よく「離れていても同じ空の下にいるから、この空を見上げれば…繋がってる」みたいな歌詞があったりするけど、
misonoからすると、それが「空」ではなく「TV」なんだ!
misonoにとったら「TVが=空」の役目だから、misonoも皆も、それぞれの場所で、
「同じTVを見て」同じタイミングで、皆と笑ってる。違う場所で。皆で。
だからバラエティーに出続ける事は、凄く大切なの!
今では、もうCDの宣伝の為とか、名前を売る為とかじゃない!
TVつけたら、misonoと会えるっていう状況にしておきたいの!皆が、寂しくならないよーに!
ストレス&我慢&不満&不安&悲しみが吹き飛んで、傷も癒えて、頑張れるよーに!

「“東京新幹線”さんの舞台や、土日のイベントにも、出たい」と思ってはいるけど、
収録でスケジュールがうまっているのと、稽古と本番で、TVには出られなくなるからなぁ!
ネガティブな奴が明るく元気にやってる姿、出来ない奴が、出来た時に、皆に何かを与え、感じてもらえると思ってるから!
実際、バラエティーって場所で、misonoの存在&歌唱力(運動神経の良さも…笑)や、アーティストだって事も知った人だっているし、
ずっとday after tomorrowだけやってたら、女優もグラビアも、なかったかもしれないし、知られる事もなかったかもしれないし!

「一人で頑張るな!周りに頼れ」って言われるけど今ココで、誰かの力を借りてしまったら…自分が一番こだわってやってきたのに、
今までもずっと、借りてたみたいに、思われてしまうのが嫌だし、認めてしまうみたいで嫌だから、今まで散々、
事務所に、制作費&宣伝費の予算をもらえず、仕事をふってもらえる訳でもなく、露出させてもらえなかった中で(笑)
「これをやったら“姉の七光り”“倖田來未の妹だから”って言われるんじゃないかなぁ?だから、やらない」って、
逆に断った時もあったし、しばらくは「“自分から”姉の話を出すな」とスタッフに言われていた時期だってあるし、
もし本当に「“それ”だけで、今のmisonoがいる」としたら、バーターで、もっと音楽番組にも出させてもらえてると思うし(笑)

紳助さんにしても、misonoは、ヘキサゴンでは、絶対に歌わなかったし、紳助さんプロデュースで、CDを出したりはしなかったし!
制限時間のある中で「もういける」「まだいける」と自分を焦らして、騙す事もできないけど、
「もう駄目、まだ無理」だなんて、限界の線を決めて、ひいてしまいたくもないし、
現時点で、二人三脚の歌詞のよーに「時間は解決してくれなかった」し「時間が解決してくれるまで、待つ時間がない」し、
ほらねっ「またね」とか「次あったら今度は○○するから」なんて、訪れなかったでしょ?


8/21(日)in沖縄

沖縄に着いてすぐ、楽屋に沢山(会場である)サンエーさんで買った、弁当が用意されてたので、
中華&チーズチキンカツ&魚(和食)&豆腐チャンプル/シリシリの弁当、4つ食べてから、
公開リハ30分(本番ではやらないカバー曲)歌って→
そのまま(本番)トーク&ミニライブ30分→サイン&握手会→即移動!
ライブ中も、サイン&握手会でも、沖縄の皆さん静かだったけど(笑)
手をふると、振り替えしてくれるし、近くにウチが行くと、ワーッて喜んでくれるから、
恥ずかしいだけ?でもずっとジーッと見て&聞いてくれていた!って印象だから、
携帯カメラ向けるよーなマナー悪い人なんて、いないし、
「盛り上がらなかったね…」と、落ち込んだりはしてない!

sonemiグッズや、会員証も、持って来て、売ってみたんだけど、沢山の人が買ってくれたし、
「ファンクラブに入った」って沖縄ミモラからの、コメント欄&ブログも、イッパイ見たし!
さらにMeのデビューシングルを、予約してくれた人には、全員にサイン書いたんだけど、
(握手しながら話してると)夫婦&親子&で、小、中、高校生の友達同士で、メッチャ並んでくれたし、
一家に1枚あればいーのに?!家族の人数分、カップルで、1枚づつ買ってくれたり!
サイン入り私物も、2ヵ所で、100個以上、用意して配ったんだけど、すぐになくなった!

