2/16(今日23:20~5分間位O.A)グータンヌーボ見てたかな?!オリラジさんが“取り調べグータン”に出るという事で、慎吾ちゃんの友達として、内緒でアンケートに答えたから、名前と写真で出演!本人からも、お礼のメールきたから、良かった!
1/27(木)

この日は前々から、広瀬香美さんに22時半に、
カラオケに誘っていただいてて、お邪魔したんだけど、

次の日が早朝ロケだったから、広瀬さんは、
広瀬香美さんの歌を歌ってくれるし、あの曲も!って

もっと聞いていたかったし、楽しかった~!けど、
グッとこらえて、0時すぎには店を出たのに…

タクおりたら、スタッフのミヤとバッタリ会って!
「タイミングが合えば」なんてよく言われているけど、

お互い、それぞれの時間を過ごしているんだから、
「タイミングなんて合わせなきゃ合わない」って、思う人だから、

こんなにも全ての「タイミングが合った」っていうのは奇跡だし、これはもう「行け」っていう事かな?!と思い、その場からすぐ近くの魚民へ!“ブリしゃぶ”2回と、モツ鍋とか、イッパイ頼んじゃった(笑)早く帰ってベッドに入っても(昼過ぎまで)寝れない日々が続いてたし…それなら話してた方がいいかなと!
ミヤ(三宅)は…タレントmisonoの担当でもあり、
今でもバラエティーの仕事を決めてきてくれてる、

スタッフで、若いしノリがいーから、少しチャラく、見られちゃうんだけど…misonoへの想いは熱くて!なのに(バラエティーに出始めた頃に)仕事の後に「これから一緒に頑張っていこうね」って、一回だけ行ったきりで、いつも現場で解散でして、誘われてはいたけど、ずっと行けてなくて…
二人で「あん時はあーだったね!でも今はこーだね」話を、沢山してたら、あっという間に朝5時…

ミヤの中で「成長したな~大人になったな」「俺まで嬉しいよ」っていう「良かった事」と、その中で、「あのさ~全てにおいて、ちゃんと理由があるし、スジは通ってるから、言ってる事はわかる。でもmisonoがそんな事いうのは、悲しいな」「それだけは間違ってる」って事が一つだけあって、それは「エイベックスにはmisonoの味方は少ない」ってウチがしきりに言う事!そしたらミヤが強気に、「俺が今から“そんな事もないよ”って、教えてあげるよ」と言い出して、何をしたかというと…
前にmisonoの担当だった(“二人三脚”あたりの、即売会などでお世話になるスタッフ)河合さんに、

4時半に電話をして「今misonoと話してるんだけど、来れない?」って!ミヤからしたら、上司だし!河合さんは「いやっ今ちょうどベットに入った所!さっきまで会社にいたのに~もう少し早かったら…」との事だから、ウチも「明日も平日だし、普通に「無理でしょ」って感じで、自分だったら断るし、それに来ても、1時間半後の朝6時半には、マネージャーが迎えにきて、仕事だから、来たって1時間半しかいれないから、申し訳ないし、気を使わなくて大丈夫だから!ユックリの日に!」って言ったのに!それからすぐにタクにのって、朝5時に来てくれたのです!すげー事だよ…
CDを発売した時しか、会わないスタッフだったし、楽屋で話すくらいで、深く話した事もなかったし、

正直…来ないと思ってたから、信じてなかった!いやぁ~スタッフ愛、ナメてました…(涙)(しかも今は、担当もはずれ、っていうか別の部しょにいっちゃったから、尚更)カタジケナイ!聞く所によると、河合さんは自ら手をあげて「俺がmisonoやります」って立候補してくれたらしい!「えっそうだったの?!嬉しい話だな」確かに…敵ばっかりでもないけど、でもこんな人達ばかりでもないから、これが普通&当たり前に思っちゃいけないし、今(現場)側にいるmisonoスタッフ7人だけじゃなく、自分から見えない場所にも、感謝しなきゃっ!ミヤをキッカケに、見えなかったモノを感じる事ができました!
そこから、当時の思い出話をして「でも今のmisonoはこうなったんだよ」って良くなった現状や、

今の気持ちを伝えた!今は関わってなくても!伝える義務がなくても!二人は「ミュウモの着うたランキングで、一瞬だけど
“1位 二人三脚/misono 2位 倖田來未”になった事もあったよね~」
とかまで覚えててくれてて!

