今日が(入金)締め切りの日だったみたいなんやけど、

500件以上のコメント欄に、「東京だけだから、行けない」

ってのが結構あったんやけど、予想外の結果で、

第1回目のFCイベントの応募数を上回り、

沢山きたみたいで、抽選発表後のコメント欄を見て、

(毎回コメントを書いてくれてる子の名前とか、

本名だったらいーんだけど、ウチ覚え始めてるから)


「・姉妹&夫婦&親子で、来ようとしてたファンや、

・いつも良いコメントしてくれてる〇〇チャンも落ちてるし、

・このコメント書いた女の子、どんな子なのか、

このイベントで会ってみたかったんだけどな~

・この子めっちゃウチのファンやのになぁ‥

こーゆう子に是非、見に来てほしかったのにな~」


とか色々、思って、ウチからスタッフに、

何を基準に選んだのかを聞いたら、

まさか1000人もハズれてるとは‥!

他の会社の、コンピューターが選んでるんだってさ‥

だからウチやスタッフじゃ、どーにもできなくて‥


でもさ!中には‥1回目と2回目、両方あたった人や、

名前を変えて応募して、一人でチケ2枚ある人、

一緒に行こうとしてた友達が行けなくなったりとか、

当たったのに急遽、自分に予定が入っちゃった人とか、

いるだろーし、その人達が、入金しない場合もあるし、

ウチらもLIVE(ギリギリ)まで、引き続き考えるから、

まだ諦めないで?落ち込まないで?いよーよ!


ウチも皆に「1人で2回とも見ないでほしい」

「今回も1人1回で」と、ウチから言ってある訳だから、

それでも、もし2回ともに参加した人がいたとして、

それを万が一、ウチが顔を覚えてて、発見しちゃったら‥

って考えると‥そんな事をする、misonoファンは、

いないと思うんだけどなぁ?そう信じたいな!


当たった人は「もし自分が今回、落ちた側だったら‥」

って考えたら、そーしてくれるはずだから!

ウチなら(罰があたりそうだし&良い事も悪い事も、

自分のした事は返ってくるから)そうするし、

ファン同士、協力しあっていくべきだし、

ってか同じ人を好きなんだから、分かち合いやすいし、


misonoのファンである以上、隣り合わせで、

付き合っていくんだから、出会い&別れ、

人との繋がり、人情、大切にね!って言わなくても、

ファン同士で、友達になってくれたり、付き合ったり、

結婚までした人もいるんだもんね(笑)嬉しいよ!


だからmisono&自分の事を、思うならば、

入金の際には、1つだけにしてあげてほしいな!

LIVEにしろ、何にしろ、misonoとスタッフ、

ファンの皆でつくりあげていくもの思っているから、

自分の「だって会いたいんだもん」って想いだけでは、

理由にはならないし、ウチ自身も、自分の気持ちを、

相手にぶつける&押し付け!になるのだけは違うなと、

心がけてはいるから、無理に仲良くしてとまでは、

強制はしないけど、ココがそんな人達で溢れるといーよね!



(来年からもっとファンクラブに力を入れていこうと)

その為に最近misonoチームに加わった、

ファンクラブ担当の(倖田來未もやってる)

ユッコと、misono、考える‥う~ん。どうにかして、

(LIVEはさすがに無理でも)少しだけでも、

“misonoを見れる”よーな、機会を作ってあげたい!


初めて(遠くても)LIVE見に来ようとしてくれてたのに、

ハズれたファンや、このLIVEの為に、グッズや、

会員証まで、わざわざ買ったのにハズれちゃった、

ファンの為にも‥初のライブDVDとして、自分的にも、

出したかったんやけど、無理な理由があるみたいだから‥


だから、もっと会員証を持ってる人の特権とかを、

考えて、これから改善していかなきゃいけないなと‥

(次からは、会場でも会員証やグッズを購入できたり、

会員証があれば、優先的にチケとれるよーにするとか)


また来年、もう一度ピューロランドで、

同じ内容のLIVEやれたらいーよねor

ハーモニーランドでもやりたいけど、そんな要望も、

コメント欄に書いても、実現しにくいから、

向こうサイドにリクエストしてみるって方法の方がいーかも‥?


