りんじ。のブログ

りんじ。のブログ

りんじ。のブログ

りんじ。のブログ

今、サンリオキャラクターの総選挙のようなものを、サンリオキャラクター大賞のホームページで、やってますが、

ウチは、もちろんキティちゃん!ミモラ&メィズの皆は?!キティちゃんに投票してくれたかな?ファンからもらったプレゼントも、キティちゃんのグッズが多くなってきたし、

(ファンがくれたキティちゃんのリボンのシールも、可愛いから目元につけるね)キティちゃん&sonemiちゃんの、生みの親である、ゆうこ先生からも、沢山いただいてるので、

ウチん家には、キティちゃん&sonemiちゃんグッズがイッパイ!※sonemi(嫉み)ちゃん★っていうのは、misonoをイメージした、misonoのサンリオのキャラクターで!

色んな芸能人のかたが、キティちゃんとコラボしたりとかは、してますが、sonemiちゃんは、ゆうこ先生が、misonoへの愛で、誕生させてくださった、ネガティブRockなウサギちゃんなのです!

2回、サンリオピューロランドで、ファンクラブイベントを、させてもらえた時にも、トークディナーショーでは、キティちゃんにも、ゲームに参加してもらったり、

ライブにも駆けつけてくれて、1曲一緒にやってくれて、盛り上げてくれたり!自分でデザインして、商品も発売してるし!Twitter(@Team_misono_Me)の写真にもしてるし!

misonoファン&ウチは、キティちゃんに、お世話になってるから、感謝の気持ちを込めて、キティちゃんに、恩返ししたいから、ウチと一緒に、キティちゃんを応援しませんか?!

↓http://sanriocharacterranking.com/?utm_source=sanrio&utm_medium=web&utm_campaign=scr

5/15ファンクラブイベントで、発売するグッズや、misonoプロデュース商品の打ち合わせ、

あと5/17~“とある撮影”に入るから“あるモノを覚えたり”その衣装合わせをした後、夜中3時すぎまで“釣りガール/Me”のレコーディング!これで“釣りガール”広まればいいなぁ!

スーパーの魚売り場で、リピートされてる曲みたいに、使ってもらたら、いいのになぁ!7月に沖縄でやる、バーベキュー&ライブイベントで、この新曲も、披露できるといいなぁ!

後悔&失敗イッパイして、沢山、いい恋&ダメンズを経験して、素敵な恋人を、フィッシングしよう(笑)(datもそうだったから)キャッチーさ、ストレートに、ポジティブな応援歌が、大切な事も、

重々、承知なんだけど…強い人は、それで前向きになれて、変われるのかもしれないけど、misonoが、どちらかと言えば、失恋ソングに救われてる人だから、misonoには作れない。

「じゃネガティブな人は?何で励まされればいいの?」って事で“ネガティストMe”が、「弱いままの人の方を、マイナス思考が生む負のパワーで、支える曲を作りたい」って事で、

“ネガティブRock”です!よくある、プラスな言葉&綺麗事で、表現したくないし、プライド捨てて、泥んこで、ボロボロになって、カッコ悪い方が、かっこよく見えたりもするし、

「誰かが歌ってるよーな曲は、やりたくない」とか「人とは違う、Meにしかない世界観で」とか言って、売れてるアーティストさんと、真逆な事してるから、売れないのかもしれないけど(笑)

バラエティーでの言動も、歌詞でも、ファンでさえ、共感されにくい、恋愛観だからね(笑)でも姉妹の音楽も性格も、全然、違うから、良かったんだし、同じモノは2つもいらないし、

似た事したって意味ないし、同じよーな事をしてたら、比べる対象になっちゃうから、かけ離れてて、並べられない人間&作品にしたいと思ってる!だから、倖田組の皆さん&

day after tomorrowファンが、ミモラ&メィズ(misonoファンの)にならない理由も分かるし(笑)“もし1つだけしか選べなくなったとしたら、何を選ぶか”って質問されたら、

→自分は歌えなくてもいい!(自分が歌わない方が“0時前のツンデレラ”も売れたし)こんなアーティストになりたい!とか、大きな場所でライブしたい!とかって目標もない(笑)

今のこの状況があれば(バラエティーに出続けられてて、作詞&作曲だけ、出来れば)幸せです!「アーティスト/タレント/芸人」とか色々と言われてるけど、ジャンルは→作家となりますね(笑)

いつもは「歌詞が深い/いい歌詞」と言われたいから、あえて難しくするんだけど、今回は、可愛い曲だけど、この“フィッシング恋つりGirl”こそ、misonoだからこそ出来る事だし、

これぞ、Meにしか書けない歌詞!Meは、刺激をあげる&クセになるスパイスガールだけどね(笑)(たとえ、彼女の優先順位が、最後であっても、最終的に自分の元に、帰ってきてくれれば、いい!

ドッシリかまえて、待つ事が出来る、港のような女の子)それが“港ガール”港ガールmisonoのプライベート&好きな人に対しては…

(下品でガサツなのは認めるけど…「ウチ!ウチ」うるさいキャラ&イメージとは、反対で)自分からは電話した事ないし、メールは「想いを伝えたいだけ」だから、返信なくても良くて、

「してあげてる」ではなく「自分がされて、嬉しい事をしてるだけ」だし、「自分がされて嫌な事は、しない」ってだけだから、見返りを求めてないから、喧嘩したりもない!

