$りんじ。のブログ
$りんじ。のブログ
$りんじ。のブログ

~前回のブログの続き~

☆ここから皆に向けて&ファンクラブイベントの事に限らず!学校、職場、人間関係、

恋愛にしても、他の事に重ねてみて?当てはまる事も、少なからず、あるはず☆

確かにね…友達が多くても、ウチみたく顔が広いと…だから制限される事、出来ない事だってあるし、裏切られる可能性も多くなるし、

変な噂を流されたり、陰口を言われたりして、嫌な想いする事だってある…(ウチはまだ痛い目にあった事はないけど)

同じ人が好きだからこそ、仲悪くなる場合もあるけど、misonoは「同じ人を好きなんだから、浮気相手、元カノとも仲良くなりたい」

と言う、価値観、恋愛観をもってる人だから!ライブ前の気持ちも、ライブ中、終わってからの想いも、重なるはず!

現に、誰のファンレターを読んでも、ほとんど同じ事が書いてあるし!仲間を作って帰って欲しいって思います!

「周りにmisonoファンがいない!misonoを好きだと言うとビックリされる」と書かれたブログやTwitterも沢山、目にするし(笑)

本当の自分を出せない人、寂しがり屋さん、照れ屋さん、人見知りの人、話しかける勇気が出ない人、色んな人がいるけど、

misonoのネガティブロックは“泣きたい時に来る場所、涙を流せる場所”だから!ありのままの自分で、いていい場所、時間です!

タイミング、キッカケ、チャンスがな~い!って人は…待ってるだけで何もしてないから、ではない?!

この3つは“誰にも、与えられないモノであり、何処にだってあるモノでもあるから”球魂の歌詞&いつも言ってるけど→

「キッカケやチャンスは自分で作るモノ」
ウチが小学からイジメられた、そのキッカケも、きっと自分で作った。

だから中2の時に、歌手のオーディションを受ける(行動にうつせる)タイミングが出来て、歌うキッカケが出来た!

そのおかげで、チャンスがうまれた!と思ってる!イジメのおかげで弱くはないし、今があるし、イジメられてる人に向けて、

作詞作曲できるし、それによって、学校に行けた人がいる。だから過去の自分や、ウチをイジメてた人にも、今では感謝になる。

もちろんdatという場所にも!そんな自分を応援してくれたdatファンの人達にも!だから、今の自分のこの手で汚したくはない!

だから「datのmisonoは好きだった」って人は「ソロデビューしてからのmisonoも好きになって」とは、思わない!

いつまでもそのままdatの事を、愛してあげててほしいなと思ってます!そして、そんな経験に変えられた今の自分の事も大切にする!

「環境に恵まれ、誰とでも仲良くなれて、イジられ愛されてて友達が多く、羨ましい!私なんて」って人~

元々はウチもイジメられてたから0だったから&イメージは「下品、ガサツ、ウルサイ」だし、このキャラのせいで、

マイナスタートから始まってるし!ジョーカーの歌詞のように「1人の方が楽」だと、周りに壁を作り引きこもってた時期もあるけど…

だからアンチの事もスルーできず、ほぉってはおけない。愛情は憎しみにも変わる。

好きと嫌いは背中合わせ。オセロのよーにヒックリ返せるし無視される辛さを知ってるから。

「“これがmisonoだから”ファンもこうあってほしい」とか、自分の気持ちを押し付けたい訳でもない!

「そんな事、言われてもmisonoだから出来るんだよ…自分には無理」と、言われた事もあるから、これは“ファンのルール”ではない!

ただ、ファンは“好きなアーティストを選べるし、いつでも浮気できるし、自分のタイミングで「ファンでいる事」を終わらせられる”

「こんな考え方するmisonoとは、合わない」って人の方が多いと、自分でも思うから(笑)ミモラ&Meィズでいる事に疲れたなら、

辞めて大丈夫だよって思ってる!昔は、離れていくファンも、引き止めてたけど、もうしない!何故なら、

「こんなにさらけ出した上で、こんなmisonoでも、それでも好きだ」と言ってくれてる、今いるファンが真のファンだと思ってるから。

そんなミモラ&Meィズが、こんなに沢山いるし「dat時代の方が、良かった」と、アンチになった人がいるおかげで、

今いるファンを、より大切にできてるし、あの頃より、CDは売れてないけど、認知度と、ファンの数は、多いと確信してる!

