(今日の夕方にも、やってた直前SPとセットで見てくれたかな?!


前回のblogが①となります!今回は一段と長くて読むの疲れるだろーから、


不満を言われてるblogだって事もわかってますが、三次審査の裏側からは、


わけてアップしますので、ノンフィクションの携帯小説だと思って、読んで下さい)


※コレは、めちゃイケのスタッフさんから、出演のオファーをもらった訳でも、


エイベックスから「受けてみないか」と話がきた訳でもなくて、


めちゃイケを見てて、自分の意思で「受ける」って思って、マネージャーに、


「(東京の日はもう収録が決まっていたから、無理だけど)大阪の日あけといて」


とだけ言って、ガチで自腹で、日帰りで大阪まで、マネージャー連れて、


一次審査へ!
一般の方々と一緒に、10人目に自己PR!



歌うべきだったのかもしれないけど、トーク力だと思ったから、歌わなかった!


オーディションって、中2でうけた、沖縄アクターズスクール全国オーディションと、


卒業してからすぐ沖縄へ行き、寮に住み、エイベックスのオーディションうけた以来で‥


ウチ自身も“misono二人三脚オーディション”を開催した経験もある訳で‥


いや~メチャ緊張したよ‥!ん~やっぱり本業じゃないし‥だからなのかな?


歌では緊張しないんやけど、初めてのバラエティー収録の時くらいに!



絶対に合格したい!理由は‥④つ!


①めちゃイケを愛し、(レギュラー)メンバーになりたい」という単純明解な気持ち!


ウチの生き様を見て、笑わせるではなく、それが笑われている、生き方でも‥


芸人サンには敵わないし、尊敬する芸人サンから教わる&もらう事が沢山ある!


そんな人生を残せるのなら(女芸人だと呼ばれよーと)最高&本望です!


批判は多くなるって事が、分かっていても、承知のうえで、です‥



(misonoのCDは聞いた事ないけど)バラエティーのウチが好きな人、


バラエティー番組に出てるから、知ってもらえて、ファンが増えたのも事実、


嫌いになり、離れていったファンもいるんだって事も、知ってます‥


「いなくなったファンは、そこまでなんだよ、サヨナラ」なんて思う事できないし、


かといって“今&ファン”を置き去りにして、ほぉりなげて、追う事もできない‥


(積み上げてきたモノも、一年ごとに?毎回リセットして、やってきたし、


過去の栄光、プライド、乙女心は邪魔になるから、捨てたけど)


でもその子達は、またいい音楽ができれば、戻ってきてくれると思うからさ!



②ウチは「鈴木紗理奈サンとキャラかぶってるんで(関西人、ダメンズに片思い?


アーティストとタレントの両立など)同じ番組に、二人も似た人はいらないので、


紗理奈サンのポジションを狙って(笑)そろそろ世代交代といいますか、


もうママなんだし(産休の時にも狙ってたんだけど)チェンジしてほしい」って戦いに!



鈴木紗理奈サンのファンの皆様!紗理奈サンに言いすぎで、すいません!


“紗理奈サンより、自分が勝ってる所”を探すのにも、必死&一苦労でした!


でも紗理奈さんファンのかたにも、この“二人の争い”を、大目に見て、


カラミを笑っていただけたら、有り難いです!
でもこれから色んな、


(カラオケ採点、スッピン)対決していけたりする関係になれたら、嬉しいな!



③「もう“事務所の力”だとか“紳助サンがいなかったらmisonoは‥”とか、


“倖田來未の妹だから”“姉の七光り”とコレ以上、言われ続けたくないんです!


ちゃんと、自分の(実)力で、仕事を決めてるんだ!っていう事を、形にしたくて」


って想いもあるんです!
めちゃイケの3つのコーナーに出させて頂いたうえで、


もちろんそれが、愛する“めちゃイケ(という番組)だから”ってのがあります!


まぁお姉のバーターなら、もっと音楽番組に出れてるし、でもそれがずっと、


ナイって事は、そんな事してないっていう、何よりの証拠になってるんですけど!



④家族と、社長を含めスタッフが、喜んでくれる姿を見たいから!