二人は「芸能人の名前をだしても、俺らの家族は、
分からなかったりもするけど、misonoだと、
おじぃちゃんおばぁちゃん世代でもわかるもんなぁ」って、喜んでくれてました!

今までは結構、misonoと関わってる事で、
「周りから“大変でしょ”って言われる事が多い」
って言われちゃうよーな、人材だったけど、
今では徐々にmisonoの○○って事で、
“自慢してもらえるよーな存在になれてきた”


“出会う人”にも恵まれてるんだけど、
スタッフにしても、仕事ぬきにしても、
付き合っていけるよーな、人としか仕事してないからなぁ!
“出来る人”よりは、人として、素敵な人!

この前も、day after tomorrow時代のディレクターの“やっさん”とも、
自分達で連絡とりあって、21時~3時まで語り合ってたし!

↑この三人の写真は“end=START/misono”のDVDにも入ってる、
(misono手作りの)Teles...って曲のPVにも、登場してます!


繋がっている人とは、頻繁に会っていなくても切れないし、
例え一度離れてしまっても、またいつか出会ったりするもんなぁ!




例えば…“成功した人”と“成功を掴んだ人”は、違う気がするんだ!単刀直入に言うのが、単純明快で、シンプルの方が伝わりやすいかと思いきや…「好き」とだけ言うと、世の中に溢れてる、ありきたりな言葉すぎても(よく使う人なら、尚更)
「皆に言ってるんでしょ」ってなる場合があったり…

紙一重で、言い方、言葉の使い方によって伝わり方が変わるから、日本語は難しいし、大事に扱って、気をつけなきなゃいけない。(例えばの話…何処かの誰かの実話だけど)ハタからみれば「スタッフがアーティストを甘やかすから、アイツがこうなったんだ」って思われてる事も、あるのかもしれないけど、じゃあ逆に!スタッフが、アーティストに対して(調子にのらないよーに、厳しくしなきゃと)「お前なんて全然、売れてないから!
事務所の力だから!これは〓〓のおかげだから!

実力がない!お前みたいなもんが…」とか何年間も、言われ続けて、洗脳されちゃったとして、全ては結果論だから、売れた時に、
「あん時やめなくてよかったよね~」って言えるのは、

“そこで、やめなかったから”で、怒られて伸びるタイプではなく、ホメられて育つタイプは「やめます」って、結果をうんだとしたら、(アーティストとしてじゃなくても)もしかしたら、いつかの、未来のスターだったかもしれなかったのに、才能を一つ、潰した事になる。「売れてない=それなりの原因がある」と言われているけど、売れてなくても、「このアーティスト、ほとんど知られてないんだけど、これいい曲なんだよね~」って言う人を沢山、みた事あるから「そんな事ない!」って、希望を持ちたい!
でもmisonoが、さらにハタから↑そんな光景を、
見てて、ブログの文字にしてて気付いたのは、

「misonoは、misonoを“私なんか”って、自分もその人と同じ言葉を、misonoに、いつも使ってきてしまってたなって…危うく、自分の言葉に、洗脳されちゃう所だった…misono社長は、Meのスタッフでもあるから(Meをプロデュース!ではないからね)
ちなみに“ハタから”って、言葉のイメージ…
自分と少し距離のある人が“少し遠くから”
見てるって思ってたけど、
“ハタ”ってどんな漢字を書くんだろう?って、
携帯の変換ボタンおしたら“側”“傍”
って出てきた!

