misono社長としてMeの仕事後、帰宅したら「看病にきてほしい」と言われ、
AM3時~ご飯つくりにいったら、百日咳が治ったばかりだったのに、また風邪がうつってしまい…(笑)
その次の日の夜、仕事終わってから(ロンブー)淳、(ニブンノゴ)森本さん達と、
皆で焼肉食べてたら急激に、しんどくなってきたんだけど…

でもウチ、板倉さんと、ニブンノゴ!大ちゃんの事、
TVの中の芸人さんとしても好きで、なのに連絡先しらないし、
滅多に一緒にご飯食べれないから、次いつ板倉さん&大チャンと、一緒になるかも分からないし、
ってか面白くって、帰りたくなかったから、しばらく我慢してたんだけど…(笑)
帰り、オデコに手あてられたら「熱あんじゃん」ってなったから、森本さんが車だったから、
家の前で、ウチをおろしてくれました…優しいっ!(←コレも先にブログで書いておかないと、
またアンタッチャブル柴ちゃんの時みたいに、気にしなさすぎて、友達だから遊んでただけなのに、
不倫って書かれて、迷惑かけたり、会えなくなったり、世間に誤解されても嫌だから、
やましい事してないから、面倒くさいけど、これからもめんどくさがらずに、一番に書くね?笑)
なのにウチは、シート倒して、足と目と口が閉じないまま、
ヨダレまで、たらしながら、極めつけには、隣で寝ッペを…

家で3時間だけ寝て、6/28日(火)は午前中から、ミュージカルのポスターの撮影でした!
それぞれ一人づつで撮っていき、misonoは5分で終わったから、すぐに帰宅し…
でも逆に、その人がお見舞いに来てくれちゃいましたが(笑)
なのに“オデコには、冷えピタ&目には、ホットアイマスク&
口元には、キャラクターもんのマスク”して、ただひたすら寝てただけでしたが…

5/10(火)、7/1(金)は、矢部さん司会の番組収録、
7/2(土)は、もう一つの女優業(演技)ってのは、ずっと出たかった、
鶴瓶さんの番組の“スジナシ”の収録in名古屋でした!(DVD持ってるくらい)面白かった~っ!
7/5(火)には、初!ぐるない!のコメント収録したよ!コレを機に出られるといーなー!
ヘキサゴンメンバーのブログに登場してたから、書いてなかったけど、
5/14(土)も、変わらずヘキサゴン収録してたし、7/9(土)も!

7/17、24日のラジオのゲストは、まいチャン!終わってからも、米味噌コース!
その後さらにウチは(藤井)リナの誕生日会→終了時刻は、朝6時で、マッサージいってました!
(高山)都のブログにもありましたが、久々にミヤを誘って、
横浜中華街へ!皆で中華を食べにだけ行った日もあります!


最近(イベントをやり終えて)思ったんだけど、
☆求められる想い、全てが叶わないからこそ、いーのカモ?!
ライブとかも「どうせDVDになるっしょ」って思って、
「わざわざ会いに行かなくても大丈夫」ってなってる人も、中にはいるだろーし、
(だからと言って、あえてわざと「DVDにしない」って理由では勿論ないんだけど)
「DVDにして下さい」とmisono本人に言われても、無理な話で、ウチは、したくても、
ただ「出来ない」だけなんだけど、ならなくてもいーのかもしれないなぁ?って!
来てくれた人は、DVDにならなくても、来てくれたからには、楽しんで喜んでもらえてる、自信はあるし!
misono自身も「永遠なんてないから、今回きてくれた人が、これからもずっとファンでいてくれる」
とは、思ってないからこそ(←とか言ったら、
ファンは「そんな事言わないでよ~」って思うだろうけど(笑)
よくコメント欄やファンレターに「またいつか」
「これからもずっと…」ってあるのは、嬉しいんだけどさ)
「また今度」よりも今、目の前にいる、付いてきてくれてるミモラを、この手で(直接、生で)
「大切にしよう!幸せにしよう」と、より強く、誰よりも心がける訳だし!

☆露出も(TVやイベントに)出まくるのではなく、控えた方が、いいのかな?って!
ただでさえ、親近感のある芸能人だから、misonoとは、
「今回じゃなくても、いつでも会えるんだから、また次&今度、行ければいい」ってなっちゃうし…
だからmisonoの妹分のMeは、出まくらずに、misono社長に宣伝は任せて、
謎のアーティストのままで、いてほしかったのに…
(Meブログでイッパイ、近況を報告しましたが、出ちゃってるし…)
だからmisonoのミュージカル出演に関しても、しょっちゅう舞台をやってる訳じゃないから、
「役柄てきにもmisonoの貴重な一面&女優&歌うmisonoが、Wで見れるから絶対行きたい」ってなると思ったのに、
コメント欄&会社に届いてるファンレターを読んでても、来れない人が多くて、残念でした…
「このミュージカルをキッカケに、これから、どんどんミュージカルやっていこうと思ってて!
コレが、その第一弾です」ではないから、もう二度とやらないかもしれないから、
ファンに喜んでもらえる!と思ってたんだけど…まぁでも、ウチの友達の中では、
「えっmisonoがミュージカル?!絶対、見に行きたい!」ってなってるから、
いつもは(CD出してる事さえも、知らない人ばかりだったから)ウチの周りで、
近くて傍にいてくれる人で、応援してくれる人が増えてるから、嬉しいんだけどね!

