9/11(日)in品川プリンスホール

最初、矢口ッチャンと3人で、サプライズで遊助も!あっという間だったね~
チケの売れ行きも、イジられたけど(笑)30分だけだったのに、ミモラ沢山きてくれてたし、
misonoが着てた服と全く同じ格好で&misonoグッズで、misonoファンってすぐ分かるよーに、目立ってきたね!いーぞ!その調子!
10日は、こたえてあげられなかった分、前後の出待ちにも、全員に時間あげられたし!
「あっコメント欄では、××って名前で書き込みしてくれてるファンか」とか一致してきたし!

トークライブだし、ブログでは分からないよーな、ご飯いってる時の、皆の感じが、見れたんじゃないかな?!
自分1人じゃ&TVとかでは、話さないネタだったし、トークライブでしか聞けないよーな、内容になったから、
来たファンからしたら、貴重だったけど、引かずに笑ってくれてたから良かった(笑)
ずっと×××&×××の話になっちゃって…受け止めてくれる、ミモラで良かった!
おかげで、安心してトークできるからさ!ビクビクして「何も出来なくなる」ってならないし!

だから、ブログに書いたりしてネタバレしないよーにね!人づたいに、話すよーな話でもないし、
品川さんが話すからウケたってのも、あるし、話が大きくなったり、少しでもズレると、また変わってきちゃうからね…
矢口ッチャン&遊助ファンに、申し訳ない事しちゃった!です…
「misonoの話ばっかりじゃん!もういーよ」ってなってるんじゃないかな?と思い、
後半は「二人の話を」と思って意識して、「二人にふらなきゃ」としてたんだけどね…
もっと新婚さんの話や、遊助の裏エピソードとか聞きたかったよね?!

「健康第一」「彼氏の前では、我慢せず偽った自分じゃなくて、嘘ナシで隠さずに、ありのままの姿でいてほしい」と思ってるし、
××をしても、それでも自分の事を嫌いにならない人を見つけてほしいし、自分も!そんな人の傍にいるし、周りにはそんな人しかいないから」
そもそも下ネタ?や自然現象を、そしてその話を皆にする事を、悪い事だとは思ってないから、あんな話になっちゃったんだけど!
でも恥ずかしがって普段出来ないよーな女子の会話を、女芸人さんだけのブロックで、お客さんの前で話してはるのを見てて、
ウチは「かっこいい」と感じたから!普通の考え方じゃなくて、人とは違う生き方で、ゴメンね!

「芸人みたい」と言われるかもしれないけど、そうじゃなくて!ウチが何の職業であっても、
「皆を笑顔にしたい」は、変わらないから!だから皆が、ウチのエピソードを聞いて、皆が笑ってくれてると、
嬉しくなっちゃって「もっと笑わせたい」と思ってどんどん、いきすぎちゃうんだよね(笑)例えそれが笑われてたとしても!
misonoを見て、皆が笑ってくれるのなら「おバカ&京都の恥」と呼ばれよーが、そんな人生、素晴らしい&誇りだと思えるのだ!

そしてウチの私服を毎回、女子メンバーと一緒に、一発目にイジってくれる、優しい庄司さんも!
裏で(だけど全力で)一生懸命、頑張ってた!しんどいだろーな…ヘキサゴンの駅伝の練習を思い出したし!
芸人さんは、辛さにも色んな種類があって、大変だな…やっぱ“やるからには本気で”って素晴らしい!

で、misonoの事は「下品」だとか、何を言われても受け止めるけど、ただ一緒にいるってだけで、
そうじゃないウチの友達を“傷つけるよーな言葉”をココで言う人は、たとえファンであっても、怒りますからね。
とくに食わず嫌いの人…“散々、味わってから”でも嫌い!なら、まだしも、
ちゃんとその人の内面を見てもいないのに、知りもしないで。自分の好みの問題だから自由なんだから。
misonoのアンチみたく、あそこまで見まくって聞き込んだ上で?!でもそれにしても、それはいらない情報です。
本人のいない場所で、その人の事を悪く言うのは、友達がウチの友達の陰口を、ウチに言ってきたみたいで、気分よくない。

ネット&イジメのニュースや、misonoのコメント欄やファンレターにある、人間関係で悩んでる子、
わざわざブログで言いたい放題、自分の価値観で、芸能人を批判してる人を、見た時にいつも思うんだけど、
(いやっ↑感想なのかもしれないけど、やってる事は、イジメと変わらないよーな気がする。
取りあげられないだけで&ただ場所が、学校や会社の人じゃないだけで)
人を傷つけた、その先には何があるんだろーね?周りにいる人も一緒にいても、そんな人を尊敬したり愛したりしないはず。
人を悲しませた分、お金がもらえる訳でも、美人になれる訳でも、賢くなれる訳でもないのに。
むしろその逆だけどね“誰かを幸せにした分、幸せになれる”と思ってるから、
その人達は、自分の“幸せ”を自分で減らしてるだけだから、いつか逆転するから!
だからウチは“イジメてる奴”に言うんじゃなくて“イジメられてる人に言いたい”
こんなmisonoでも友達0から始まったから「隣にいる人に1つ幸せをあげよう」

