りんじ。のブログ

りんじ。のブログ
りんじ。のブログ
りんじ。のブログ
りんじ。のブログ
りんじ。のブログ


2011/12/31

病院にも行けず、薬もなく、30日もまだ体調よくなかったから、
「また今年も2年連続で、カウントダウンはベットの上かぁ…」

と思ってたら、たむけんが、Twitterの、ウチの呟き見て、
心配して連絡してきてくれて、

「家に1人で引きこもってるからや!俺らが笑かしたるから!イッパイ笑ったら体調も良くなるって“病は気から”」って事で!

たむけんが「皆で淡路島に行くから、一緒においで」と、
ウチの事も誘ってくれたので!皆で車で、大阪→淡路島へ!

ウチだけ31日のお昼に、東京→大阪駅集合だったんだけど、急すぎたから新幹線、空席がなく、

1人で自由席で!でも嘔吐&下痢だったから到着まで、ほとんどをトイレの中で過ごしました…(笑)

ドライブ中は、音楽聞きながら、ずっと喋ってたら、旅館に着いて、皆で人生ゲームして!

夕方からは宴会場で、TVつけて、美味しい鍋を食べながら、カウントダウン!だったのに…

ウチはピークに嘔吐と下痢でしんどくて…大好きな白子も肝も、食べられない位で…

でも1人で部屋に戻りたくなかったので、宴会場で仮眠しちゃってましたが…そして、

(高校受験もしてないから)中学ぶり?!修学旅行&合宿みたいに、皆で川の字になって寝ました(笑)

1人でいると、寂しいんだけど、皆といると、1人の時間が必要なんだけど、

「せっかく皆でいるんだから、寝るの、もったいない」と思う時ほど、

寝る時は(片方には壁と)隣に誰かがいてくれると、グッスリ眠れるなぁ!

今まで、芸人さんの友達が「芸人、皆で集まって、年こすから、もし予定なければ」と、

誘ってきてくれても、自分の性格をわかってるから、どれだけ仲良くても、行きにくかったんだけど、

(ワガママだし、合わせられないし(買い物とかも)マイペースだし、起きれないし寝れないし、

食べ物も好き嫌い多いし、同じ人と(家族でも、大好きな人でも)長期間一緒にいれないというか…)

「行っても迷惑かけるだけだから」と、遠慮してたんだけど、
芸人さんと過ごす正月も、こんなに楽しいんだなぁって!

毎年、恒例にしようかなぁって位(笑)今年も好きな人から連絡きたし!体調は最悪でしたが、めちゃくちゃ笑いました!

2012/1/1

皆は、朝から起きてお出掛けしてましたが、ウチだけ(皆が帰ってくるまで)昼まで寝てました…

で、徳島県へ移動!ドライブスルーではなく、モスに寄って、
皆で店内で食べて(笑)旅館に着いたら、皆でUNOして!

夜は、お寿司屋さんへ!31日、食べられなかった分、とにかく食べまくりました!食べ続けました(笑)

旅館に帰ってからも、お菓子食べながら、TV見て(皆はお酒、飲みながら)いつの間にか寝てた!

2、3日in大阪

たむけんが、大阪で仕事あったから、ウチも一緒に、早朝に、車で帰宅!

(ちゃっかり朝食は、いただいてから)で、たむけん家で二度寝して(笑)友達と焼肉たむらへ!

「3日に、たむけん家で、芸人さん30人位きて、新年会するから」って事で、

たむけん家に泊まらせてもらって!夕方から皆で、しゃぶしゃぶしながら、ボケたり&つっこんだり!

この日も、たこ焼き、王将、(出前の)寿司、ピザ、お菓子、ハーゲンダッツは6個も、最後まで食べてた(笑)

※正月の写真、体調悪くて全然、撮ってなかった…ももじろうのオニギリと(お店からのサービスでいただいた)ハニートーストしか!

ももじろうのソーセージと一緒にうつってる、スッピンmisonoの写真2枚は、別日(去年の)です!

早速“たむけんとmisonoが”って目撃情報が、ブログ& Twitterに書かれてたんで!

そりゃ~変装も何もしてなかったからね!堂々と旅行してました“ 皆で”ね!

4日in京都

オカンとオトンと(ウチのマッサージをしてくれてる)美・ 來夢の、エステティシャンと、4人で、

串八が満席だったから(お好み焼き)どんぐりへ!串八も、 どんぐりも、いつ行っても、

「サイン下さい」って一回も言われた事ないんだけど、 それはそれで寂しかったりする(笑)

5日

オカンと2人で買い物へ!大阪の、船場センタービル、 1000mの散歩道って、とんやさんで、

夢のある家具(ケーキの椅子や本のテーブルとか)家、狭いのに、 またイッパイ買っちゃって!

