8日(水)
この日に初めて、ヘキサゴンLIVEのセットリストを知った‥(笑)

初めての、全体の通しリハ(1回づつやけど)
(皆でステージの動き&振付の確認)

0時に帰宅して(完成するまで)
この前のblog作ってたから、朝7時に寝たけど‥

9日(木)
ピューロランドのリハを(でも次の日ヘキサゴンLIVEだからって事で)

控えめにやって(この日は、セットリスト通りに、
歌ってみて、ドキドキ&ワクワクしながら、

曲順かえたり、やりたい曲を詰め込みすぎで(笑)
曲を減らしたり、時間をストップウォッチで計算したり)

→ミストサウナ&カッピング&マッサージ&フェイシャル含め、全身(海藻)パックへ!
また8、9日の2日間は、断食してたから、
お誘い断って、0時にはベットへ‥

10日(金)
朝8時にやっと寝れて、
昼からメイクして、公開リハのリハをして‥(笑)

公開リハでは、衣装を着なくて良かったから、
ズラにツノに、クリスタルボール(私服)でした!

ってか、紳助サン、つるの君と、品川庄司の二人、
新撰組リアン、優樹菜、あかねチャン、

のいない、公開リハ(LIVE)でしたが‥
約2000人の前で、26曲中6曲だけしか出ないから、

楽屋での待ち時間(約15時~19時半)の方が、
長かったから、やる事なくて、差し入れ&弁当を、

お喋りしながら食べる事しか、なかったんやけど、
ウチはこの日も断食してたし(合計3日間)

↑よくないとは分かってるんやけど、お客さんに、
「生で見たら、太ってなくて可愛かった」って、

言ってもらいたいし、misonoをタレントとして、
見てる人が多いから「初めて生歌きいたけど、

うまかった」ってならなきゃいけないし、
口コミでもファン増やさな、アカンやん?!


でも好きな人からも怒られたので‥(笑)
(心配かけてしまって)これからは気をつけます!

でもいざ、始まってみたら、アッという間でした!
スタンドの方が、距離が近くて良かったよね!


11日(土)
10日の夜に悪い事と、
(その後に、その分の?)良い事があって、

これぞ“不幸中の幸い”ってやつ?!(笑)
4時に寝れて、朝8時に出発だった‥

(午前中にもリハあったし、最初は朝7時半入りで、
朝6時半に出発予定だったんやけど‥)

36曲中8曲でも、(早)着替え&ウチはズラや、
帽子まで変えてたから、バタバタで、

“10日の公開リハと、11日の内容の違い”の、
確認事項のミスにより、昼の部では、

ファミーユで皆、白の衣装を着てるのに、
一人だけ黒で、大恥かいたけど(笑)

あとバイバイしすぎて、キャンディストリッパーの、
指輪が飛んでいってしまったんやけど‥

舞台上でのインフォメーションにより(笑)
スタッフさんが探して、見つけてくれて!

約6000人の前で、3時間LIVEを2回!
DVDとなる?夜の部“だけは”感無量でした(笑)

終わってからは乾杯や挨拶して、打ち上げはなく、
皆、家族や友達が来てたり、疲れにより、

早々と撤収‥(笑)ウチもオカンが急遽、
駆け付けてくれたり、次の日オフにしてもらってたし、

12日(日)は、スザンヌらとご飯行ったけど!
気付いたら18時~0時すぎまで一緒にいた(笑)

結構misonoウチワ&タオルも、発見しまくれたし!
遠くて暗くても、1番(後ろ)上の席まで探してたよ!

ウチのファンじゃないのに「ピースして」
「投げキッスして」って持ってる人にまで、

嬉しかったから、イッパイしちゃった‥(笑)
でも京セラドームでは、もっと宜しくお願いします(笑)

手をのばしたら、届く距離だったんやけど、
でもウチらが手を出しちゃうと、お客さんが皆、

前かがみ(前のめり?)になっちゃうと、
落ちちゃう恐れがあるから、危ないし、

握手はしない方がいいとの事で、あまり出来ず‥
トロッコも恐くて(高所恐怖症&乗り物ダメで)

動けなくて、ほとんど座ってたから、どちらかは、
ずっとお尻むけられてたよね‥ゴメンよぉ!