とにかく沖縄のスタッフさんが、素敵な人ばかりで、最高で感激だった!何かね、
「前回、沖縄に来てくださった時の、misonoサンの発言、行動、態度が凄く良くて」って…
ウチはアーティストとして、普段通りに、当たり前の事しただけなんだけどね!?
移動中にウチがスタッフに言ってた、仕事に対する話を聞いたりして、感動して涙してくれたスタッフさんもいたり!
ウチ的には、それをちゃんと見て、misonoの事を分かってくださった、スタッフさんが素晴らしいだけなんだけど!
すれ違う人、皆、暖かくてウチに優しくしてくれて!2ヵ所目では、なんと!
ラジオ収録だったから、本番で2曲しか、出来なかったから、

「misonoサンさえよければ、本番が終わってから、misonoさんが、やりたいだけ、ライブしてもらって大丈夫ですから」
って言ってくださったから、日帰りで帰れたんだけど、泊まりにして、追加で40分間もライブさせてもらえました!
近々また同じスタッフさんと、同じ場所で、やりたい!「足を運べば、ファンは増える」って分かったから!
1時間やりたかったんだけど、その前日まで、3日間連続で、レコーディングだったから、
1ヵ所目から、喉が痛くて、声が出ずらかったから「声がかれるまで!声がかれたら、合図だす」
って伝えて、出来たのが40分だった…次の日もガラガラで、かれてたし…
そのライブ後には、Meの曲を知らないのに、予約してくれた人に、サイン握手会したから、終わったらもう夜で…


(スタッフ&親友の)晶さんの誕生日が、8月だったから、
ホテルのプールサイドで、誕生日会かねて、バーベキュー!
そこの温泉にも入りたかったんだけど、人がイッパイいたので、さすがに、裸を見せる訳には、いかないので(笑)
毎回、気付かれて、出るまでずっと話しかけられていた事があったり、裸でサイン書いた事もあるから(笑)断念しましたが…
なんと「ここのプールサイドの、あのスペースで、ライブが出来るんですよ」との事で、
m「いつまで、芸能界にいるかも分からないのに、会いに来ただけで、あれだけ泣いて喜んでもらえるなら、
アーティストでいる間に(次またトーク&ミニライブイベントで、来たタイミングで)ココで、ファンクラブイベントとか、出来ないかなぁ?!」
と(初対面なのに、すぐ仲良くなれた)沖縄のお母さんと、スタッフと話してたら、
偶然にも、そのホテルに泊まるミモラと遭遇したから、ファンの意見を聞いてみたりもしたんだけど、
①沖縄に来れる人で②チケ(飲食代もかかるけど)③ファンクラブの会員証を持ってる人の中からの④抽選にはなるけど、
皆はバーベキューをしながら、misonoのライブが見れる!っていう旅行!
でもまだ中々、実現できない“misonoとデート企画”から一気に、グレードアップしたでしょ!?


家を朝6時半出発だったから、3時間睡眠だったから、0時には部屋に帰って、
(寝不足が続いたから、目をあけてられなくなって…ずっと涙が止まらくなってたから)
ホテルも良かったし、昼までグッスリ寝て、次の日は、夕方まで!
そのホテルの“エステ ド・ラ・マン”で、顔&全身マッサージ&パックしてもらいました!
misonoを沖縄に呼んでくれたスタッフさんのおかげて、久々にユ~ックリ休日を、過ごせた気分でした!
帰りには(飛行機で)ファンがくれた、ちんすこう&サーターアンダギー&紅いもタルトと、
ブルーシールのアイス、沖縄そば、豆腐チャンプル、もずく天ぷら、ラフテー、テビチまで、食べたし!
さぁ今月も、一緒に楽しみましょう!今日は東京ドイツ村って遊園地→品川さんのトークライブ→USJのパレードで!