皆のコメント全て読んだ上で、またさらに感じてしまったた事↓


(1年づつ変わるんやけど)中学3年間ずっと担任だった、

西先生とは、今も連絡とりあったりしてるんやけど、


先生の生徒サンでも、misonoファンがいるみたい!で、

misonoという人がその誰かの力になってたり、支えたり、


西先生にお礼言われてしまうよーな事を、ウチがしてるみたいで、

会いに行ったりして、またその生徒サン達や、


西先生の言葉に、ウチが励まされたりして!ね。

ヤンキーだったタカキもそう(ぷっすまでも出た名前だけど)




ウチは小さい頃から(多分)なに不自由なく、

沢山の人の、愛情タップリで、育てられてきた方だ。


(金持ちではないよ)家族も仲良くて、健康で、自由で、

悩みも(今考えると)なくて、好きな物を食べれて、


一週間、毎日やりたい習い事をやらせてもらったり、

デビューまでも、day after tomorrowからも、


当時は「辛い、悲しい、しんどい」って言ってたけど、

周りからすれば、きっと“苦労してない”に等しい。



その中で、唯一の辛かった経験ってのが‥イジメだけ。

「親に感謝だな、有り難いな」とつくづく想う反面、


小さな頃に、もっと辛い想いをイッパイしておきたかったとも悔やむ。


(ないものねだり、贅沢な悩み、「ほしがるねぇ」にみえるのだろーけど)


他にも(ファンや友達の中でも)悲しいニュースは、山ほどあるのに。


やっぱ経験しないと(話聞くだけでは)わからない事だらけだ。



何故ならウチは、今“イジメられてる人の気持ち”

それだけは、わかってあげられる人間なのだから。


その実体験があるから(こそ)音楽がやれる。

その人達に向けて、言葉を発信し、伝えられる事ができる。


でも逆にウチにはそれしかない(あと失恋もあるけど)

もっと人の苦しみ、悲しみをわかる人間になっていきたい。



でも“好き”と“嫌い”はいつだって背中合わせに、

あると思うから(black&whiteで歌詞にもしたけど)


イジメられる事よりも悲しいのは、きっと“無関心”

嫌いだったら、興味もないし、何も言われないし、


ほぉっておかれちゃうはず。今やっと大人達が口にする、

「言われてるうちがハナだよ」が、少しだけ解る気もする。


自分がその場所に存在してる(してた)のかもわからない、

「いたっけ?」って、なる方がウチは怖いんだけどなぁ。


misonoが嫌い!って人が多いのも勿論ヤダけど、

misono知らない!って言う人を減らせないのもヤダ。




悲しい時(の自分、その間の時間)それは辛い。

でも悲しい時に、悲しめてる心に、まず「良かった」


傷みにナレないで。マヒしないで。感情を感じて。

「まだ涙がでる」自分を、大切にしてあげて。


この世にたった一人しか存在しない、人間なのだから。

元々は君も、愛情がイッパイ詰まった“愛の形”でしょ?



そしてまたこんな事を言ってるとさ、

今もまだ、自分の居場所捜しの途中なんだけどね、


誰かはmisonoを「元気で、明るいイメージで、

強い、ポジティブ」だと言うし、


でも他の場所では、重くて、暗いイメージで、

弱い、ネガティブ」だとも言われる。


「泣かないで!君は笑顔が1番」だと言う人もいれば、

「素直が1番!泣いてもいいよ」と言う人がいる。


「喋らない方がいい。もったいない」って人もいれば、

「飾らずにあるがまま、話してる姿を尊敬」って人も。


女優<バラエティー>アーティスト?

○○?>アーティスト>バラエティー?



さぁどーしようか?それは誰にも答えられないね。

「どーする事が“正解”なんだろう?」ではなく、

どーしたら“1番イイ”のかどうかを考えてみようか。


この問題の正解は、まだまだわからないけど、

この問題の1番イイ解き方は、あるはずだ。

ヒントなら転がってるのだから、何度も自分の心にとう。