☆嘘(ウソ)と、偽(ニセ/いつわり)
の漢字の意味は、似てる気がしたけど、
嘘は…口にすると虚(むな)しくなるもので、
人の為に偽る事!と書いて、偽なんだね。
だからきっと「偽善者」って言われても、いいんだよ。
“嘘善者”とは書かないから。あぁよかった。

偽(いつわ)って→八方美人、媚を売る、ゴマをする、ネコをかぶる、本性を隠す、なーんて、良いイメージないけど、
でもそれって、嫌われたくはないし、好きになってもらう為に、
良い部分ばかりを見せて、アピール&アタックして、好きになってもらえるよーな努力をする。
それって悪い事じゃない。むしろ頑張ってる。

でも相手からしたら、本当の自分を見せてほしかったり、
自分を偽ってまでは、してほしくない。ありのままでいてほしい!と思ったりする。
でも別れが訪れないよーに、少しくらい無理しても、背伸びしてでも、いい。
付き合ってくれるなら、それが苦痛には、ならかったりする(尽くす)人もいる。

それってウチでいう“misonoは、顔や言動に、出ちゃうから嘘はつけないけど、
「本当は月なのに、皆の前では、太陽みたいな存在でいなきゃ」っていう、
day after tomorrowみたい”なものなのかな?
「嘘かなきゃ!とは、思ってなかったけど、
私は“偽ってきました”」って事なんだろーか?

↑そう、まさに(2月に)そんな歌詞を、
曲に、し終えたばかり!3曲、同時進行で!
最近、プライベートが充実してたから、書けなかったんだけど…
(幸せだと、いい歌詞が書けなくなったりして、辛い時の方が、書けたりする)
とある2曲の作詞は、5回以上、書き直したけど、
結局、話じたいが、ナシになっちゃったけど、
その歌詞のテーマを元にしたり、ワンフレーズを抜粋して、使ったりもして!
(自分の作品なら、自分がOKであれば、それが正解(完成形)なのだから、ボツになる事はないんだけど)

ってかmisonoが作詞した曲の歌詞には“嘘”って言葉がイッパイ出てくる(笑)
“本当”が、生きるにあたって、永遠のテーマだから、真の部分が、変わらない限り、
これからもそーいった曲が、増えていくんだろーな(笑)
似ちゃわないよーに、一度使った、同じ“言い回し”は、なるべく使わないよーには、してるんだけど、
レパートリーの少ない、歌詞になるどころか…
「嘘でもいいから」とか、真逆の事を言ってたりするし(笑)
だからもっと色んな経験して、新しい自分を発見し、初めての感情と出会いさえすれば、
歌詞の世界観も、また違ってくるんだろーから、楽しみにとっておこうっと!


☆あとさ。こんなファンがいたんだけど、
明らかに自分のブログで、misonoの事を、悪く言ってるのにも関わらず、
それでもまだ、ウチに会いに来てくれてるっていうのは、
「その間は、まだミモラ」ってとらえてていーのだろーか?!(笑)
「ウチが見るかもしれないけど、あえて書いてる」のかまでは、分からないけど、
あまりにも普通に接してくれるから…
ウチは…ミモラの事は好きだし&信じてるし!
それに自分の事を「器の小さい人間だな」って自分が思いたくないから、
こちらも何事もなかったかのよーに、対応するんだけど、果たして、
“misonoはそれを読んでるけど、何も言わないだけ”っていう状況には、気付いてないのかしら?!
真相&心境、教えてほしいなぁ(笑)でもこれは本人に、言う事じゃない。
何故なら、その子も“本人には言ってこないで、ブログに書く”
って形をとってたから、そこに何か意味があるんでしょう。
これからも変わらず「ミモラでいてくれてる」と思っておいていーのかな?
でもさ。「現場にいなくなったから」といって=ファンやめた!とはならないから、見極めずらいね。

☆タレント名鑑で“misonoのソックリさん”出てたの?!見たい!
ポッチャリしてたりすると、よく「misonoに似てるって言われた~ショック…」って言ってる人は、いるみたいなんだけど、
(過去は、ずっと責任もって、背負っていかなきゃならないのね!中々、一度ついたイメージって、何年間の間に変わっても、とれないもんなんだね…笑)
でもまだスタッフやウチが「似てる!」ってなる子は、一人もいない(笑)

あとファンが「misonoが、私のブログにペタしてくれた」とかも、あったんだけど、それ偽物だから…
ペタって何なの?!パソコンも、iPhoneも持ってない&使えないので、やり方わかりません(笑)