(環境はガラリと変わり、歩いてて、気付かれる回数や、misonoだって分かる、年齢層も幅広くなったから)

それに、万人受けをやめてから、より個性が強くなって、コア向けになったけど、他のアーティストが、しないよーな事を、

(あえて、わざと、逆に、もっとう!に)してきてるから!そのせいで、違うモノを求めて、他の場所へ一瞬、行った人もいるけど、

帰ってきてくれたファンもいるから、恋愛は追いかけてばかりだけど(笑)どっしりと、かまえていられる“港”でいる!から、いつでも帰っておいで~

misonoを毛嫌いしてる人が多いから…ウチがTVに出てたらチャンネルを変える人がいる中で(笑)

misonoは、見てもらえるまでが時間かかるし、生じゃないと、伝わりにくいし(笑)でも見てもらない事には始まらないし、

入り口は…ブログ、作詞作曲、歌声、外見、性格、バラエティー、演技、グラビア、何処から入場してもいいです!

全てmisonoから生まれたモノだし「大切」に1番はないから!ウチは…入口の数だけ、出口があると思うから、

「入口は違えど出口は一緒だから」とは言わないけど「中は同じ」生モノなんで賞味期限はありますが!食わず嫌いは、おやめになって、

味見だけしてもらって、それでマズかったら、原因は自分にあるからと、納得できるし、諦めもつくので!

時に…「好きだから&楽しいから」でもなく、「未来の自分の為に」ではなく「今の自分の為」でもない。

幸せになる為でも、お金の為でもない。見返りもない(もうmisonoチームは黒字をだせてるし)

毎日がしんどくて「一体、誰の為に、何の為にこんなにも辛い想いしてまで、頑張ってるんだろう?」という問いかけに襲われる。

でも…やるとね、必ず「やってよかった」って気持ちが残る。それは…ファンのウチに対する想いの強さ、熱い愛のある言葉だったり、

“結果”笑顔をくれるおかげだと思う(プレゼント&手紙&書き込み見てれば伝わる)だから「ファンの為に」って思うよーにして、

「ファンの為なら!だったら、出来てしまうんだ」って事が分かったよ!でもこんなウチを見て、

「スタッフやファンに執着しちゃ駄目。友達や家族ではない。それぞれ自分の人生がある。

じゃ例えばmisonoが借金したら?ファンは現実的に考えて、助けてくれると思う?言いきれる?

お金がなくて、グッズやCD買えない!東京(ライブ)に行けない!ってファンが多いんでしょ?misonoがこんなにしてあげてても、

中には体型だけで離れてったよーな人もいるんでしょ?」と言われた事もある。それも一理あるから↓こうもなるんだけど、

夢を追いかけてる人に「頑張れ」って言って下さいと言われても、口がさけても「願えば叶う」と無責任に背中おしてあげれない自分がいる。

だから「ウチに言われなくても頑張れる君でいて?君なら出来る!よりも、自分ならやれる!の方が出来るはずだから自分を信じて」と返す。

「ネガティブ思考」というよりも、現実主義者。夢や自分には賞味期限があるし、夢みる事より現実をみてるだけ。

よく「misonoのおかげで」と言われるけど叶えた&変われたのは、君自身!だという事を忘れないで?

misonoの口から言う言葉だから、説得力がなかったり、チャンネル変えられて、聞く耳もたない人だって沢山いる。

現に昔は「子供だから、ただのワガママ」に聞こえて、スタッフからは、相手にされなかったり、ほとんど却下された。

今、同じ事を言うと「大人だな~大人になったな~」って(笑)ワガママも→素直な意見、自分を持ってる、それは主張だと、なった。

misonoが歌ってるから、沢山の人に聞いてもらえない現状があったり、misono&Meの音楽を聞こう!と思う人は少ない。

だから結局…届けるのはmisono&Meだけど、誰かに沢山の人に“伝えてくれる”のは、

misono&Meの音楽、言葉(歌詞、ブログ、Twitter)を見て、聞いた“皆”であるという事!

ファンが、家に持ち帰って、家族に!学校で友達に!そのままの温度、いやっそれ以上の、あたたかさで、話してくれる。

現にCDを借したり、買ってプレゼントしたり、してくれて!だからmisonoは、即売会の女王(名付け親は倖田來未)でもありますが…

2012年は…misonoの妹分のMeが、口コミの女王となるかもしれませんね(笑)misonoは、とにかくウチには“嘘のない心”しかない。

嘘がない!せいで損してるけど…自分の言葉に温度&説得力がなくならないよう、日々バカ正直者でいなきゃ!なのです!


★緊急(16日の昼と夜のファンクラブトークイベントの)告知★詳細は前のブログをご覧ください!

①11時~受付開始&misonoの妹分のMeのサイン会(MeのCDを提示した人に)12時~スタート!

15時半までの3時間半!芸人さん2人とトーク&ゲーム&ファンと話しまくります!

misonoのサイン入り私物プレゼントあり!先着100名様ですが、誰でも参加できます!