ウチがTVで活躍すればする程、嬉しかったはずなのに(温かい家庭で育ったのに)


浮き沈みも激しく、相談もなく、昔から好き勝手やってるmisonoのせいで、


親まで「京都の恥&親の顔がみてみたい」とか色々言われたり、


ファンでさえ「自分“は”misono好きです」の前に、

「misonoを嫌いって人多いけど」がついてくるし(笑)

辛い想いまで、イッパイしたはずだから‥


ウチは自分のした事が自分に返ってくるだけだから、でも親は自分の事のよーに、


子供の為に、もしかしたらウチよりも、涙してくれるよーな存在なのだから‥



でも逆に、七夕に長崎のおばぁちゃんが、亡くなった時は、


「もっと早くにバラエティー進出できていれば&CDが売れてたら、会えない分、


TVを通して、ウチの姿を見せる事ができていたのにな」って悔やむ気持ちもあった!


それは今の“ファンに対してのウチの気持ち”もそうで、こんなにも、


“身近な存在である事”を意識してるのに、TVを優先する事で、


会える機会(イベント)が減っていく中で、遠く感じてる人もいると思うんやけど、


手渡し&会社に届くファンレター&メッセージ、コメント欄も全て見てますが、


遠い地方に住んでるから&まだ若いから&仕事が忙しくてetcという理由で、


「misonoの事スキなのに、まだ一度も生で見た事ないけど、それでもファンだし、


応援してるから!いつか‥」っていう人達が、見えない場所にもいる限り!



そして会社にも、最近になって徐々に、misonoの位置(やってる事)が、


実は凄い事なのではないかと、浸透してきたみたいで、事務所からも、


「(バラエティーに進出できたのも、出続けていられている事も、


こんなアーティストも、misonoだけだから)懸け橋になってくれてるし」


「もっとmisonoみたいに~」と、名前を出してもらえる存在になれてきたんだけど!


松浦社長だけがウチを「クビにしなかった」ってのもあるし、


もしこんな社長じゃなかったら、OK出すモノが少なかっただろーから、


NGだらけで、バラエティー出演も、今のmisonoも誕生してなかったし、


「やめる」って口にした時もあるけれど、止めてくれる人が周りに多くなったし‥



day after tomorrowで売れていたら「“今”は存在してないんだなぁ」と思うと、


心のどこかで「きっとコレでよかったんだ」と思える自分がいる!


それに当たり前のよーに、1位までとったり(最高2位)ミリオンいったり(ない)


年末の音楽番組ラッシュ&紅白にも出たり(一度も出てない)


レコード大賞の新人賞、以外の賞もイッパイもらったりしていたとしたら、


(もっと売れてたら)調子にのってたと思うし、性格も今より悪くなってただろーし、



愛情、幸せ、有り難みも感じられないよーな人になっていたかもしれないし、


辛い経験を自分で体感する事ができて、沢山の笑顔と、涙を流せて、


失敗なんてしちゃ駄目なんだけど、した事で学ばせてもらったり、


人の痛みを知れて良かったんだよ!
かすり傷が勲章になってさ!


波瀾万丈の“美苑の道”を、自ら選ぶよ!それが誰かの笑顔に代わってるなら!


だから今こうして、misonoの心から、生まれる&伝えられるモノ(音楽)が、溢れてくるのだから!



二次審査も、午前中からちゃんとオーディション参加者の皆さんと、順番待ちもして、


初☆念願の、やべっち寿司へ!6組いたから、アッという間だったけど‥


余裕もなかったから、自分がどんなだったか、あまり記憶にないけど、


やっぱりめちゃイケのメンバーの皆さんとの時間は、楽しかった!


忘れてたっ!やべっち寿司、一つでいーから、食べたかったな~(笑)


(ウチの事「怖い」ってイメージを抱いてた)会社員の渡辺サンとも、最後には、


娘サンにサインまであげる位、話してたんだけど「TVとは全然違うんですね‥


TVだけで判断&誤解してしまってました」と言ってくれましたよ~(笑)



これマジでガチだからさ!当たり前なんだけど、前日にマネージャーから、


「おめでとう!通過できました」って連絡きて、その日オフだったから、


予定入れてたんやけど、約束を断って急遽、三次審査に参加したのだ!


“misono(旬)だから”とかで、通過!って事とかは、本気でないんだと実感(笑)



~続く~