(会話の中で、彼と言い合いする事はあっても、笑いながらだから、楽しくなっちゃうし)「彼氏と喧嘩した」って言ってる人がいても「喧嘩できるだけいいじゃん」ってノロケ話に聞こえるし!

「好きでいさせてもらえない恋」が一番、辛いから、傍にいられるだけで、幸せだし、だからずっと片思いでいたい!2番目の方がいいのは(1番の彼女になっちゃうと)欲張りになって、

「もっと」「ずっと」って、贅沢な悩みばかりになって、小さな事でも、喜べない自分になっちゃうから!両想いが、当たり前になって、大切な人が隣にいるのも、普通になって“当然”にはなりたくない!

「フラれたくないから、告白できない」と怖がってる人は、その時点で、もうすでに、「付き合ってほしい」っていう気持ちを押し付けて、求めちゃってると思うし、

「今の関係を崩したくない」って言うけど、その人を好きになってしまった時点で、自分が壊してるし!ウチなら、たとえ一瞬であっても、今を二人で過ごせるんなら、それでいいけどなぁ?

「アレして!コレはしないで」って“私が言うからやってくれた”って嬉しくないし!でもそれは、我慢&背伸びしてる訳でも、強がりでもなくて「嫌」だとか、思わない!

だから「仕事と私、どちらをとるの?」「友達と私、どっちが大切なの?」なんて言った事ないし、大切な人には、仕事と友達と自分を大切しててほしいから、ヤキモチもやかないし、

束縛もされたくないし、嫉妬心が顔に出て、醜い女性にもなりたくないから、自分にだけ!ではなく、皆に優しくて、同性&異性から、モテてる人がいい!海のように広く、深くありたい!


☆まだ歌詞を全て載せる事は出来ないので、船の上で、携帯にメモった、

下書きの段階のフレーズを、いくつかチラ見せ!皆にも「ギョギョギョギョギョ」って歌ってほしい(笑)恋愛(駆け引きとか)を、釣りに例えて、作詞したから、歌詞カードも面白くなるから!注目して~☆

↓避けないで→鮭ないで
隠し味→隠し鯵
戦場→船(選)場

ターゲットによってエサ(ルアー)は変えなきゃ バレちゃう(←専門用語でもある)フェイドアウトや無視したりするのは良くない イクラなんでもそりゃないよ

食べたいけど痩せて 肌も心も体もキレイになり鯛!でも油のってた方が、うまいのに…釣った魚にはエサやらないタイプ?!素材の味で勝負して トリコにさせたい

今が旬!食べ頃!残さないで?さぁ召し上がれ!お味はイカが?ランキン具はつけられない…味見してみなきゃ分からない!キミ好みに味つけして 煮るなり焼くなり、好きにしていいから!

食わず嫌いはやめて~試食してみて?よく味わって!好き嫌いを克服しよう!自惚れて溺れて足元すくう 「小さいから」とリリースしちゃっていいの?!

「逃した魚は大きかった」って 失わなきゃ気付けないんだから 分かる為になくしてみればいいやっとつかまえたのに 付き合ってからは 立場逆転…彼の水槽の中 泳がされてる

君に“つり合う女”になりたい「めんどくさい」ウザイ女にはなりたくない…鰤(ブリ)っ子 世渡りジョー(ン)ズ ポジティブな友達 ネガティブなウチ


(P.S)

「起きてる時間が長いと&忙しいと痩せる」って人もいるけど、ウチは逆だなぁ(笑)
(下の写真にある食べ物)全て、ファンからの差し入れで↓レコーディングスタジオに持って行って、

もし食べきれなかったら、スタッフにもあげようかと思ってたけど、4時に帰宅したんだけど、全部なくなりました(笑)GWの、ショッピングセンターでのライブイベント3日間で、色んな地方のファンが、

お土産で、うなぎパイ&白い恋人&温泉パン、ラスクなども、もらったんだけど、ファン同士でも、かぶっちゃってて、ほとんど5箱づつあったから、それもスタッフと一緒に、いただきました!

※ファン同士で、プレゼントが、かぶらないよーにする為に、ツイートで答えるよーにしてますので!ファンから「コレは持ってる?」「コレいる?あげたら使ってくれる?」と聞かれるので、載せてあります!

さらに、自分で買って持ってるモノを、ファンからももらって(ミモラは、ウチの好みとか、よく分かってくれてるから)合計3つになる事もあるから、自分で使ってた物を、サイン入り私物プレゼントにまわしてるんだけど!

(賞味期限が、当日だったケーキやパンとかは、ウチは、食べられなかったけど…
毎日、イベントか収録だったから、寝不足&疲れてて、食欲より睡眠欲が勝っちゃって、

あとムクミやすいから、ライブ&TVの前日は、炭水化物を食べないよーにしてるから…)
でもレコーディングの日の食費(出前をとる経費)を削減できて、辛い春雨スープとか、いつも助かってます!

※あげたのに、写真に載ってない食品は「マズかったから」ではなく「食べたから」が、ほとんどです!
りんじ。のブログ

りんじ。のブログ

りんじ。のブログ