ファンクラブの会員証をお持ちの人は、特別価格!3000円!
会員証がない人でも4000円(ファンクラブの会員証つき)

チケ代、安くしすぎたので、あとはmisonoが自腹きります(笑)場所は…明日の朝9時~ヒントを出し始めるので、

misonoとヒーちゃん&オーチャンのTwitter&misonoのアメブロでのブログを要チェック!

②前日になって(もう明日の夜なのに)より「沢山の人に見てもらいた~い」ってなって、急遽、テーブルをつめて席を増やしたから、

夜のディナートークショー忘宴会inサンリオピューロランドの方も!先着で!当日券を出せる事になりました!

2次当選もハズれちゃった人、予定ないから行けるのに、チケがないって人は、16時~受付スタートです!

マジで今日の夜に、ファンのツイートやコメント欄みて、最終段階の打ち合わせで、思い付いて、お願いした事だから…

「急すぎる!もっと早く言ってほしかった」とか文句は受け付けません(笑)何を言われよーと、もう前日の時点で、

「このファンクラブイベントは、沢山の人に来てもらいたい」と感じたのだから!やらないよりかは、やった方がいいと思ったから!

イベントが終わってから、「当日券だしたかった…もっと席ふやせたよね」とか後悔&失敗したくないし!

今スタッフさんが至急、確認中なんで、何名いけるか分からないし、当日券の人は、ドリンクバーだけになりますが…

misono&Meのサイン入りの、スプーンは追加して、当日券の皆、全員にプレゼントします!

12/12

去年も今年もライブDVDにはならず、ファンクラブ準備室(仮)の中にある、スタッフレポートでの、写真にしかならない…ので、

去年と全く同じ内容をお届けしたかったのですが!ピューロランドのステージが変わってて、出来ない部分もあったので…

(その分、新しく出来る事もあります)1回、下見しに行った時に、打ち合わせをし、曲(数)&演出を少しだけ変更し、

話しながら、コメント&ツイートでの、ファンの意見も取り入れつつ、セットリストと演出を決めてしまい、

12/12(月)17時半に出発し、23時まで、サンリオピューロランドで、ファンクラブイベントの、ライブリハーサル初日!

去年の夏から運動してなかったし、17日は合計4時間半のライブとなるから…終わってから、ピューロランドから、

ayu姉を聞きながら、行ける所まで走って帰ろうとしてみたけど、こんな事してたら逆に当日、もたないな…(笑)

筋肉痛がヤバそうだったから、半身浴しながら、皆のツイッター&ブログ見てたら、1時間たってて夜中3時…

12/13

12日~やっとFCイベントの事だけに集中できると、思いきや…携帯がなりっぱなしで、一睡も出来ないまま、

10時~打ち合わせ(こんなに早い時間から、打ち合わせしたのは初めてだけど)

きっとウチには輝いた通過点、終止符は沢山ある。でも分かりづらいだけ。だからその点と点を、線で結び、

面にして!分かりやすくして、皆さんに“本当のmisono像”分かってもらう為に!マネージャーは抜きで、新しいスタッフと!

3人で話し合い(初めてのミュージカルも終わり、Meもソロデビューし、色んな方面から、沢山のオファーが次々にきてるので)

※5月~ついたマネージャーが出来なさすぎて、今では運転手だけとなり…今、現場のマネージャーいない状態で、

マネージャーのミスも、全部ウチにくるし、マネージャーの仕事まで、自分でやってるから、オフもなく、遊びにも行けてなくて、

寝る&食べる時間もなく、ストレスたまってるのに、そんな中、12月~自分が所属する部署が、移動になり、

チーフマネージャーと、misonoチームの1番上の人が変わっちゃった事もあり、さらにバタバタ…

アッチャンまで会社に奪われ…(misonoが売れたって事で、どんどん昇格していっちゃって)

さらにノリ君&久保ちゃんじゃ、なくなっちゃった…でもそんな状況だからこそ、この環境の中で、より一致団結しなきゃいけないから!

→それから15時に出発し、23時までピューロランドで、ライブリハ2日目!帰りは、また1時間、走る事に!

リハーサル初日に「やってみなきゃ分からないから」と無茶して、とりあえず通してみて、修正点を改善して!

2日目も2時間ぶっ通してやってみて、もう最終確認(笑)準備期間は、3日間しか時間がなかったから、残り1日は、

15日(木)

昼から0時まで!ピューロランドにて!まずはディナートークショーでやるジェスチャーゲームの段取りの確認を、キティちゃんと!