☆Re:NOのアメブログにもありましたが、
一時期リノと会いまくってたから、チョット会えてないだけで、全然会ってないよーに感じて、
リノのブログを覗いたら「誕生日に一人で焼そば」とあったので…23時~だったんだけど、
「今から何してる?ご飯いかない?!」と(まだ内緒で)誘って、
“今あるモノで、リノが喜ぶモノ…”って考えた時に「グランマーブルのパンだ」って!
最近いただいたのが“2枚分”だけ残ってたので(笑)盛り付ける、お菓子やフルーツなども急いで買っていき、
そこから先は、よかろう門さんの腕前に、バトンターッチ(笑)
パンをくれた、あの家族のかたを含め、皆様のご協力に、ありがとう!

つーか、誕生日の主役であるリノから、またまたプレゼント&お土産まで、もらっちまった!早速、TVでも着用!
しかも「北海道でのお土産も買ってきたんで、渡したいです」とメールくれた時に、
「いらん!気は使わなくていい!でも…じゃがぽっくる&白い恋人なら、もらいます(笑)
その2つだけしか、それ以外は、受け付けません」って返したら、まさにその2つだった!
恐るべし姉妹愛!やりおるなっ!さすがは、我が妹!「妹想いな姉貴です」ってコメントも多かったけど、それは“姉貴想いな妹”だからです!

(まだ鼻声が完治していないままだったけど)2件目のカラオケでの様子は、リノのブログへ!
(お姉も大好きだと言うのに)イベントやライブでも“まだ一度も歌った事ない、
”「…好き×××」を、カラオケで歌って練習してるっていう(笑)その店で、偶然にも!
アンタッチャブル柴ちゃん達も、同じ店に先に来てたから、そこからは皆で楽しみました!
柴ちゃんと、久々に会ったんだけど、misonoファンはウチのブログ見てるから、信じてないだろーけど、
知らない人らが誤解したまま、まーだ今だに言ってるみたいなんだよね~(笑)

「遊んでる事もブログに書いてたし、本当に熱愛してたら、あんなに堂々と(変装なしで)外を二人きりで出歩かないっつーの!
“ペアルックで”って、書かれていたあのチェックの服も、あれ元彼の服だし(笑)
でも週刊誌にのった事で、触れない&連絡とらなくなったら、またそれはそれで変に解釈されそーだし、
ってかそんな事で、友達じゃなくなるのは、もっと嫌だし!しかもTVでもイジられるよーなネタでもないしなぁ」って、二人で笑い話にしてたけど!

でもウチらは、喋るのも仕事としているから、身を削らなきゃいけなくって、プライベートなんか、ない。
いつだって仕事に繋がるよーにしてるし、何だって仕事になってしまう…
「言いたい奴には言わしておけ。そーゆう人は、こっちが“してもしなくたって”言うから」って考え方の人もいるけど、
ウチはそうは思えない。misonoは、届ける為に存在してるから、伝える事を諦めたら、
misonoのいる意味、存在価値がなくなるから。言葉を発信する事を止(や)めないで、続ける。
わかりあえない人もいるし、分かち合えない物事もある事を、わかったうえでね。

☆さらに、もう一人の、手のかかる妹(分)mihimaru GTのヒロコ!
ヒロコの相談に付き合ってたら、気付いたら7日間も、会ってた(笑)
おバカなウチでもツッコム、ヒロコのド天然エピソード、イッパイあるんだけど、
アーティストだから事務所に確認とかとらなきゃいけない?っぽい…
☆そこに(藤井)リナ&ウチのお姉も来たり(もうリナも、ウチの姉の事を「お姉~」と呼ぶ仲になってます!笑)
あと、ウチを「姉さん」と、したってくれてる、アッキーニャを誘ったりも!
まさに“グータンヌーボ”みたいだったけど、この回ヤバイね(笑)放送できません!

☆それとは別で、初!ラサール石井さんの、手料理バイキングを、ご馳走になった日もあった!

☆河本さんの誕生日では、白いTシャツに、沢山の芸人さん達と、
“被災者のかたに向けた”メッセージ&サインを、皆で寄せ書きしたりして、
シダックスでやってる、ACTION for JAPANていう、支援団体から、
宮城の被災地へ、あの日の売り上げの一部と、このTシャツを送ってもらったみたい!だから、
1ヵ月が過ぎても、プライベートでも、こうして、ちゃんと皆の頭の中には、皆がいますからね?!