データ上で、6対4の割合で、女の子が多いって、

結果が出たらしいから(もうすぐ7対3になるみたいで

男性ファンが多い方が、売れるみたいなんやけど、

売り方がアイドルではないから、エイベックス&

misonoの将来的には、コレはいい傾向らしい!)

だから自動的に、女の子と(平均年齢も低いから)

子供(と若いママ)が多いLIVEにはなるんだけどね!




って皆の言う事をふまえて、blog作ってたんやけど、

スタッフいわく“身分証明書を定時しなきゃいけない”

って最初にお知らせしてあったみたいだから、

名前を変えて2回とも当たってたとしても、

入れないんだってさ(これからも、こんな風に毎回、

一つ一つ、ウチが受け答えしていくのには、

限界があるんで、misonoの情報を知りたい人「は」

blogだけでなく、ちゃんとココの他のページも、

チェックしてもらえると、助かります‥

過去blogで何回も同じ事、言ってるからさ)



「夜のパトロール(名付け親☆里田まい)やめな(笑)」と言われても、

やめらんないのは‥(寝れないから、そんな時は、友達のblog読みあさる→

尽きたら、misonoの事が書いてある記事のblogチェック→落ち込んだりして→

満腹感をえる為にファンからの手紙&コメント欄→さらにモンモンと考える→

そこでblogの文章作り出した日には、気付けば明るくなっている→悪循環だから)


でもこの前、年下で違うジャンルの、性格も真逆な、友達のblog読んでたら、

性別、年齢、芸歴、職種なんて関係ないんだなって思ったんだけど、

そこには自分には(書け)ないよーな感情の、内容のblogがあって、

ウチには、マネ出来ないし「そーゆう風に思えたらいーな」とは確かに思うけど、

それでmisonoがポジティブ人間になる事は、今後もないんだけど‥


あなたなら、友達になる人、恋人にするなら、

自分と正反対の人、自分に似た人、どっち?

自分と似た価値観なら、同じ気持ちにはなりやすいけど、

ブツかり合うし、真逆だったら新鮮だけど、

「合わない」って事が多くなって、喧嘩&別れになるし、

砂の城のマーメイド(175Rショーゴ作曲)の、

歌詞にしたけど、コレは永遠のテーマかもしんない!



例えば品川サンのblogも、よく画面メモして、

何かあった時に、読み返したりして、

“じゃないとやってらんないよ”

“ネガポジ”ってタイトルのとか、

“嫌いな人に対して”の内容のとか、

そん時の悩みが、ピタリと当てはまらなくても、

すぐには、前を向いて歩き出す事はできなくても、

ウチにだけ向けて、書いてる文章じゃないのに、

肩の力がぬけたりする!
それは品川サンだから、

説得力があって、納得できるんだろーけど、


「misonoの力で、誰かを変えてあげたい」と思っても、

結局、変えるのは“その人自身のエネルギー”であるし、

本人が心から「変わりたい」と思わない限り、

ウチがどんな言葉をかけても、響かないから、

misonoという人の言動や、生き方に触れて、

感じる事によって、変わろう!と思ってくれて、

(変な言い方だけど)勝手に変わってくれていたら、

「misonoの〇〇がキッカケだった」になれば、

批判の多いmisono(の人生や存在)に意味をもつし、

最終的には、そんな自分の過去を誇りに思えるから、


やっぱりmisonoのblogも、皆にとって、そんな存在でありたいと思うから、

ファンでさえ色々と言われる、イメージ&キャラ&blogの書き方だけど、

揺れ動きやすいけど、スタンスは変えないでいよーと、再確認した!

アーティストのくせに、尊敬する人が、同じアーティストじゃなくても、

それが仮に芸人や後輩であったとしても、恥ずかしい事ではない!とも思えたし!



それが例え、本人に聞いてみたら、そこまで深い内容じゃなかったとしても、

ウチからしたら、自動的に、心の自動ドアが開いて、ご来場したモノ達は、

“misonoを刺激したモノ”として、何でもかんでも、入りこんじゃうんだよね!

