(ココのコメント欄は、いくつかの特定された、よっぽどのキーワードじゃない限り、


消されたりはしないから、全て読んでるし、受け止めるから(こそ)書くけど)


①アンチではなく、好きがゆえに、misonoの言動にイラッとしたり、


ファンをやめる前に、怒ってから、去っていってくれてありがとう!


そんな(言い&ぶつかり合える)人達がいるから、学ぶ事、気付ける物があり、


今という時間や&今いるファンをもっと大切にしよう!と思えたりする。


だから「…好き×××」って曲がうまれたから、①と②の気持ちお察しします。でもね、



m「ウチだって皆と同じで、皆も(一緒)そーだよね」
(同時に)


皆「misonoも?自分もなんです!」って事を書きたかったんやけど、


そんなウチを見てまた「だから頑張れる(た)」って人達も沢山いるから。


ソレが言い訳に聞こえてしまうと思うけど、コッチも弁解しておきたい事/時もあります。


こんなにも本人は真実しか伝えてきてないのに、ただでさえ勘違いされてる所が、


多いのだから、噂とかの方を信じてしまってる「その人達にも好かれよう」とか、


そんな欲張りではなく、ただ「“本当”はこうなんです(ソコに言葉をそえた所で)


あっそれでもmisonoが嫌いですか?それなら大丈夫です」と納得できるので。



だって“こんなにも、ありのまま自由に、ネガティブで、自然体な自分”で、


真実のみで、勝負し続けているのに(も関わらず)それでも、まだ未だに、


“明るくて、ウルさくて、ポジティブな子”ってイメージ&キャラで、


あとで知って、ガッカリされ続けてるのも、もう黙ってみてらんないからさ。


しかもまだmisonoの傍には(家族、友達、スタッフ、ファンが沢山いるから)


恵まれてるけど、一方では“misonoしかいなくて、たった一人で戦ってる人達”が、


この場所に来てくれてる事、ファンレター、HPやラジオにくるメッセージ、blogコメントで、知っているから。



(misonoの歌詞、blogでの言動を含め、今のココ)ファンクラブ準備室(仮)、今は、


“元気をもらいたくて来る場所(テンションあがる音楽)”ではなく、


人間そんなにすぐ変われないし、強くもないし、ウチみたいな子も沢山いるし、


“人間らしく、素顔のまま&泣きにくる&涙できる場所”でありたいと想ってるから、



元々ネガティブな(ウチと似てる)まだ強く&大人になりきれない子や、


何かがあって、ある日を境に暗くなっちった、トラウマや傷を抱えてる子、


ウチと一緒にとことん落ちて、あとは、はいあがっていくだけの子や、


(皆は「misonoのおかげで」って言うけど結局は、一歩ふみだすのも、自分の力で)


「またね」と告げて、最後には笑って、また明日に帰っていく子、


こんなmisonoを見て「元気になれる」って子が、何故か多いんだけどね(笑)



ただ、少なからず“misonoを好きな人”が、ウチの事を、周りに話したり、


見せたり、皆に聞かせてくれたり‥ソレをしてくれているおかげで、


だから「misonoが嫌いじゃなくなった」ってなった人もいるみたいだし、


そのおかげでmisonoファンを広まったっていうのもあるみたいだから、


(そんなファンに頼ってばかりでも駄目だし、ファンがそんな想いしなくても、


ファンを増やしてけるよーな人にならなきゃいけない!と思うけど)



=その逆もあるなって“misonoを嫌いな人”の周りまで、嫌いに思えてくっていう。


もうこれ以上「misonoって、○○(この人)のおかげで、売れてる」って声を、


目を、少しでも減らしていきたいし、その努力をしなきゃいけないし、


「一人で乗り越えていった」っていう結果を差し出す為にも、今misonoに、


かかわってる、全ての人にその協力をしてもらわなきゃ、成り立たないので、考えた結果が、


「当日もスッピンで“イヤモニ”つけて(耳栓みたい)走るmisonoを、


見守るだけに、何もしないで」に、なっちゃった。全て極端でゴメンなさい‥


でも結局コレも“ウチ”を押し付けてるになるのかな。ってかそんな人達はもう、


見てくれてないカモだけど、ウチが伝え続ける事を続けていれば、


いつかはその耳にまで届いてくれるだろう(と思うしかない)




②コメント欄に毎回、一人二人、遊助ファンの方が書き込む内容について‥


いや~悔しいし、信じてくれるまで、三人で会って話し合いたいね!


(コレも言い続けてても、解ってもらえないから、そろそろ最後にしたいな)


でも大嫌いなmisonoから何か言われた所で、そりゃ~信じない!ってなるよね。


でも1%の奇跡がうまれる確率がまだあるから(あるなら&あるうちに)


何故なら、言われ続けてる=その人達は、misonoの相手をしない!ではなく、


わざわざココにまで足を運んで、書き込みに来てくれてるのだから、


出来る限りの事はやりたいんだけど。でもファンだと、仮に本人から言われた、


真実でも、信じたくない!言葉だけじゃ信じられない!って物事ってあるもんね。



でも自分のファンから言われて、こうして対策ねるのは、まだいーけどさ、


コレって無実(の罪)なのに、刑務所入りされられたって話の映画みたい。


せっかく、遊助ファンは「misonoの事も応援してるよ」っていう人が多いから、


減っていってほしくないし、ウチは好きだし歩み寄りたいし、仲良くやってるのに‥


せめて週刊誌とかに、二人で家で出てくる所を撮られて、写真が載ってから!とかにしてほしいな。


まぁでも言われるのも苦痛だし、これ以上、誤解されるよーな事はしたくないから、


blogでも書いてない通り、遊助とは、プライベートでは会ってないし、


この先も撮られる事はないと思うんだけどね(笑)ってか何を見てそう思うんだ?!


