※このblogに関してだけは、読むか読まないかは、あなた(次第)に任せます。


ファンクラブ内なのにも関わらず、付き合わせちゃってゴメンなさい。


こんな事書きたくないし、聞きたくもないだろーけど、でもとうとう、


ウチが大切にしてる、ファンクラブ準備室(仮)という場所(コメント欄)にまで、載ってしまったし&


あとイベント後とかの“生で会った人達の、短時間でのコメント数(内容)ファンレターを読んでて”


もっとファンを大切にしたい!と芽生えたからこそ、
misonoは“生”か、文字にしないと、伝わらない為、載せる事にきめました。



何故ならこの件で、応援してくれてる皆と、せっかく近い存在でいられてるのに、


このままだと、距離を作らなきゃいけなくなりそうなので、それだけはさけたくて。


「何かあってからだと遅い/危ないから、misonoからファンに、近付いていったりしない方がいい」


とかスタッフから言われるよーにもなり、
これから触れ合う事とか、その前にイベント自体もう出来なくなるカモで。



最初はこの文章を載せる事を、スタッフにも止められもしましたが、こうして“アンチmisonoの人達”とも、


ウチは、ほぉっておく事ができないので、向き合い、歩み寄るblogを書く事を決意しました。


じゃなきゃ、この人はいつまでたっても(言い続けるだけじゃ)終止符をうてないと感じたから。


misonoが、気にしてない&現実をわかっていない&無視してると、本人に思われたくはないから。


その人の事を、もうファンとしてではなくても、一人の人として受け止めてあげたい。


何年も応援してくれてた人みたいだし、覚えてる中の一人だろうし、どの人なのか知りたいし。



でも果たして、その人はmisonoが、何をすれば気が済んでもらえるんだろうか…?


会った時に皆の前で、謝罪?でもなぁ、ウチたった一人の為に、喋ったり歌ったりした事ないからな。


ある日を境に、毎日のよーにHPにくる、その人からのメッセージも全て読んでるし、


ウチの責任だから、これ以上、この件でスタッフや、ウチのファンが板挟みになるのも嫌だし、


ただひたすら毎日、misonoをたたき続けるblogも、全て目を通してた。



だからその人の言う通り「今日の東京LaQuaでのイベントの時に、その人が返したいと言う、


自分のCDをちゃんと受け取る」事にするよ。
でもコレ、ウチが持って帰るより欲しい人いるだろーな。


(サイン入りのday after tomorrowのCDを、売らなかった所も良い所だと思うし)


この前のイベントにも、わざわざ来てくれてたみたいなんだけど。


直接は、悲しさ倍増だけれど、ウチも傷つけてしまった訳だから、そこはグッとこらえるよ。



ファン(の言葉)でさえも、傷ついてる弱い自分がいるけど、もっとウチが打たれ強くなればいいだけの話。


“私の周りにはmisonoが嫌いな人ばかりで~

嫌がって誰もmisonoのイベントに一緒に行ってくれないんです

皆、misonoの良さわかってくれないから、ファンって周りには言えなくて”


“TVでみるより~(=それってTVでは、太ってる&可愛くないって思ってましたがって言ってるよーなもの)”


“misonoの良さを自分達で、沢山の人に知ってもらうべく、こんな事してます(=そーでもしなきゃ、


自分の良さは伝わらないだなんて、ウチ全然ダメだなぁ。やっぱ向いてないのかなぁ)”


“最初は嫌いだったんですけど”
“お姉ちゃんのファンです”
“○○に(ヘキサゴンメンバーとか)伝えといて下さい”