リピーター(な悩み)もいるし、二度とご来店しない想いもあったり、

出入り激しいし、店に、店員(mスタッフ)は、10人もいない訳だから、

混雑して、身動きとれなくもなるし、中には嫌な客(出来事)もいるから、

たまに閉店もするけど、24時間以上、営業中する日もあるし、

それでもシャッター(手動)ではなく、これからも敏感な自分でいたい!



だからその分、比例して(ってか半分以上)悲しみ、傷つく事も多いし、

そんな自分の浮き沈みと付き合うのも、疲れるし、しんどいんだけど、

でも自分の中でも、対処の仕方も学んできてるし、明らかに悪口なんだけど、

わざと良い風にとらえたり、前までは、怒りが芽生えてしまうよーな事を、

書きこんでくる人のペンネームの方ばかり、印象強くなってたけど、

今では一応、目を通すけど、スクロールを早くカチカチしたり(笑)


例えば「面白い」って言われても、嬉しくはなかったけど、

今となれば「ホメ言葉&武器だな」って思えるよーにはなってるし、

むしろ“芸人サン”だって言われても、尊敬してる仕事だから、本望です!

「重い」って言われる事も、ウチの言動や、存在が、相手にとったら、

「重みのあるモノなんだな」と今からは、とらえるよ!軽くみられるよりはマシだし!

(悔しい気持ちが、負のパワーになって、頑張れる!なんて事はないけど)



ウチは「完璧ではない」と自分でも思ってるし、欠点がある事もわかってるのに、

そう言うウチに対して、わざわざ登録してまで、ウチに指図してくる人に対しても、

ウチが調子にのってたり、勘違いしてる事に気付いてなかったりして、

言ってくるなら、まだしも「じゃそーゆう君はどーなの?そう言える君は、

どれだけ出来た人間なの?まず、そんな大人には、ウチだったら、ならないし、

そんなコメントをして“人を傷つけるよーな君の言葉”を気にして、

向こうの思い通りに、弱気になるよーな自分にはなりたくない」

って思えるよーになって、消化できるよーにもなってきた!


前だったら、受け流す事が出来なくて、全てにムカついていたけど、

だってこのblogも、自分の時間を削って、一週間もの時間をかけて、

完成させた作品だし、そりゃ一回読んだだけの人にはわからなくていーし、

そんな人は、わかってあげよう!という愛もなく、読んでいるのだろーから、

わかってもらえなくて当然で、ウチも求めないし、期待もしないし、欲張らない!

たった何分間で、書き込まれた言葉(コメント)には、負けないはずだから、


コレに対して、反論してくる人が多数でてきて、荒れるかもしれないけど、

でもこれは「やっと、こう思えるよーになった自分」の成長記録だし、

今までは、弱ってばかりいたから、そう思えてるうちに、こんな自分を、ココに残したいと思った!

本来ココは、ファンしか来なくていい場所だし、自分で自分の価値さげたり、

嫌いなmisonoに、時間を費やして、携帯代の無駄遣いして、勿体ないなって!

だから傷(はなに)つくカキコミでも、コメントの数は増えるから、

「コメント欄が増えれば増える程、いい」と思うのは、そこなんだと思う!




ってな感じで、チケ&blogの話から、話はそれるし、理解する側にも体力いるし、

「結局、何が言いたいの?」ってなる人も、中にはいるだろーけど、それでいーのさ!

misonoだから(misonoならでは)ここまで話が膨れ上がる&広がるんだし、

歌詞になったりするんだもん!育つ環境も違うんだから、解りあえない方が、

当たり前で、解り“会えた”人こそが、奇跡だから、もうガッカリはしない!


「考えるだけ無駄だよ、考えすぎるのもよくない」とか言われるけど、

こんな考え方するもウチだけだから、きっとmisonoはコレでいーんだ!

歌詞もblogも、携帯で作ってるんやけど、メールって10000文字うてるのに、

初めて?「文字数オーバー」ってなった、力作なので!ジックリ味わって下さい!

しかも一回、消えちゃって、作り直したからね‥でも消えてよかったのかも!

消えたから、ここまで書けたし、消える前は、こんなに文章なかったし!