二人とも忙しいし、その前に、何で今そうなってるのかが不思議だし、理由が分からない‥



だからと言って、遊助に対して、離れたりする事はできないんだけど、


でも確かに近づかない事は出来るね(けど遊助からしたら「何で?」って言うし、


「misonoに「遊助を狙ってない」とか、先に言われたくないし(笑)」ってなるよ!


告白してないのに、フラれるみたいになっちゃうし、いい迷惑だよね(笑)遊助ゴメンよ‥)


でもコッチがどうあがいても、遊助は皆に優しいから「misonoズルイ」ってなるかぁ‥あぁ無念だ。


でもウチを含め、遊助ファンを気にかけている人はいるし、ウチより皆が1番、


遊助がどーゆう人か知ってるんだから!きっと今度は遊助が、その分、


(アツくて、人を大切にする人だから)気を使ってくれたり、してくれるんじゃないのかなぁ。



だから、それでも遊助との関係やスタンスは皆、変わらないし、


ウチも尊敬してるし、応援してるし、遊助に嫌な想いはさせたくない。


だってmisonoだよ?!皆‥ちゃんとよーく見て、考え直してみて?よ(笑)


こんな人の為に、使う時間や、怒りや哀しみや不安、そんな自分、もったいないって!


またその事を、ウチにフォローしてきてくれてる、遊助ファンの労力にも悪いし(有り難うね)


その遊助に対しての、ウチも羨ましい位の、大きな気持ちも、好きな芸能人に向けて、愛情そそいであげればいーじゃん!



遊助からしたら、misonoはとくに、女として眼中ないから1番、安全だと思うよ?!


コレについて、少しでも心当たりとかがある事であれば、ウチは何も言えないし、


行動にもうつせないけど、コレっぽっちもカスッてもいない話だから、さすがに意義あり!


出会った時から、ずーっと友達&今では兄妹で、この先も絶対そうで(言い切れるし、


皆がウチら二人の周りの人に聞ければ、解ってもらえるんだけどな~


そこまで皆がしても、隠し事&やましい事は何一つ、出てこない自信がウチにはあるから)


ウチの彼氏を紹介した事もあるし、一度もお互い恋愛対象になった事がないし、


(ウチって、最初は友達で→それから恋愛に発展した事ないから)



有り得ない!のに、そんな事で“misonoが嫌われていく”だなんて、悲しすぎるよ‥


まぁでもmisonoよりも、誰かの言葉を信じてしまわれる現状、


まだ無力な自分が悪いんだけどさ、自覚症状がないから直しよーがないのさ。


ウチって確かに“恋多き女”って感じで、片思いの数でいうと、沢山の人を好きになってるけど、


片思いしてる間は男性とは遊ばないし、本気になるから二股&カブらないし、


(好きな人にも「口だけ&一途じゃない」とか思われたくないからね)


好きな人が変わったり、彼氏ができたら、態度や顔に出るから、


「こんなに解りやすぎる人いない」って皆にひやかされる位だし!


もし好きだったら&媚びてたら、もっと女の子らしくするし、振り向いてほしくて、


その人の理想の女に近付く努力するって!確かに今、恋してるのは、バレてるだろーけど!


(付き合った途端に“釣った魚に餌やらないタイプ”だから、彼には合わせないけど)



でも今のmisonoを見て!見りゃ~解るっしょ(笑)明らかに、完全に、遠ざかってるよ(笑)


メガネしてる時の理由は、顔がムクんでる時に、仕方なくかけてるだけだし、


服装は、私服だから5分前に、その時の気分次第でだし(昔からファッションの好みは変わってない)


あっでも3rd Album Meの写真で、初めて(ヘアメイクさんが毎回すすめてくるので)


「付けマツゲですか」と皆に聞かれる位、長い自マツゲなんやけど、


今までした事なかったんやけど、下マツゲだけ付けてみた(けど、やっぱ上は付けなかったけど)



ウチの好きな人や、今までの元彼たち全員を、皆に紹介できたらいーのになー!


ウチの“好きなタイプ”が解るし(毎回ほぼ似てる人を選ぶからね)


勿論、遊助とも全く違う方向の人だから、納得してもらえると思うのだけど、


“「何もない」って事実”を証明するのって、
「浮気してない」って事を信じてもらう位、難しいんだよな。


こんなにグチグチ&グダグダ&ヤイヤイわめいてても、目に見えるモノ、形にした証拠を、


皆に差し出す事が出来たらいーんだけど、コレばっかりは“言うだけ”しかないからな。



コレでも駄目なら、今のウチが何やっても無理だ。あ~ぁ‥もう少し子供になりたい。


周りも見えず、何にも気にせず、自分の事だけ考えてた、あの頃のよーに、


見るモノ全てが輝いてて“純粋無垢”だと呼ばれてた位なのに、今となれば‥


misonoの過去や脳や心を、全てうつしだして、皆に見せてあげられる、スクリーンがあればいーのに‥

2010-06-29 12:00:04