昨日ロンハーSP出演、
今日発売のCanCam、

今日のヘキサゴンSP出演(で明らかになりましたが)


(今まで、せいぜい30分~1時間のウォーキング位しか、した事ないウチが)


最近、番組で運動神経いいイメージついてますが‥選ばれてしまいました‥


短距離しか無理で、体力もなく、ジム行く時間も&そんな元気もない為、


(遅い!と思われたと思いますが)でも、あれでも本気で走ってました。


「misonoだけ力を抜いてるんじゃないか」とも思われたくない訳だから。


が、周回遅れ&3キロを20分オーバーでした。でもあれが今のウチの全ての実力です。


練習初日の映像の中での、ゴールの時も(皆が応援してくれたから、


しんどかったけど、笑顔で応えなきゃ、と想って)笑ってましたが、


まだ力が残されてた訳でも、ありません。全力で、出し切った結果がアレです。



紳助サンに「やめるか?」と問われた時‥
正直、走ってる間はずっと、


「ウチには無理。今、バラエティーとアーティスト業との両立の中で、ただでさえ忙しくて、


今でもイッパイイッパイなのに、その上マラソンだなんて‥


やってみなきゃわからない!というウチだけど、やる前から諦めたくはないけど‥


それに、どれだけ頑張っても、オフなく働いても、我慢&辛い想いしても、


(お金じゃないけどさ)ウチには、その分の結果はもらえない訳で‥


第一、長距離は苦手だし、皆の足引っ張るし、生放送で迷惑かけられないし、


「気持ちだけはあるんですけど」って、想い(心)だけじゃ、駄目な時もあるし、


その前にウチの場合、マラソンのメンバー発表の時も、顔に出て丸わかりな位、


嫌々だった訳だし、こんな気持ちのまま、ウチがやるのも失礼」だとも思ったし。



でもそんな中、ゴールしてすぐに、紳助サンに聞かれて「走る(余裕がなくタメ口)」


「走りたい」という言葉も、「走りたい(やりたい)」って気持ちの意味ではなく、


その裏側には‥「皆、辛いし、皆も嫌だって言ってたし、皆も忙しいし、


それでも皆、やってる訳だから口にする理由の全てが言い訳になるし、


ウチだけやめる訳にはいかないし、自分だけが悲劇のヒロインになってるみたい」


で、自分の今の実力に“出来なさ”に悔しくなって、涙が出てきてしまった。



それプラス、他のメンバーも、走り終わって疲れてるはずなのに、そんな皆が、


「misono~!頑張れー!」って(ウチがゴールするのを待ちながら)声援くれる、


皆の優しさに感動した。でも「それで頑張れる」って人もいるだろーけど、ウチは、


言われれば言われる程、皆を見てるのも&自分を見られてるのも、


出来ない駄目な自分や、現実をチクチクと突き付けられて、焦るし正直、辛かった‥



今日もTVの中で(皆が求める)笑って、一生懸命な姿のmisonoでいられなくて、


それをわかってるのに、そんなmisonoを見せられなくてゴメンね。


でもそれ以前に、もう今の時点で、自分に限界を感じてたから、なんだ。


今(こ)のままだと、もっと「やめたい」と思ってしまう恐れがあったし。


というかバラエティー、ウチが選んだ道「出来ない&やらない」なんて、


今のmisonoは、言える立場でもないし、やるからには、何でもやると決めた。




「マラソン始めたから(走り出してから)痩せた?」って、人に言われるんやけど、


5月~(マジでヤバイと自分が思うから)ジムに行きだしたんやけど、


逆に太りましたよ‥筋肉つくと体重ふ増えるし、足(見た目)パンパンになるし、


ここん所、毎日夜中まで仕事で、寝不足なのに、筋肉痛が残ったままだったり、


中々、風邪も治らなかったし、当日も生理と重なりそーだし、


健康的なダイエットで、ではなく(撮影の前日は断食してたりetcが続き)


体重へっていっただけなんで、筋力&体力まで落ちてるみたいで、


ジム初日に、トレーナーさんに「痩せてますけど、どーしました?


空腹のままでは走れないので、筋肉&体力つける為にも、もっと食べて下さい!


前はmisonoサン、ダンベルも重いの持ち上げられてたんですけど、筋トレも、


また0からやるつもりで」と言われ、実際問題、全然できなくなってたし‥



人生で初めてこんなに長距離を走ったし、走る訳だから、あまりにも辛くて、


「このしんどさは、やった人にしか分からない」と見てるだけの、


たやすく「頑張れ」「仕事あるだけ(忙しい事は)いーじゃん」って言ってくる、


エイベックススタッフに、八つ当たりしちゃいそうで→だから無言になり→イライラ‥


あ~‥何も考えずに、皆でパーッと遊びたいよーな‥

家から出ないで、一人でなーんもしたくないし、

何もしなくていい時間(日)があったら、

メチャ贅沢して&美味しいモノ食べて&寝たい‥


が、そんな気力もないし、人と接するにもパワーがいる。


一時期は忘れる事ができたって、そんなのたった一瞬だし、


何時間後には、思い出さなきゃいけないし、騒いだらその次の日、


結局、自分がしんどくなるだけだからなぁ。だからとにかく今はやるしかない!



でも走ってて1時間が過ぎる頃には、暑くて脱ぎたくなるし、


イヤホンでさえも、耳の穴を塞ぐ行為が(暑)苦しくなってきちゃうし‥(笑)


てか好きなアーティストさん&曲の、音楽さえも体に入ってこなくなるんです‥


だからスタジオで紳助サンにフラれた時も「やります!出来る!頑張ります」


と言い切れず「うーん‥」と、うなってしまいましたが、それはまだ、ウチは、


スタートラインにもたててないからで、「misonoなら出来るよ」


という誰かの言葉ではなく「自分ならもう少し出来る」と、自分を信じる!


と書いて、自分の(力)を信じて、あとどれくらいかは自分にも分からないけど、


分からないからこそ&そこを知らない方が、乗り越えられる時もあるから、


自分との戦いでもありますが、感じたいのは、伝えたいのは‥絆です!


“出来ない人”が“出来た”時、人の心が動いてくれるんじゃないかな、と、


こんなマダマダなウチ自身が、出来る事なんじゃないかと、今は思いたい。


それだけが、マラソンの練習の、ウチのエネルギーになってるから。


P.S.
AYU姉と、品川さんのサラリー☆マンと、エアバンドのアブラゼミ♂東京バージョン聞こっと!