☆このブログは、前回のブログの「遅刻をしないコト」の続き!でもあるので、ココで、話を戻します☆ 1/28(金)でねっ!スタッフと三人で、語り合ってたら、マネージャーからメールがきて、気付いたら、お迎えの時間(朝の6時半)だったから、寝ないでそのまま仕事へ!自分的には、寝ないで仕事へ行った日の方が「少しだけでも寝よう」って寝た時よりも、「遊んだ分、頑張れるから」テンション高くいけるし、出発の時間より、早めに出れるから、都合いいんだけど!入り時間ピッタリに、着いたはずなんだけど…メイクした場所から、集合(ロケ)場所まで、

(車で移動)距離があったからか?まぁ何にせよ、そんな事は、言い訳にもならないんだけど、国生さんと2人で、浅草ロケの日!だったのに、国生さんとスタッフさんを、待たせてしまい…遅刻した理由なんて、原因が何であれ(例え、スタッフや、タクシーの運転手のミスであったとしても)「守られてる」なんてなくて、misonoのせいだし、皆には関係ないし、本番直前に嫌な想いさせてしまい…着いたらまず、謝ったんだけど、カメラ回る前に、しっかりと国生さんに、叱られました!正しくは“misonoの未来を心配して、misonoの為に、怒ってくれた”だから愛情を感じました!
今までは何か言われたら、言い返してた!何故なら“ウチが言い返せてしまうよーな事だったから”

でも正論だったし、納得だし、何より、国生さんの気持ちが、胸に響いて伝わったから!仕事が始まれば、笑顔でいなきゃいけないから、もし自分だったら、時間を“怒る”に使いたくないし、misonoが、あかの他人なら「どーでもいい」「そんな時間あるなら、睡眠をとりたい」ってなるだろーし、「言うだけ無駄」「この子、損してるな。可哀想」「いつか消えるだろーな」とか思われて、終わってたかもしれない。でも、国生さんはmisonoをほぉってはおかずに、事務所の後輩じゃなくても、ウチに時間をさいてくれた!それからも空き時間には、ずっとウチと話しててくれていたし…2007年の冬~バラエティーに出始めて、もう4年目になるし、正月休み沢山もらって、1月と2月はマイペースに仕事させてもらってるから、

だからこそ、タルんでしまってたんだと思う。だから今!カツをいれてもらえて、本当に良かった! それだけでなく、今回、学んだのは「環境が変わっただけでは、変わらない」という事。「周りが変われば、変わると思ってたけど、自分の意識を変えないと、変わらないんだな」って思った!中学の頃の先生、以来かなぁ?人に怒ってもらえたの!
「“怒られたから、もう怒られたくはないから”
それを目標にして、やる」訳でもないんだけどね!

寝てない事は「自己管理ができてないから」だって、悪い事のよーに、言われてきたけど、
寝て、遅刻した場合は「寝なきゃよかった」と、寝た事が間違いにもなる。
寝ないで出来る事が沢山ある。

こんな駄目な自分の失敗談や情けない姿を、
わざわざブログに書く必要もないし、

出来れば、子供の頃みたいに“短所”や、い事した時は、隠したいし、嘘つきたいんだけど、(あげ足どり大会にもなるから、わざわざ、コメント欄で叩かれるよーなネタを、自分で、提供したくもなかったんだけど…笑)こうでもしなきゃ、自分をイマシメなきゃ、
ダメ人間になってしまいそうだったから!

この収録の日の、国生さんブログを見た人は、
ウチが遅刻した事、知ってたと思うけど!

最近、国生さんは、くぅちゃん(倖田來未)とも、仕事で一緒になってるみたいだから、お姉までこの話、知ってたし!☆国生さんは、misonoに対して、そしてウチの、新しいマネージャーに、
特別な想いを、もってくださってるから、ね!
それが何故だかは、また後日ブログで☆