その後、本番さながらの(衣装きて)ライブリハで、微調整して、うまくいかなかった所もあったけど、もう本番やるしかない…

まぁ去年のライブを元にして、少しだけ変わるだけだから、大丈夫なんだけど、初めてやる曲&1年ぶりに歌う曲もあるからさ…(笑)

でもリハなのにも関わらず、もうすでに1人で、1回ライブ楽しんじゃってるから早くやりたい!1日限りの2回だけしか出来ないだなんて…

※ライブのチケット昼と夜、両方とも当たっちゃって、チケ譲る人がいなくて、余ってる人(本当は駄目なんだけど、今回は特別に)

沢山の人に見てもらいたいので、当日券にまわしたいので、misonoデザインのツナギを着たスタッフに(→misonoに)当日、言って下さいね?!

☆17日のライブでは(2回公演とも)1月の誕生日の人に、サイン入りバースデーカード、プレゼント!

それと(去年と同様!去年はsonemiちゃんのストラップでしたが、今年は)misonoのブログにあった名言メッセージ入りの、

シリコンバンドを全員にプレゼント!そこにMeのサインを入れようとしたんだけど、650人には、さすがに無理だった…(笑)

明日、届いて、明日、書かなきゃいけないから、今もう時間との戦いだから…

ってか今年も、自腹きってウチからファン全員に、シリコンバンドをプレゼントするから、それで勘弁して下さい…

ツイート、ブログ、サイン書きで右腕までもが筋肉痛です…サイン、日付も、何回も間違えてボツになる位(笑)頭もパンパンです…

(misono&Meの歌詞にはありますが)当たり前に、欲張りにはならないでね~最終確認ですが…

「好きな人に会いに&曲を聞きに来てくれるんだよね?」1番の目的は「サイン入りをもらいに来る」とかではないよね?

☆16日のディナートークショーで全員に!プレゼントする、デザート用に配るスプーン250個にサインもして…

(misono&Meサイン2つ入ってるんだけど、Meサインだけにすれば良かった…妹分のMeだけに書かせればよかった!笑)

16日も楽しみすぎる!ジェスチャーゲームのリハをしてみたんだけど、リハなのに盛り上がりすぎたし(笑)だってこれに、

仲のいい芸人さん2人が、加わる訳だから、至近距離で、番組の観覧できる感じ!収録じゃないのが、もったいない!

ウチも客席で見たいもん!1時間半なんて、アッという間だろうな~つくづく2日間ともDVDにしたかったなぁ…と思う(涙)

どちらかだけ!ではなく16日、17日、それぞれ全く別の“ファンとの時間”になるから、違う楽しみがあるから、

両方きた方がいーよー!それは“たまご/misono”の歌詞や、Twitter、ブログにもあるよーに、

dat、misono、妹分のMe、全部、違う味(人)さらにわけると…ヘキサゴンアルバムのユニットに参加してるmisonoは、

バラエティーのmisonoとしての仕事だから、アーティストmisonoとして!ではないし、姉妹コラボの時の自分もね!

やってる事はどれも違うから、どれか1つだけしか見てもらえないのは、もどかしいと思う…

「アーティストmisonoのネガティブロックが好きだから、トークイベントに行けなくても、ライブの方にだけ行ければいい」

と思ってるファン…大間違いだぞ~(笑)その音楽がうまれる場所でもある、

misonoの心の中が見れるのは、16日の方だからさ?17日はMCする時間もないから!

とにかく16日も17日どちらも“misonoの集大成”です!16日のトークでは、バラエティー&ブログでの、

職業→人間misonoをたっぷり味わえるし、17日のライブは、misonoのベストばんライブ(去年もそうだったけど)

これでもかって位に曲をつめ込みました!何度も言ってきたけど、最後にもう一度だけ言うね!

きっとmisonoのライブは、これが最後になる事でしょう(オファーがない限り、やる予定はございません)

だからどの曲も削れなかったし(ショートサイズにして、2番だけ歌ったりするから、歌詞を間違えてる訳じゃないからね)

とはいってもmisono社長として、トークイベントしたり、ファンクラブイベントで、会員証のシリアルナンバーから抽選して、

ファンとバーベキューしたり!ショッピングセンターでのライブは、あるかもしれないけど(オファーがあればね)

でもそれも、妹分のMeがデビューしてから、今ではMeのライブになってきてるしね!

だから、2日間のファンクラブイベントの時間を、凄く大切に思うし、最高の時間にするし、今の自分に出来る事は全て、

「もうこれ以上は無理」って位に“今”やりつくして出したから!恥ずかしがったって、ここまでファンの元へ(客席に)近付くもん(笑)
$りんじ。のブログ
$りんじ。のブログ
$りんじ。のブログ