9/10(土)in東京ドイツ村

色々あったから、プライベートでも出掛けられてないし、元々は、遊ぶ元気もなかったんやけど、
でもだからこそ、遊びたかったってのもあるんやけど“ウチの好き系な場所”だったし!
(芝生にシートひいて、ひなたぼっこしながら、弁当たべて昼寝&水遊びとか)
遊んで帰る気マンマンで“公言”してたんだけど、宣言しちゃったが為に、
「パニックになる恐れがあるから、危ないので」と判断&心配されたので、プライベートで行くしかない!
でもミモラには「迷惑かけるよーな子いない」ってウチは、胸はれるんだけどな!
若い子が多いからかなぁ?確かに…不満に思う子、言わなくてもいい一言だったり、文句をぶつけてくる子は多いけど(笑)
ちゃんとブログに想いや理由を書けば、misonoの気持ちを“分からなくても、理解しよーとしてくれる”し!
だから他の人からも、いい印象がつくといーな!mスタッフ&ミモラの言動も=misonoの鏡(言動)になるからさ!

ウチが「misonoのファンは大丈夫」って言いきれるから、こんなにハチャメチャでも(笑)
まだイベントのオファーしてくれる人がいるし、普通なら止められる事でも、
ウチのスタッフは、時間の許す限り、ファンとの交流を、許してくれてる訳だし!
“サイン入り私物を、皆の近くまでいって渡しに行く”のだって、怒られてまで、やってるし、
出待ちのファン全員と、話したり&握手&サイン書いてあげる事も…スタッフ的には、CD購入者だけに特典で、
「握手会&サイン会をしたいのに、皆もってたら、値打ちがなくなるから、大切にしてほしい」と事務所からは止められてるから…

でもね!これがまたミモラの愛情の凄さなんだけど、サイン入り私物プレゼントをした後に、
“MeのCDを予約してくれた人には、全員にサインを書く”って時でも、
サイン入り私物プレゼントを、取れなかった子が、欲しくて並ぶのは、分かるんだけど、
サイン入り私物をGETできたのに、そこで満足して終わらずに、CDをちゃんと買って、並んでくれてるんだよね!
だからまだ今の所、言い訳できる理由がちゃんとあるからセーフなんだ!

今までのmisonoなら、顔や言動に、気持ちが出ちゃってたけど「今こそしっかりしなきゃ」と、
「それまでずっと明るくいて、体力使った分、最後の歌った1曲でドンと、きちゃって…」
でも明日も笑顔でやる為に、笑いたくて、気持ち切り替えて、だから27時間トークライブに“見に”行ってたんだけどね!
(久々に人前に出たから、疲れ&寝不足で、少ししか見れなかったんだけど)

bayfmさんの公開ラジオ収録で、3曲(球魂、私色、砂の城のマーメイド)歌わせて頂き、
久々にライブイベントで、自分で作詞、作曲した曲を歌ったから、歌詞が何回か飛んだ(笑)
トークの部分のやりとりは、相変わらずで(笑)収録が終わってから、
misonoだけ、追加でミニライブさせて頂き(本番前に、ウチからスタッフさんに、
「3曲だけだから、何分間か、やらせてもらえないか」とお願いしたら「じゃ20分だけなら」と言われ、
「立ってもいい」というOKまで、出して頂いて)なのに30分間になっちゃったのに、
ずっと見ててくださった、局長さんから、おホメの言葉を、いただき嬉しかった!DJ伊津野亮さんも、ブログでも!