今回は、10日の公開リハ、11日の昼と夜、3回とも、
misonoソロ1曲“天秤”歌わせて頂けました!

最初は、去年同様、夜だけの予定だったんやけど、
「10日や、11日の昼に行く」ってmisonoファンが&

コメントが多かったから「残念だな」と、
想ってたんやけど‥前日に急遽決まり、

そーいったmisonoファンの声や、misonoって書いた、
会場のウチワや、グッズのタオルとか、

観覧のmisonoファンの数とかを、少なからず、
きっと、神原サンが見てくれて!だと思うよ!

最初は“倖田來未サンがカバーしてくれた事により、
認知度&人気の高い、0時前のツンデレラ”に、

しよーとも思ったんやけど、姉妹コラボCDの、
カップリングに入ってる曲って事で、

「良い曲(歌詞)」とファンじゃない人にまで、
言ってもらえてたし、自分で作詞作曲したのを、

(ヘキサゴンでは、見せられない(一面)自分も)
沢山の人に、知って(聴いて)もらいたかったから、

「出来るだけ皆の知ってる曲を」って選択したけど、
「全員が初めて聞く曲」って気持ちで、届けたよ!

だから歌う前に曲解説だけ手短にさせてもらい、
「この曲は‥“仕事と私どっちが大事なの?”

と言って、相手に天秤にかけさせてしまったり、
例えば恋人に「好きな芸能人と(仮に遊助の、

オッカケしてて)俺と、どっちをとるんだよ?」
と聞かれ、自分の中で「えっそりゃ~もちろん‥

‥遊助?(misono)」ってなってしまったりとか‥?
(笑)そこで大きく頷いてる、遊助ファン結構いたね!

で、別れを選んだ二人の曲‥ヘキサゴンの、
女子メンバーには(この曲は好きだけど)

「共感はできない」って言われてしまうんやけど(笑)
ちゃんと説明しないと、勘違いされやすいんやけど

“ただ(思ってるだけで)好きでいられるだけでいい&
傍にいられるだけで、幸せだ”って事です!

皆には、それが理由で終わってほしくはないから‥
って思って作った曲です」と伝えました!

そして今回も、一夜限りのコラボユニットが、
(シャッフル)ありまして!神原サンの提案により、

misono(つるの君)&矢口ッチャン(崎本君&ハモリ)
ペアで、フレンズの“Dear Friends-友へ-”!

(過去blogの)矢口ッチャンとカラオケ(自腹)で、
自主練ってのは、コレでした~!キー6上げ(笑)

“パロディー(モノマネ)って事で”自分のギターを、
持って歌ったのですが‥弾いたフリです(笑)

コード覚えたり&練習する時間もなかったし、
歌(ハーモニー)をしっかり聴かせたかったので、

中途半端なモノを披露したくはなかったし、
ツインで矢口ッチャンがハモだから、迷惑かけられないし、

コレに関しては「曲は二人で決めていい」
との事だったので、最初ウチ的には、

「Paboがやる羞恥心の盛り上がりには、きっと敵わないし、(結果、この曲をフレンズ本人もやったから)ウチららしく、歌手として、夢戦士(バラード)で、かっこよくキメたくない?」って提案したんやけど、もちろん矢口ッチャンの意見も聞いて、歌ってみて、
二人の間をとって決定!好評だったみたいで良かった!

それにしても(ヘキサゴン舞台で、2曲歌った時もそうだったんやけど)里田まいwith合田兄妹の曲の時の盛り上がり方、ハンパないね!“滅多にやらないユニット曲だからこそ、プレミア感が出るから”なのかもね!京セラドームでは、野球もあるし、LIVEは少なくなるだろーから、またセットリストが変わるみたいだから、
↑コレは“ネタバレ”ではないのです!