シンプルが好きなくせに、物が増え続ける一方だから、 また色んな所に、送&贈ろうっと!

※写真は、家に届いて、片付いてから、ブログに載せるね!

おばぁちゃんと合流して、ももじろうに、オカンの親友の、辻(チカちゃん)家、岩坂(ミサちゃん)家も、大集合!

(その子供達とウチは、一緒に育ってきたから、皆、 年も近くて仲良し)去年からお年玉あげてるよ!

保育園からの幼なじみであり、元彼であり、 松竹の芸人であるプリンセス金魚の大前)亮将は、

誘ったけど「仕事であいてる日がない」と、全ての日にち、 断られました(笑)

(宮川)大ちゃんも、京都にいて「四条、河原町のジャンカラに、 親友3人といる」との事で、

0時~朝までカラオケにいて、 シメに5人でラーメンに行ったのですが、面白かった~!

大ちゃんとは、11月にも2人でカラオケに行ってるんだけどね!
一緒にさだまさしさんの関白宣言や、 ジャクソン5を歌うのが好き!

6日

この日から“美・來夢”がやってたので、ネイル、ヘッドスパ、 マッサージ、炭酸パック!してたら、

(里田)まいちゃんから、ご飯のお誘いのメールがきたので、 急いで東京へ帰りました(笑)

夜ご飯は“きらく”のmisonoセットをお持ち帰りして、
新幹線で食べようと思ってたんやけど、寄れなかったんだけど…

22時前~まいちゃんと(石川)梨華ちゃんは店にいたのですが、 0時~ウチも参加!


久々にオトンも来て、家族3人でご飯いったんだけど、AB型で、 仕事と動物と家が大好きで、

ウチらのライブにも、そんなに来ないし、口数が少なく、 弱い部分も見せないし、九州男児の、

オトンが、珍しく、意外な発言をウチにしたから、 ビックリしたんだけど、それまでは、ウチが、

「やっぱり大阪の番組、面白いよな~大阪に住みながら、 仕事しよかなぁ」とか仕事の話してたら、

オトンがウチに突然「ミィちゃんは、結婚しーひんやんな~?」 って(笑)えっもしかして淋しいの?!

ウチは、恋愛観が変わってるから「幸せになれない& 結婚できない」と、心配されてると思ってたのに!

「今は、結婚願望ないから大丈夫(笑)でも子供は欲しいから、 したとしても、40歳位かな」と答えといたけど!

「もうmisonoが一般人には、なれない」のと同じで、 ウチらの、オトンとオカンも、一生、

“倖田來未&misonoの親”と言われ、 見られ続けるんだもんなぁ…姉は凄い人だけど、

ウチは「京都の恥/親の顔が見てみたい」と言われるキャラ& イメージだから、親孝行できてないなぁ…

そう思うと“自分だけのmisonoの人生”ではない! という事だから、好き勝手できないし、

「自分の人生(問題)だから、ほっといて」 とは家族に言えないなぁ…自由にさせてくれてるけどね!

misonoではなく、Meからコメントを出した理由が…“ 照れ隠し”とニュースになってたみたいだけど、

「関係者が言った」らしいけど、誰なんだろ?!(笑) 少なからず、misonoスタッフではない!

照れ隠しって?!misonoは、照れた事も、 隠した事もないんですけど…(笑)

そういえば「バタバタしてる」と言い過ぎて…2011年は、 忘年会の誘いが、1つもなかったから、1つも行かなかったし!

だから、何一つ、忘れられてない(笑)2011年は、 忘れちゃ駄目な事ばかりだったのかなぁ?と!

発表後、友達に会っても、バラエティー収録してても、 またウチに、姉の結婚の話題ばかりされたら、

それでTVに出てるとか、 利用してる風にとられてしまうのではないか?とか、 不安もあったけど、

姉の事で、妹に連絡してくる人とかもいないから、 まだ実感ないんだよね!

「やっぱり、持つべきものは、理解してくれてる“友達”だなぁ」 と感じました!

※なれない事(料理)をmisonoがすると、こうなります( 笑)




りんじ。のブログ
りんじ。のブログ
りんじ。のブログ
りんじ。のブログ
りんじ。のブログ
りんじ。のブログ
りんじ。のブログ
りんじ。のブログ
りんじ。のブログ