収録中の、目の前のファンからの質問で、その日のウチの私服がお腹だしてたから、
「そんなにクビれてるのは何で?」って質問の時にコレ言ってなかったけど、
3日間、冷凍したカットフルーツくらいしか食べてなかったわ(笑)昔は、落ちたら暴飲暴食だったけど、
ココしばらくは、家には帰ってなくて、仕事以外は人と接してなかったからな…
登場したら歓声の一言目が、求めてない「痩せた~細~い」って言葉になってきたな…
ウチのキッカケは、去年の駅伝だったり&今回の件でだから、不健康な痩せ方だから、すぐリバウンドするし、
皆はちゃんと寝て食べて、ストレスためずに、ちゃんと自分から愛して、愛の交換し合う事!何番目でもいーからね(笑)
あっ「オススメの食べ物」って質問で「misonoプロデュースのワッフル」って言えばよかった!
“皆で同じモノを食べて、皆と一緒に「うまい」って言える喜びがあるから”

「ファンの気持ち分かってない」って、ウチがムカつかれるだけだから、決め事を作りたくはないし、
今まで、ファンに押し付ける事はしたくはないから、ウチらの間で、ルールを決めずにいたんだけど、
「misonoのファンが増える事」を喜んでくれるミモラばっかりだからさ!もちろん自分が楽しむのも大切!
だけど、よりもっとファンを増やす事(為)に、協力してくれるミモラは、宜しくお願いしたいです↓
☆私物プレゼントの時は、立ち見だと、後ろの方から、前に押し寄せてきちゃうから、危険だと、中止になっちゃうし、
椅子があったり、皆が座って見ててくれてる方が、後ろの人まで&皆の表情が、よく見えるし、近づいて行けるから渡しやすいんだけど!

☆今回みたいに、ステージが低めの場所だった時!前の人が立っちゃうと…後ろの人が見えなくなるから、
最後の曲でウチが「座って皆と同じ目線にたって歌いたいから」と「皆、座ろう」って言ったら、
多分よく見えなくなっちゃったから、帰っちゃった人と、移動して遠くの方から、引きで見てて、一気に人が減ってたんだ…
だけど、その人達こそが、初めてアーティストmisonoを見る人だから、聞いてほしかったし、
ずっと「misonoの曲、知らない」って思いながら、タレントmisonoが喋ってる姿を、見てた人が多かっただろーから、
「ココからじゃん」って時には、もういなくなってて(笑)終わってからのライブは、
まだmisonoのファンじゃない人が見ても、楽しんでもらえる内容にしてあったし、
バラエティーのイメージが強いmisonoの顔だけでなく、misonoのネガティブROCKも、好きになってもらいたかったから…
もちろんファンクラブイベントのライブは、ファンの事だけを想って、全て考えるんだけど!

☆サイン入り私物をプレゼントしてる最中に「私、今月、誕生日だから」アピールは、これからはナシにしよ?
「先月、来月」ってイッパイいてキリないし、誕生日の子には、歌ってあげたり、
出待ちの時に、サインと一緒に「Happy Birth Day」とか、特別に書いてあげてるし、
「受験、合格したから」とか、めでたい事なら何だって理由に出来ちゃうから!
皆にメッセージ入りにしてたら、時間なくなって、サインさえも書いてあげられなくなっちゃうし!
まぁでも自分の物に書いてもらうのと、サイン入り私物は、違うんだろーね?
誕生日プレゼントに、misonoの愛用してた物が欲しいんだよね!わかるよ…
だからその代わりに、ウチもこれからは、こうするから許して…
一時期は…小さい子や「初めまして」のファンに、できるだけあげてたけど、
“会員証を腕につけてる子と、いつもプレゼントをくれてる子と、会いに来てくれてる回数が多い子を優先する”にするから、
元々は“CD買ってくれてるファンに、感謝の気持ちで、恩(お)返し”が目的だもんね!

☆(コメントにもあったけど、ウチそこまでバカじゃないし、分かってくれてると思ってたから、書かなかっただけなんだけど)
前の席をとらずに、後ろの方にいる人の理由だって、ちゃんと分かってますよ~?
仕事(職種)とか“引き”で、見たいファンの気持ちとか!出待ちの中でも、あえて遠目から見守る、シャイな子もいるし!後ろの方でも、飛びはねてくれてるの見えてたし!

☆8月号のKERAで6Pに渡って、ニーコとのコーディネート対決が、好評だったらしいから、また違った形の企画を、考え中みたいです!
「misonoにはファッションリーダーには、なれない」と言われてきたけど!CDの写真やPVの、
misonoをマネして来てくれたり、バラエティーの時の、ウチの衣装(私服)と、全く同じ格好をしてきてくれるファンが、イッパイ!
徳島の夏祭りでも思ったんだけど“類は友を呼ぶ”だから、misonoを好きな子は、
misonoと同じで、浴衣を着るよーな子ではなく、ジンベイ着て来てた子が多かったもんな(笑)
でも考えてみたら、こんなに会える機会の多い“アーティスト”ってそういないし、会えてる方だよ!
$りんじ。のブログ
$りんじ。のブログ
$りんじ。のブログ
$りんじ。のブログ
$りんじ。のブログ
$りんじ。のブログ
$りんじ。のブログ
$りんじ。のブログ
$りんじ。のブログ