もちろんヘキサゴンの全てのCD&ライブDVDを、
見ていただければ、わかってもらるよーに、

一生残る作品だし、誰かがお金を払ってる訳だし、
多くの人が“タレントmisono”から入る訳だから、

“そっちの方が先”って人もいるし、
「本業じゃないんだから」と言われても、

他のジャンルの仕事であっても、やるからには、
アーティスト業と同じ位に、全力でやってきたから、

だから疲れちゃうんやけど‥それがmisonoの、
やりたい事でなくても、もし中途半端にやったりして、

実力を出しきれなかったモノが評価されて、
後悔するのは、自分だから、どのmisonoを、

手に取られても大丈夫なよーにはしてある!
やってみて後悔する時もあるし、

やらなくても後悔するし。勘違いしないでほしいのは
「手を抜いて、やる!と、力を抜いてやれ」は違う!
きっと「バラエティー番組に出てる中で、
芸人サンが1番、面白い」と言うのと似ていて、

芸人サンが、ドラマに出てて(芸人サンなのに)
「演技うまい」ってホメられるのと似てる‥?

小さな世界の中で「歌&ダンスうまい」と、
言われても、ただ歌手として当たり前の事を、

言われてるだけであって、「そりゃそーだ」って、
なるだけだし、misonoはとくに「全てが中途半端」

と言われないよーに、そうでなきゃいけないし、
色んな事に挑戦してるがゆえに、

これで歌唱力が落ちたりしたら、駄目だし、
何が言いたいのかっていうと‥

「ヘキサゴン(LIVE)だけで、自分の中で、
misonoを終わらせないでほしいな」という願望‥

(バラエティー)ユニット曲だけのmisonoを見て、
「それが全てだ」って評価されて終わるのは、悲しい‥

ヘキサゴンのCDでは、個性とか「うまく歌おう」
っていうよりも、コンセプトやメンバーに、合わせて、

一人だけ浮いてしまわないよーにとかふまえて、
レコーディング中も皆の歌声を、聞きながら!だし、

アーティストmisonoの歌声まで、見届けてから、
感想をのべてほしいなって思うのです!

“芸人サンと俳優サン”の演技‥比べられない&
「ライバルはそこじゃない」って感覚と似ていて、

“アーティストさんと、ヘキサゴン”のLIVEを、
比べる対象にしてはいけないのだけれど!

今回は初めて、エイベックスのお偉サン方にも、お誘いメールしたカモ!『バラエティーの世界を一度でいーから、覗きにきませんか?今までは‥エイベックスとは全く別の方向性で、そこからは見えない場所で、misono(チーム)一人だけでやってきたけど、一回位はバラエティーでの、misonoを、間近で生で、その「頑張り」ってやつを見てほしいなと思って、エイベックスのアーティストさんのLIVEを、ずっと見てきた人達からしたら、とてもじゃないけど、misonoが、何かを与える事はできないかもしれないけど、

その何かが、何なのかはウチにも分からないけど(エイベックスには)今までなかった、何かを、感じてもらえる事はできるはず!って思って、自分のソロのLIVEに来てもらう前に、まずコッチを見てほしいなと、ふいに想ったから!でも(知ってると思ってたから)言うのも遅くて&12月だから忙しくて、全滅だったんだけど‥LIVE終わってから、もっと、「あ~ぁ見に来てほしかったな」って気持ちが強くなった(LIVEだった)けど! でもさ、皆はさ‥「どんどん欲がでてくる」
って言うけどさ?でも、ウチは逆なんだよね‥?!

どんどん、夢を抱かなくなり(現実的になり)
「どうせコレも叶わない」→「ほらっやっぱりね!