☆とくにmisonoの場合は、自分の願いが、叶わない事の方が多くてよかったのかも!
中々、ファンの言葉を実現してあげられていなくて、申し訳ないんだけど、
例えば、自分のツアーよりも、無料ライブイベントを、自ら選ぶ理由も、そうだし、
有料のファンクラブイベント(会員証のある、ファンだけしか来れない)にすると、
「(年齢、金銭面)見に行ける」って人数が少なくなるのなら…って考え方だから、
だから早く、ファンクラブ準備室(仮)の“仮”がとれなくていいとも、思ってる!
「中傷コメントも多いし、有料にしてほしい」ミモラもいるけど、
「アメブロに戻してほしい」ファンも、いる事は確か…
いやっmisonoも、もうココまで来たから、やれば作れるよーな所まで来てると、思うよ!
第一条件である「登録数が10000人こえたら」は、1日でクリアして今は、70000人以上だし!
でも敵が多い中で、辛い想いして、試練を乗り越えた方が、面白い?じゃん(笑)
アーティストとして、こんな事してるの、misonoだけだし!ってのも、いいし、
その壁が、高ければ高い程&多い方が、勉強になるし、吸収できて、強くなれるし!
経験だけは、したくても、させてもらえないからね!ウチはあえて、波乱万丈なイバラの道を選ぶ!

☆だからウチが、ブログに書くまでもないよーな、気にも止めない事で、
ファンが悩んだり、悲しんだりしてる事実を、ましてやコメント欄では、見たくはないし、
そのミモラの、やりとりさえコメント欄になければ、書かなかったんだけど…
一言で言うと、心配ご無用!だから、ミモラこそ周りを気にしすぎ(それはmisonoを気にかけてくれてる事には、ならないよ?)
(この件に関しては、何回か言ってるから、気になっちゃう人は、過去ブログを読んでほしいんだけど、
少しだけ新しい気持ちもあるから、付け足すけど、もうコレで最後にしたいから、ミモラの中でも最後にしてほしい↓)

皆はさ?1日24時間しかない中で、時間があったら、ファンなら、
“自分の好きなアーティストに向けて、熱い想いをブツけて、そのアーティストの中に、
自分の伝えたい言葉を残したいから”わざわざ、面倒な登録手続きしてまで、
長くて重いmisonoのブログを選んで、何度も読み直して、時間かけて、メッセージを届けに、ココにきてくれるよね?
じゃ何でその子は、退会もせずに、ココでmisonoに対して、一人で“なげく”のだろう?
だってココでmisonoの事を悪く言った所で、味方もいない、賛同&肯定してくれる人もいなくて、
友達も出来ないし、反論されるだけだから、プラスなんて一つもないし、
むしろ、余計に孤独を感じちゃって、寂しくなっちゃってるんじゃないかなぁ?

「misonoは、いちいちアンチに応えて、構っちゃうからだよ」とも周りから言われるけど、
ウチだったら、嫌いな人とは関わりたくもないから、近づかないし、その人の事を考えたくもないし、
嫌いな人に費やす時間、ネット代、気持ちがもったいないし、
「だったら、好きなアーティストに構ってもらった方がいい」ってなるはずなのに、
(その人のやってる言動、正しい(内容)かは置いといて)
“misonoの事をよく見てくれてるし、知ってなきゃ言えない事ばかり”だったりもするし、
ココに足を運んじゃうって事は、嫌いなアーティストmisonoに、何かを残したい人=
となると、ミモラと同じ気持ちなんだな~コレが(笑)考え方&見方&感じ方、一つなのだよ!

ウチは「(misono)ココにしか、吐き出す場所がないのなら、ブツけてくればいーさ」って思ってる!
人に何かを残すのって、かなりのエネルギーのいる事だから、労力をmisonoなんかに使ってでも、
その人はmisonoに直接、ブツけたい熱い想いなんだろーから、misonoじゃなきゃダメなんだろーし、
小傷おった、その人の“中傷”に、misonoがなれるのならば、なってあげたいと思うよ!
しょせん、それらはmisonoにとって“大傷”ではなく“中傷”だから、的(マト)になってあげるのです!
ほとんどの人の所が「ほっとけ」ってなるから、でもmisonoは、そうじゃないから、ココに流れ着いたのカモねぇ?

だから皆も、その人の事を構った時点で、その人の思惑通り!でもあるし、
misonoからしても、それは想定内だから、思い通りだから、ミモラの皆も、
“misonoアンチちゃん”に対して、反応してくれた事、ミモラも、優しいね!
“救世主”とまでは認めてもらえないかもしれないけど、ウチらの方だって、無責任な事せず、
一度でもその人に手を差し出したからには、最後まで責任とるつもりで、言動しなきゃだしさ!
“一人ぼっち”は、生きてく中で一番、辛いからね!
仕事&恋&家族&人間関係にしても、誰もが「愛したい!愛されたい」ってなるのは、
自分の存在価値、意味&理由が欲しいからであって!

仲間じゃないウチらに、無視されなかった事によって、その子もやっと、
「今まで散々スルーされてきた、私の言葉、空気じゃない」って思えただろーし、
それが仲間だったら…人との繋がりの大切さを知れば、もっと幸せになれるから、
その子がこのまま、仲間入りしてくれると、皆でもっと素敵だって事を、教えてあげられるし、
これを機に気付いて“誰かに必要とされる自分”に、なってくれたら嬉しいな!
その子にとってココが、いらなくなって、好きなアーティストの元へ行ってくれたら、更にイイけど!
もちろんミモラにも!こんなmisonoの頭ん中に、触れる事によって、1㎝でもいーから、
視野が広がって、見てる世界が、変わるキッカケになってくれてたら、素敵だな!