでなく、ちゃんと毒もあって(悪者役が毎回いるから)
またまた感動して、涙してました!

「皆の前で、号泣してしまって恥ずかしいのですが」って人もいるけど、
やっぱり“泣く事”は恥ずかしい事じゃない!素敵な事だと思った!
何かを見て、まだ「泣ける(感受性豊かな)自分でよかった」と思った!


最近は、小説か、「オススメだ」って聞いた漫画を(全巻そろえて)読んでるか、
海外ドラマDVDにハマってるから、TV番組みれてなくて、
ヘキサゴンのペーパーテストの点数が、最下位ばかりで…ヤバし!なのですが、

友達ん家で“下妻物語、デトロイトメタルシティ、嫌われ松子の一生、デスノート、ヘアスプレー”のDVD見た~!

(見た事あるけど→)大人になってから?の今、改めて“ライオンキング(2は初めて)
&ブラザーベア”も見直した!やっぱりディズニー映画は、どんな精神状態で見ても、心に響くなぁ!

(大袈裟だけど)何歳になっても、ディズニー映画で、涙できる、
ピュアな心の持ち主(人間)でありたい!旦那になる人もそんな人がいい!


50回目のファースト・キスは、昔、飛行機で、タイトルが気になって、何気なく見た映画なんだけど、
(となると、曲のタイトルもやっぱり重要だなと思ったから、
misonoも、他にはないよーなタイトルにしていて、よかった~と実感した)

“毎日(記憶がなくなり)忘れられてしまう”じゃなくても、
“何度も離れても、例え嫌われてしまっても“毎日、自分にホレさせる、努力をする”だなんて、素敵!


昔は、音楽のDVDを見る時間の方が多かったんだけど、今は、演技のDVD見る事の方が多くなってきて、
(例えば“スジナシ”のDVDとかを見て)芝居の勉強(参考)中~

オファーが“舞台”が増えてきたからなぁ!でも最近では…
「この人はこんな表現のし方するのか」とか、そーゆう見方しちゃうし、

それに友達が出てるのは、見たいやん?でもやっぱり友達の目線で「○○な人が、こんな役してる」
とかって見ちゃうから「演技うまいな!友達さすがやな」みたいなさ(笑)