ウチの思った通りだったでしょ」ってなる事が多く、
諦める勇気を覚えたから!なのか?

例えば‥前までは、大きいステージを見たり、
立ったりしたら「ウチも!一人でココでやりたい」

って思ったりしたけど、今ではそう思わなくなったな‥
分かりあいたい人と、自分の“考え方の違い”を、

分かりあおうとする時間に、どんどん、
発見しちゃう自分がいて、その度に切なくなる‥

P.S.
※クリスマス(ミニ)LIVEイベントinららぽーとの詳細&
クリスタルボール写真集、倖田來未サン&ヘキサゴンLIVE、

レポートも仕事の写真は、スタッフ(ユッコ)が作って、
アップしてくれてるから、これからはblog以外も、

要チェック(ヘキサゴンファミリーのblogや、
倖田來未ファンクラブにて、先に載ってますが)

まいチャンblogの“味噌米”って(コンビ名)
いーよね!スザンヌblogも、いつもクスッてウケてる!

ウチ自身も、アップされてからその写真や文章を、
初めて見るんやけど、信用してるから、

チェックをしなくても、ユッコは、ファン目線で、
愛情のあるモノに仕上げてくれるから!

ヘキサゴンLIVEでのプレゼントは、受け取り、
どんな人がくれたのかなって、手紙までチェックしたけど、

(それ以外のファンレターは、まだ読めてないけど‥
イベントまでには読もうと思ってます)

でもコメント欄にある「会社へ送った」&
「倖田來未LIVEで、スタッフに渡した」ってのは、

まだ届いてないみたいです‥何で?!大丈夫かな‥
今回のヘキサゴンLIVEでも、思った事は、

『大きい場所でやれば、ピューロランドみたく、
「ハズれて行けない」ってファンが、

減るんだ!とも思うけど、遠く感じるだろーし、
せめてファンクラブイベントくらいは、

近い存在でいられるよーに!とも思って』それに、
今回は、ピューロランドでやる事に意味があるんだ!

今回「一人一回」って事で、色々とあったけど、
良かった事といえば、一つは‥昔は、

「同じ人が何枚も買ってるだけ」
「同じ人が来てるだけ」って言われて、

どんな数字を出しても「=ファンの数」って、
評価してもらえなかったんやけど、

(実際に、売上枚数も毎回、同じだったから、
ファン層がひろがる事はなかったし)

今回は600人うめられたから、次はコレよりも、
もう少し大きい場所で出来るよーに!って、

プレゼンしやすくなるし!二回目の募集の時に、
性別、年齢、出身地、misonoに対する想い、

コメント欄のネーミングまで(書き込んでる回数がわかる)
書いてもらった理由は、ウチが読む為でもあるけど、

地方から東京にまで、来てくれたファンの人達の、
出身地のデータを元に「次のLIVEは(東京以外で)

この地方でもやろうか」って参考になるから、
その地方に行きやすくなるから!だったんだよ!

コメント欄にある、高値で売られてるチケに関しては、
皆が、買わなければいいだけの事(笑)

売れないと分かれば、損するだけだから、
今後いなくなるでしょう!サインも偽物ばかり!

あっ遅刻はしないでね?!LIVEが始まる前から、
ショーは始まってるから、出来るだけ、

開演前に着席しててほしいです!
LIVEを楽しむ為の演出が、LIVE前にもあるから!

(スタッフから告知されてるけど)さらに当日、
“LIVEハズれちゃった人に向けて”やるイベントを、

(1回目と2回目の間に!休憩できないの覚悟して)
別の広場でする事にしたから、1曲でもよければ‥

(何分間だけだけど)是非!でもまたコレも、
LIVE当たった人までが、コッチも見たい!って、

集まっちゃうと‥スペースに入りきらなくなって、
オーバーしちゃうと見れなくなっちゃうから、

遠慮してあげてほしいな!今回イッパイ制限あって、
嫌な想いしちゃった人もいて‥ゴメンなさい!