“(目指してる訳でも、ライバルでも、追い抜き(付き)たい訳でもないのに)お姉ちゃんと比べる人達”


etc直接、訴えられても、笑顔で受け答えしていますが、それはもう笑うしかないんですもの。



でも沢山の色んな、確かなる経験したから、リアリティーのある歌詞を届けられて、


それを共感してくれるからこそ意味がある訳で、そこはウチも譲れない部分だし、


不器用だから隠し通す事もできないし、中途半端やファンに嘘つく事の方が、ファン、を裏切ってる気もするし、


「もうこれからは、本当の自分で勝負したい」から、ソロプロジェクトを始めた訳で。


「夢を売る仕事だから」と、例えそれが作り笑いでも、笑顔を届けなきゃいけないのかもしれないけど、


それで力もらってる人もいるのかもしれないけど、それはウチの役目ではないし、だったらもうこの仕事場にいる意味もない。


でもこれでも仕事、恋愛、友達、家族、遊び、お金、(喜楽)以上の怒哀etc


様々な我慢や挫折、失ったり、犠牲にしたり、地道に味わってるんだけどなぁ。



今回ので、凄くタメになったから、これからのmisonoで挽回&弁解していく事しか、ウチには出来ないけど。



昔は、皆に好かれなきゃいけなかったから、廻りの目を気にしまくってたし、


misonoを嫌いな人達のモノを目にすれば、ほとんどが「いやいやいやっ!一言だけ言わせてほしい」ってのとか、


誤解&納得できないのばっかりだったけど、中には、たまーに、ほんのわずかだけど、正論だなって人の文章もあったからさ、


misonoを嫌いな人達を減らす為にも、そんな人達にもファンになってもらいたくって、


その人達の意見も大切に取り入れてきたし(音楽を生むにあたって)参考にしたりね、


根気よく“(misonoを好きな人達だけにじゃなく)皆”に伝える事は諦めたくなくて、


でも今ではすっかり、2ちゃんねる、もう何年も見てない。その理由は、



ある人と『例えばさぁmisonoが、もし「ウチこう言われて(嫌われて)るから、


もうコレやめるわ(控えめにする/おさえる)」って、するとするじゃん?


でもその人達は、misonoのソコが直ったからって“嫌い→好き”にはならないんだよ。


「よっしゃ!最近misono大人しくなったな~やったね」ってなる程度で(それもならないカモ)思うツボな訳。


その人達は、misonoを知ろう/分かろう&良い所を見よう/好きな所を探そうともしてないし、


何か欠点&悪い事がないか、常に揚げ足とろうと、アラ捜しする状態で構えてる訳だから。



でも、じゃあ“今のありの&そのままのmisonoが好きで、応援してた人達”はどう思う?と思う?


misonoがそうなってしまったせいで、今いるmisonoファンまでも、離れていっちゃうかもよ?


自分も凄く叩かれた事(時)もあるから、辛さ分かるし「人気者の証だよ」なんて気休めは言わない。


ただmisonoはこんなにファン想いで、こうして“人との繋がり(愛情)”を大事にする人で、


共演者からだって、沢山の人から好かれてるし、周りにいる自分から見てもわかるし、それも事実なんだから、勿体ないよ。


misonoは嫌いな人の想い(言葉)までも、背負わなくていいんじゃないかな。


その人達に労力使うなら、それよりも、それでもmisonoを応援してくれてる、


真実のファンに、そのエネルギー注いであげて、その人達のパワーになる方がよくない?』


って話したから。今までウチは“misonoアンチの人”ばかりに、目と気がいきすぎてたから。



でもまぁ「喋りすぎ」「言わなくていい事もある」「聞きたくない話もある」と、思うのだろうけど、


でももうそれがmisono(のキャラ&良い部分)って、もうなってしまってるから、


喋らないと「機嫌&体調が悪いの?いつも通り」とか言われるし、


求められてるmisonoをお届けしなきゃ、使ってもらえないし、次もう仕事がこなくなってしまうし、


ってか今、misonoが“今のmisonoじゃなくなる”と「もう使いモノにならない」ってなるんじゃないのかなぁ。



イメチェンしたくて、した所で、果たして“そのmisono”に仕事がくるのかどーかもわからないし、


そこはファンの皆の理解が必要で、こんなmisonoでも「それでも」好きでいてくれるか(どうか)



day after tomorrowのmisonoから、離れていった人達は沢山みて、感じてきた。


そのおかげでウチも、真実の(ファン)応援かどうかとか、見破る力も手に入り、


だから“こんなmisono”であっても、それでも今、傍にいてくれてるファンが、本当のmisonoファンだと想ってるし、


芸能界にいる間に、アーティストmisonoとして、早く恩返していきたい。

いやっそのやり残してる事の中の、一つの為に、まだココにいるのかも。